スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 手抜きごはんと無駄買い 

昨日のごは~ん

20070620.jpg



丸美屋さんのマーボー豆腐&市販の餃子(焼いただけ)&きゅうり(きっただけ)

あははー。

昨日はバタバタしてて、ありえないくらい手抜きでした・・・。

たまにはいいよね。

(たしか昨日もそう思った。)



6月17日~19日で、食費につかったお金

 3832円+米(5キロ)1580円=5412円

あれ・・・まだ週の半ばにして予算オーバー。

私の予定では、週4000円以内におさまるはずなんですけど?

なんか、ついつい、ウエイパー(949円・中華だし)なんか買っちゃって。

よりによって高いの買っちゃって。

料理酒も、醤油も、サラダ油も切らしているのに

なんでウエイパーなんだよ・・・。

ああ・・・私のバカ。

買い物に行けば行くほど、無駄なお金を使ってしまうということが

ありありと実感できました。

なにがなんでも、家にある在庫でなんとかやってみることが

私にはむいている節約法なのかもしれません。




↓↓あなたが押してくれると1ページ目にいけそうです!↓↓

banner2.gif


↓↓こちらもなんとか!↓↓

b_04.gif


↓息子の中耳炎の話(長いです)↓





息子さん!

外耳炎じゃなくて中耳炎でした。

mikaさん、アドバイスありがとう!)

耳鼻科にいって大暴れで泣き叫び、

自宅で点耳薬を入れては泣き叫び・・・

そりゃあもう大変でした(涙


耳鼻科の先生、ちょっとびっくりするくらい愛想なくって

子供にも容赦なし。

耳を触るだけで痛がる息子をにらみ

「これが出来なきゃ注射だよ」

とボソリ。

この先生、子供嫌いなのかなあ・・・という印象。

綿棒や吸引(?)、軟膏をぬるというだけの治療なのに、

息子は、治療後にパニック状態になってしまって、

立ち上がることもできず、

泣き叫んで、

10分近く落ち着きませんでした。

こんなの初めて!


先生にとっては毎日当たり前の治療なんだろうけど、

初めて耳鼻科にきた子供には、

もうちょっとやさしく対応してくれてもいいんじゃないの?

点耳薬についても、こんなに痛がるかもしれないものなのに、

そういった注意はなかったしね。

夜中までずーっと痛がってなかなか眠れなかった息子。

救急病院いこうかと思ったくらい、ひどく痛がりました。

泣きつかれて寝ちゃった。

代われるものなら代わってあげたいよね。


一方、娘は

痛がっている息子の前で

フニャフニャ変なダンスを披露。

笑わせて元気をださせようとしているらしかったけど、

「フレフレ!むすこ」

なんて画用紙に絵を描いて見せにきたり。

でも、息子が大変な状態だったんで、全然かまってあげる余裕がなくて。

寝るときには寂しがって、娘、泣いちゃった。

手を握ったらやっと寝てくれたけど。

ごめんね、娘。


とにかく大変な一日でした。


今朝は、問題の点耳薬もすんなりクリアー!

(たぶん、昨日は炎症に薬がしみて痛かったらしい)

大好きな甘ーい粉薬も飲んで、元気ハツラツー。

昨日のことが嘘だったみたいに、ご機嫌です。


明日もう一度、例の病院に行かなきゃ行けないけど・・・

なにもなきゃいいなあ。

これ以上病院を変えるのもよくないかなと思うので、

今回の中耳炎が治るまでは行く予定。

今度、耳鼻科にお世話になることがあれば

絶対別な病院に行きますけどね。


こっちに来てから、いいなーって思える町医者に出会えてない。

(歯医者さんはいいとこ見つけたけど)

なんで医者ってあんなに上から人を見下ろしてしゃべるんでしょ。

子供の患者さんもたくさん来ていたのに。

看護婦さんも、受付の人も、ビジネスライクな雰囲気で、

なーんか感じ悪い病院でした。

ちょっと不信感モードの私です。

↓↓あなたが押してくれると1ページ目にいけそうです!↓↓

banner2.gif


↓↓こちらもなんとか!↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト
[ 2007/06/20 12:20 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(6)

 

家にあるものだけで作るって、できそうで難しいですよねぇ…。
うちも2人暮らしなのに、なかなか食費が削れない…。
妊娠している今、バランスを考えないで食べるもの怖いし…。
でも、今日はなんとかあるもので作ってみます!!
[ 2007/06/20 17:15 ] [ 編集 ]

 

なんか読んでて、お医者さんが「これが出来なきゃ注射~」
って、パニックになっている子どもに言うのはどうなんだろうって
思っちゃった。
痛いだろうし、不安だろうし、緊張もしてるだろうし、
そんな状態でうまく言葉になんてできないだろうし…。
別に駄々こねてるとかじゃないんだからねぇ。
お母さんだって不安になっちゃうよね~。

わたしは手を抜くときは(いや、だいたい手抜きだけど)、
ご飯を炊きこみ系にしちゃう~。
それだけでなんとなく一品おかずが増えた印象(あくまでも印象)。
というわけで、今晩はさつまいもごはんです♪
[ 2007/06/20 18:46 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、こんばんは。

息子さん、大変でしたね。
子どもが痛がるのを、見てるだけしかできないの、本当に辛いですよね。
自分が痛いほうが、よっぽどいいですね。

ひどい耳鼻科の先生ですね。
なかなか耳鼻科のよい先生に出会えたことがありません。

耳鼻科の先生って、怖い、愛想ない先生ばかりのような気がします。

やっぱり、耳鼻科を目指す人って、そういう人ばかりなんですかね~。

中耳炎、早くよくなるといいですね。

買い物ですが、私も買い物に行くと、誘惑にまけて、お菓子とか、余計なものを買ってしまいます。

私も買い物に行かないのが一番の節約です!

[ 2007/06/20 20:58 ] [ 編集 ]

 

こんばんわw
まさっぷ様、専業主婦になってからかなりのハイペースで更新してるね~!
おいらも負けてらんないぜ~!!

ウェイパー、我が家では重宝しておりますw

耳鼻科…なんだかね。ハズレちゃったのね。
患者さまを何だとおもってるんだ~!!
[ 2007/06/20 22:15 ] [ 編集 ]

 

まずは早期治療ができたようでようございました。
私も自分が同じ体験(幼稚園で初中耳炎)をしていなかったら、判らなかったと思います。
あれはね、虫歯のC3をほじられる次に痛いんですよ。炎症の起き方によっては、鼓膜にメスを入れなくっちゃいけないんです。(何度も体験)
あれは更に恐怖だと思いますので、今回は、あたりの悪そうな耳鼻科だったけど、是非、投薬を続けて、完治してください。

抗生剤をきちんと続けないと、たとえ痛みがなくなってもまだ油断はできないので。
(まだ医療控除、できるでしょ?)

それにしても毒腹。。。ドクハラな医者だな~。狭いとこばっか診てるからかぁ??
(すべての耳鼻科医がそうではないけど、多分)
[ 2007/06/20 23:41 ] [ 編集 ]

 

>あーすさーすさん
そうですよね。
妊娠中は特に栄養バランスが大切!
栄養を考え、なおかつ節約できるようなレシピだと最高なんですけどね。
難しいものです、ほんと。

>こつむぎさん
そうだよね!やっぱこの医者ちょっと・・・だよね?
今日もこれから行って来ます。ドキドキ。
息子には、よーく言い聞かせて心の準備をさせておきました。
いたい治療はないからねって。
で、いたい治療だったらどうしよーって実は不安な私です(汗
たきこみご飯!いいなー。
あんまりやったことないんですけど、
確かにご飯だけでゴージャスな感じですね!
チャレンジしてみます!
って、いま家に炊き込めるようなものがないわ~(涙

>わたわたさん
耳鼻科の先生、そういえば
私も自分が他の病院にかかったときの先生も、すっごい怖くて高圧的な人でした。
もう二度と行かない!って泣きそうになりながら帰ってきたのを思い出しました。
やさしい耳鼻科の先生はいずこに~。
節約法、わたわたさんも実践されてるんですね!
やはり子供にねだられてしまうことも多いし。実感&同感です。
とりあえず、冷蔵庫がからっぽになるまで
在庫整理をがんばろうと思ってます。

>フランセスクさん
へへへ。
今度仕事したら、またまったり更新になるだろうから、今のうちに!
と思ってハイペースです。
節約ごはんをアップすることも、モチベーションを高めるのにサイコーです。
今後もがんばりますよー。
でも更新ペースならフランセスクさんのほうがスゴイんじゃない?

>mikaさん
経験者でしたか!
C3ほじられるよりって(笑)
今回、痛がったのは点耳薬。
あんなに痛がるとは・・・。見てるのもしんどかったです。
悪化しないよう、完治までがんばります。
医療控除もまだいけます!
利用しまくります!
ありがとうございました。
あたりの耳鼻科、ほんとに知りたいわ~。


[ 2007/06/21 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/235-7db01aa8








