 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 息子の発熱 

息子の耳に異変。

なにやらブツブツが出来てるし、

痛がっている様子。

どうも膿んでいる感じなので病院にいったら、

「なんだかわかんないけど、ばい菌はいってるねー」

というわけで、外耳炎の診断でした。


やれやれ、と帰宅後に、

ぐったりと昼寝してるかと思ったら

発熱してるじゃありませんか、ぼっちゃん!!!!

38度4分。

食欲もあんまりないし、

呼吸も荒い。

くうー。外耳炎か?夏風邪か???


そんなわけで手抜きご飯です。(そんなわけ?)


鶏皮のカリカリ焼き。(50円くらい?)
20070619092135.jpg

79円のレトルトミートソースを野菜で増量のパスタ。(4人分200円くらい?)
20070619092007.jpg



これでもかーってくらい、にんにくやたまねぎをたくさん入れて増量サービス。

熟しすぎたトマトや、ピーマンなども入れました。

あと、写してないけど

ちぎりレタスのサラダと、トマトスープ。

コレ食べて元気だせよ!息子!


と思ったら、ジュースしか飲めなかったよ(涙)



夜中にも何度も目覚めて苦しそうだったけど、

今朝にはしっかり熱も下がり、

すっげー元気なんですけど?

朝ごはんの直後に

ごはんまだー?とか言ってますけど?

更におやつを要求してますけど?


とりあえずもう安心です。


もう安心じゃないのは、

うちの緑ちゃんたち・・・。


運気の悪い家では
2007061901.jpg

植物が枯れるという
2007061902.jpg


松居一代さん。いいこと言うね。(運気下がりまくり)

一部しか芽がでないパセリちゃん。
2007061903.jpg

なんか白いのんがでてきたパプリカ&万願寺。
2007061904.jpg

簡単に育つらしいラディッシュ。
2007061905.jpg

いちばん強いかも!ミニトマト。
2007061906.jpg



トマトは、数えたら40個くらい実がなってました。

枯れちゃこまるよー。


いっそのこと


ラッキーアイテムとか飾りーの

台所には黄色のものを置きーの

トイレはラベンダーにしちゃいーの


・・・コパっちゃう?



そーいう問題じゃないよね(涙)


↓↓これを押すと運気があがります↓↓

banner2.gif


↓↓きっと・・・↓↓

b_04.gif







[ 2007/06/19 09:27 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(7)

 

「なんだかわかんないけど、ばい菌~」って…。
そ、それでいいの、先生…。ドキドキ。
息子ちゃん、熱さがってよかったねー☆
朝ごはんのあとごはんとおやつを要求するくらい♪
さすがまさっぷさんの息子ちゃんだわ、うふっ(笑)。

ミニトマトすごいよ~。
いまトマトおいしい時季だし、楽しみっすね♪
[ 2007/06/19 11:11 ] [ 編集 ]

 

う~~ん。。。
私もこつむぎさんに激しく同意。
耳はね、ちゃんと完治させないと怖いですよ。
できれば、もう一軒、違う耳鼻科(近所の評判も有効)を受診してみて。外耳炎で(中耳炎かと思う)発熱して。だとすれば、リンパ腺が腫れてないかしら?

もう下がったということですが、できればもう一度、診てもらってくれ!!

で、グリーンな人たち。。。。
これらは苗できたものをまさっぷさんが植えたんですか?それともこのまま持ってきてくださったの?

1枚目は~~。鉢に対して多すぎたのかも。
根っこ同士がけんかしているかも知れません。
しかも、サラダバーネットちゃんは。。。成仏してくれ!
1種類1鉢に植え替えて、1週間は日陰になるところに置いてあげてください。

ピーマンの点々は枯れてる感じに点々ですねぇ。
アブラムシとか、ヨコバイとかくっついていないでしょうか?

ハーブ系のお役立ちサイト、見つけました。
参考になさってください。(頭にhをつけてね)
ttp://www.myherb.jp/

トマトはうどんこが出やすいので、アブラムシは速攻駆除で。
太陽が大好きですから、日当たりはそのままでよろしいかと^^
ちなみにプランター菜園のこんなサイト^^
ttp://www.iris-saien.com/

ほか、急ぎのときなどはアチラヘどうぞ!
[ 2007/06/19 11:48 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさんのところで発熱記事3件目…体調崩しやすい時期なのね。
子供が寝れなかったってことはまさっぷさんもでしょ?
疲れが出ないようにね~ヾ(´ー`)ノ

プールの季節に耳はツライもんね。早く治りますように。
[ 2007/06/19 15:22 ] [ 編集 ]

 

耳のばい菌からの熱だったのかしら?
熱は下がったからいいけど心配ですね。耳鼻科にはしばらく通うのかな?早くよくなるといいですね。
お大事に。
[ 2007/06/19 16:28 ] [ 編集 ]

 

おぼっちゃん大変でしたね...。でも、熱がすぐひいてよかったです♪お大事にしてあげて
くらさい~。まさっぷさん無理なさらないで
くらさい。
うちは、太郎君5月に3回風邪ひきの後、腸
の調子悪くなって今もイマイチやし、花子ちゃんは、先週からお腹にくる風邪引きで今もダウン中...。ついてないですわ~。おはらいでも
した方がいいかな...。でわでわ。
[ 2007/06/19 23:58 ] [ 編集 ]

 

ぼっちゃん、熱が下がって、痛みもなくて、ちゃんと聞こえて、食欲と元気があればまあ一安心ですね。
植物も相性ってあると思う。
手当たりしだい育ててみて、合わないのは次から育てない!なんてダメかな?
[ 2007/06/20 00:18 ] [ 編集 ]

 

>こつむぎさん
そうなのよ~。
最初に言ったのは、内科兼皮膚科の先生だったので、そんな診断。
耳鼻科なんて思いつかなかったのよね。とほほ。
結局中耳炎で治療中です。
今、すっごい元気にゲームしてますけど。
やりすぎですけど。
とりあえず、回復しつつあるのでよかったですわー。

>mikaさん
中耳炎。
いやー、mikaさんのコメントがなかったらたぶん放置してたと思います。
ありがとうございました。
緑ちゃんたちのこともいろいろ詳しく教えてくれてありがとう!
苗は植えてあるものをもらいました。
ハーバル姉妹は、人口(緑口?)密度が高すぎるということですね?
さっそく植え替えます。
え・・・植え替えってどうやって・・・
ししししし調べなくちゃ!!!

>kazeさん
ありがとうございます♪
うちは中耳炎からくる発熱だったようです。
子供の発熱ってほんとにいやなもんですね。
昨日は点耳薬の痛みで、またまた夜中まで眠れませんでした。
息子、がんばれー。

>3兄弟の母さん
ありがとうございます。
中耳炎からの発熱だったみたいです。
耳鼻科には、とりあえず明日行かなきゃいけないみたい。
しばらくかかるのかしら?
見た目にはすごく元気になってきてるんですけどね。
耳の中って、見えないところだけど、
ほうっておくと耳の聞こえが悪くなったりすることもあるそうで。
がんばって治したいと思います。

>みわっぺさん
ありがとうございます♪
中耳炎だったんですけど、
今朝は調子いいみたいです。
太郎くんと花子ちゃんもいろいろ体調崩しやすい時期なんですね。
お大事に・・・。
お仕事は大丈夫ですか?
今回の件では、私が今、仕事してなくてラッキーだったなーと思わず感じてしまいました。
子供の病気と仕事の両立、ほんと難しいですものね。
[ 2007/06/20 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/234-edbbc0ce








