 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 手羽元な夕食 

2007061604.jpg

2007061601.jpg

2007061606.jpg

・手羽元のレンジ蒸し(焼き?)
・なすとピーマンいため
・卵とレタス
・たくわん
・ジャガイモとネギの味噌汁


たくわん4枚も、こうすると立派な一品に!(なってない)

食卓が寂しかったんで、

昼間余ったチャーハンもおにぎりにして並べました。

(結局残りました・・・)



お義父さんが買ってきてくれた手羽元。

手羽元ってどう料理したらいいのか思いつかなくて

たれに漬け込んだり

レンジで加熱したり

オーブンで焼いてみたり?(どっちなんだ!)


で、なんとなくこんな料理に。

意外とおいしいじゃん♪




「今日のごはん、なにが一番美味しい?」

と聞くと


「おみそしるー♪」


「たまごー♪」




手間をかけた料理が喜ばれるわけではないんだよね(涙)




↓↓あなたの一押しでがんばれます↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか↓↓

b_04.gif



↓おまけの一言↓





1ヶ月25000円食費生活。

地味に進行中。

1週間経過したので、結果報告です♪


買ったもの

・卵 139円×2
・塩コショウ 99円
・カレールウ 159円

以上。

合計 536円


1週間で以上のものです(笑)

お義父さんの食材差し入れにより、買い物せずにすみました。

1日だけ、マクドナルドで夕食をすませちゃった日がありますが、

それはカウントしてません。(だんなのこづかいから払ったんで)


というわけで。

1ヶ月25000円じゃ甘い。

甘すぎる!

もっと厳しくいこう!!!!!!


と思いまして。

作戦変更です。


めざせ!1ヶ月20000円食費生活!!!


無理かなー無理かなー

とりあえず、米もないし、調味料もないですが。


まずはやってみましょう。

だめもとで!


(だって、帰省するときの飛行機代が高いんだもん)


がんばりますよー。


↓↓1ページ目まであとどのくらい?↓↓

banner2.gif


↓↓ついでにこっちも↓↓

b_04.gif

[ 2007/06/17 05:24 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 

最後はね、キャッチ&イートさ。
なかなか機会がなくて記事にしてないけど、アレからまともな岩魚の塩焼き1尾ずつと小イワナのから揚げ食べました。

先行投資はね、釣竿セット¥1,000くらいX人数分。
エサ?エサは現地調達!川虫がいいらしいわ。
石をひっくり返して~~~
・・・・あ。ガソリン代か~~~。

我が家も逼迫してきた==!!
お互い頑張りましょうっ!!
[ 2007/06/17 14:57 ] [ 編集 ]

 

わっ、テンプレかわってる~。
なんだかだんだんステキ主婦ブログになっていってるわ。
置いて行かないで~、まさっぷさん(失礼/笑)。

4人で一ヶ月20000円っ!!
すごー、これからが楽しみだわ♪
どうしよう、我が家のエンゲル係数くんたち…(遠い目)。
[ 2007/06/17 15:24 ] [ 編集 ]

 

ねね
まさっぷさん家のメニューさ
1日ずらして うちで作って食べようかなw
そうすれば 食費減るよねw
だって うまそうだぞ! 安いしw
[ 2007/06/17 19:32 ] [ 編集 ]

 

早速エントリーありがとう!!
お楽しみに!!

まだまだ大人の味が分からないんだよ~
きっときっと手羽元なんて…
お、おいしそ~~~~
[ 2007/06/17 21:42 ] [ 編集 ]

 

わかるわかる(^-^)
たまに料理の本とかテレビでやってたのとか作ってみても
反応がいまいちだったりするとガッカリよね~
でもでも手羽元おいしそうですよ(ゴクリ!)
[ 2007/06/18 00:36 ] [ 編集 ]

 

すばらしぃですっ!!!
とても×②節約している食卓にはみえんっ!!
①ヶ月②万円生活っ!!!
すごい目標だぁ。
私もがんばらねばっ
まさっぷさんの節約、伝授お願いしますっ!!
[ 2007/06/18 13:38 ] [ 編集 ]

 

1ヶ月2万円?!…私にはとてもじゃないけど無理だΣ( ̄ロ ̄lll)
手羽もおいしいよね~。
でも最近娘が皮とか脂を嫌がるようになって
困ったもんですハイ。
楽しんでやってるところがえらいヮヽ(´▽`)/
頑張れー!←お前も見習ってやれヾ(ーー )ハイ
[ 2007/06/18 20:59 ] [ 編集 ]

 

>mikaさん
お魚料理、とっても美味しそうでした!
新鮮だから、なにやっても美味しいんだろうね。
うちは車を廃車にして以来、遠出ができないから、釣りとかいけない・・・。
行けても大阪湾でアジつるくらいよ。
いいなー自然があるところに行けて。
息子の発熱で、なんだかんだ出費で、
マスマス貧乏になりました。
魚だけにマスマス。(うまい)

>こつむぎさん
ええ、ステキな主婦ブログ目指してますから!(うそです)
こつむぎさんは働いてるんだし、食べ歩きはご主人との共通の趣味。
そういうお金の使い方、いいと思いますよ~。
これからもおいしい記事を楽しみにしてるからね♪

>ひまさん
えへっ。
まだまだチャレンジャーな身分なので
失敗する可能性が大きいです。
あまり真似しないほうがいいかもしれません・・・(笑)
子供もうちは小さいけど、もっと食べ盛りの子供がいると作らなきゃいけない量もちがうだろうしねえ。
文句いう量も違うかも(笑)
うちはまだ「文句は言わせない」オーラでなんとか乗り切ってます。

>フランセスクさん
手羽元、美味しかったんだけど大量に余りました。
だんなが泊まりだったので、食べてくれなかったしね。
手羽元、私が皮苦手なんで自分でもあんまり進んで食べないし。
フランセスクさんのとこに送ろうか?
(しっかり発酵してるだろうけど)
で、当選まだかな~♪

>3兄弟の母さん
そうそう、時間かけたり、工夫したり、がんばればがんばるほどシンプルな料理を褒められるんだよね。なんでだろ。
うちの子供たち、インスタントラーメンとかすっごい喜びます(涙)

>koroさん
いやー。
まだまだです!
2万円も、達成できるかどうかわかんないけどがんばってます。
今月は食材差し入れがあったんで、ほんとに楽なんですよー。
気づけば鶏肉料理ばっかりになってるんですけどね(汗)

>kazeさん
いやー、kazeさんちのご飯は美味しそうだから、そのままでいいでしょ~?
私も実は皮と油が苦手なんですよ。
娘ちゃんの気持ち、わかるわー。
皮は昨日みたいにカリカリに焼くか、ダシに使ってます。
そろそろ二層ゼリーにもチャレンジしようと思います♪







[ 2007/06/19 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/232-092deea6








