スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 貧しさに負けた。 

ご飯を食べていたら

娘に聞かれた。


「おかあさん





 お刺身って





なに?




・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



そう、そうよね。

イングランドに住む私たち。

生のお魚といえば

カルパッチョくらいしか口にしたことがなかったわね!

OSASHIMIっていうのは

私の祖国、ニポンの伝統的なお料理なのよ。

新鮮なお魚をスライスして、

レアーな感じでいただくの。

ソイソースとの相性は素晴らしくってよ。

そりゃーもう、デリーシャス!

O・SA・SHI・MI-

フ・ジ・ヤ・マー!!!

ゲ・イ・シャー!!!

サ・ム・ラーイ!!!!!







とか言っとく?






先日の息子の発言





ステーキってなに?






に次ぐ

悲しい質問でした(涙)



↓↓そういえば↓↓

banner2.gif


↓↓食べてない・・・↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2007/06/16 20:01 ] 子供 | TB(0) | CM(6)

 お刺身?

知らないな~そんな日本語ないよ!!
って言っとく?!
愛ゆえに~~愛ゆえに~~

あ、当ブログ3万ヒッツ記念として企画を考えました。誰にでも参加できるようしてるから、ぜひ遊びにきてね~!!
[ 2007/06/16 22:45 ] [ 編集 ]

 

刺身は父ちゃんが嫌いだから買わないの。
ステーキ?お小遣いで肉買っといで。
焼いてあげるから。

うちの中学生に対してはこんな感じ。
[ 2007/06/16 23:30 ] [ 編集 ]

 

なんなんだ~!?
なんなんだ~~~!!?
この親近感はぁっ

このジワジワジワっと心に広がる、
まさっぷ一家に対する親近感という名の

・・・・一体感は!!!!

ちなみにうちは家族旅行という言葉を
子供たちは知りません。。。
[ 2007/06/17 05:00 ] [ 編集 ]

 お返事

>フランセスクさん
おお!
いいそれ!
頂き!
「そんな日本語ないよ~」
ええ、愛ゆえに、です。
3万ヒッツ!おめでとう!

>アクビさん
中学生になったらそうしよう(笑
とりあえず、今は
「そんな日本語はない」
ということで~♪
(鬼)

>リリーさん
あら、一体感だなんて~。
ほほほ。
家族旅行。
我が家でもそれは未知の単語ですね。
(友よ!!!)

リリーさん、早起きね♪
私も起きてたよ(笑)

[ 2007/06/17 05:37 ] [ 編集 ]

 

いや~、悲しいかな...何故か家の太郎くん
花子ちゃん(共に仮名ね♪)はお刺身♪
ステーキ♪を知っておりました...。
謎を追求すると...。お義母さん所で頂いて
きてわかったらしい...。ですな...。うん。
家でワあんまり与えて(いやほとんど)なかったのに...。うかつでした...。とほほ...。
これからどう乗り切るか...。でわでわ♪
[ 2007/06/17 12:01 ] [ 編集 ]

 

>みわっぺさん
あはは。太郎君&花子ちゃんは知ってましたか!
ってか、普通は知ってて当たり前ですよね(TдT)
うちだって、食べたことがないわけじゃーないんですよ。
(実家とかで・・・)
でも今はめったに食卓にはのぼらないですね。
だって高いんだもん。
唯一、まぐろはみんな好きなので、まぐろ丼は作りますが、鯛とかエビとかサーモンとかは子供達にとって知られざる世界だと思われます。
あはは( ;∀;)
来週、近所のお仕事の登録会?に行って来ます。なにかお仕事あるといいんだけど♪
[ 2007/06/17 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/231-5143b7b6








