スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 さっぱりそうめんな夕食 

昨日のごは~ん
Image003.jpg


・そうめん
・甘辛なすび
・やまいも
・昨日のあまったゆで鶏
・連続のマリネ(ゆで鶏プラスしたら、よりいっそうまいうー)

Image004.jpg

Image006.jpg

Image007.jpg



なすびを甘辛く炒めたものは、そうめんとベストマッチ!

さっぱりそうめんに、適度な油っぽさのなすびちゃんのこってり感が、

とーっても美味しかったです。

やまいもは、ビニール袋に入れて棒でたたいて、盛り付け・・・

という作業を娘にお手伝いしてもらいました。

女の子は、お手伝いが好きね♪(気が向いたときだけ)

昨日のゆで鶏があまってたんで、再び作ったマリネに投入!

うまうまでした♪


暑くなると、さっぱりしたものが恋しくなりますね。



昨日、「私信」でお伝えしましたが、

実家の母が入院中ということで、かなり落ち込んだ私。

でも、今は検査の段階。

くよくよ考えてもしかたない、と

気持ちを切り替えました。

結果がでたら、またそのときに考えよう。

今は、前向きに考えることにします。

きっと、元気になって退院できると信じています。

みなさんのはげましの言葉、うれしかったです。

ありがとうっ!

濃厚なちゅうーを送ります。




(今、いやな顔したヤツ、でてこい)



↓↓あなたの一押しでがんばれます↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか↓↓

b_04.gif

スポンサーサイト




[ 2007/06/13 08:41 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(7)

 

こう毎日暑いと~。
若くてピチピチマダムの私も、萎えるわ~~。。
うちも夕べは冷やしてんぷらうどん ゲソ揚げ添えでした。
食べられるときにきちんとバランスのいいものを摂らないと、いざって言うときに備えられませんからね。

まさっぷさんが負けたらあかんで!
(っていうかまさっぷさんの逞しさはハンパないもんね^^)
でも、無理は禁物っすよ!
[ 2007/06/13 11:08 ] [ 編集 ]

 

お母さまの検査の結果、早くわかるといいですね。
そして何でもないことを心から祈ってます。
一刻も早く元気に退院されますように。

今夜は我が家もさっぱりとざるラーメンにしようと
思います。
あと、まさっぷさんオリジナルマリネも作るよ~!
[ 2007/06/13 12:09 ] [ 編集 ]

 

お母さん、大丈夫ですかね。
家族の誰かが体調を壊すと、心からみんなが健康ならば他に何も望まない…って初心に帰りますよね。
離れていても気持ちは伝わると思います。
元気に笑って乗り切ってください!!

晩御飯、おいしそう!!
一気に最近の記事を読んだのですが、すごくないですか?!
さすが、母っ!!
節約料理なのに、見た目が綺麗っ!!
私も負けないようにがんばんなくっちゃ!!
[ 2007/06/13 15:03 ] [ 編集 ]

 

すいません...。いやな顔しました?!(ウソウソ
よん♪)晩ごは~んのメヌーはおいしそ~。
毎日まさっぷさん作りに来て♪来て♪来て♪
いや、もといまさっぷさん’Sのメヌー参考にさせて
もらって、料理がんばりマッスル...。(最近ねえ...
お仕事に疲れちゃったかしらん?ボケてきた...)
それから、いいな~送別会のお食事会♪行かはったん
ですね♪御馳走出たですか♪旦那様が市内に転勤に
なったら、朝の支度の時間が楽になります?そう
だったらいいなあ~♪私の通勤時間位?!近くなっ
たらだいぶ楽になりますよね♪フフフ♪
でわでわ♪
[ 2007/06/13 23:40 ] [ 編集 ]

 お返事

>mikaさん
おお、てんぷらもいいですね~。
温かい麺にも、冷たい麺にも合うなんて、おりこうさんだわー。
でも私、てんぷらが苦手。
からっと揚げられなくてね・・・。
コツ、教えてください。

>こつむぎさん
おお、ざるラーメン!
さすがラーメン好き夫婦!
札幌も30度超えて暑かったもんね~。
この暑さで、道産子はもう行き倒れているのでは・・・(笑)
一度、灼熱の大阪にいらしてください。
きっと、北海道のありがたみが倍増すること請け合い!
母は、急性心不全ってことでした。
大丈夫、きっとよくなるぞ!と信じています。
どうもありがとう♪

>あーすさーすさん
ありがとうございます。
ほんと、こんなときには健康のありがたさをひしひしと感じますね。
親と離れて暮らしていると、顔を見れない分、不安も心配も倍増・・・。
親孝行、普段からしっかりしなくちゃなって反省しています。
お料理、がんばってるんだけど
いまいちーな感じです。
センスがないのがばれますねー。
あーすさーすさんのセンス、分けてください(笑)

>みわっぺさん
送別会・・・っていうか、お客さんが個人的に招待してくれてたみたい。
私は、なんとなくそういう気分じゃなくなっちゃって、だんなと子供だけ行ってもらって、お留守番してました♪
梅酒飲んでたら、ご飯食べるの忘れました(笑)
今朝はお腹すきすぎて、一人で大盛カレー食べてます。(朝から!)
だんなの新しい職場、今のところより遠いのですよ~。でも朝はそんなに早くないので、お弁当はゆっくりつくってまーす。

[ 2007/06/14 11:43 ] [ 編集 ]

 

お母さまからメールが届いたということで…、
あー、本当に心配しました。
これからドンドン元気に回復されますように。
まさっぷ母さま!!

マリネ、昨日作ったんですよー、
まさっぷさんオリジナルレシピを見ながら!
明日の日記で記事中リンクさせていただこうと
思っています。
不都合あればおっしゃってくださいね~。
[ 2007/06/14 16:39 ] [ 編集 ]

 お返事

>こつむぎさん
ありがとうございますー!
マリネ作っていただいたのですね~。
リンクまでしていただいて恐縮です!
不都合などとんでもなーい(笑)
これからもよろしくお願いします♪
[ 2007/06/15 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/225-8bf4b9cb








