 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 から揚げの夕食 

昨日の晩ごは~ん。
061201.jpg

から揚げ どーん。
061204.jpg

ゆで鶏 どーん。
061205.jpg

トマトときゅうりのさっぱりマリネ。
061208.jpg



から揚げはみんな大好き!
いっぱい作りました♪
(これのほかに大皿1枚分あります)

鶏肉がいっぱいあったので、ゆで鶏もつくったけど、
さすがに鶏づくしは、いまいちーな反応でした。
なんちゃってごまだれソース』をかけていただきました。

マリネは、私のバイブル『おはよう奥さん』からレシピいただきました。(若干自己流)
思ったより甘くて、子供にも好評!
と思ったら、酢じゃなくて「すし酢」使ってたみたい(゚∀゚ )
でも、ほんとに美味しかった!
一人ごはんの時にもつくろうっと。







    ☆トマトときゅうりのマリネ(まさっぷオリジナルver.)☆

     ○材料
     ・きゅうり1本
     ・トマト1個
     ・酢大さじ2
     ・砂糖大さじ1
     ・塩小さじ1/2
     ・オリーブ油大さじ3)
     ○作り方
     まぜるだけ~ 
     (しばらくおいて味をなじませるといい感じ)







いただいた食材で、冷蔵庫がパンパン・・・
しばらくこれで食べていける気がします(笑




いただいた緑もの♪
gardan00612.jpg

他にも、ミニトマトやねぎなどもあり。
『水をやりすぎたら枯れる』
とお義父さんに言われているので、
水やりしたくてうずうずしつつ、1日おきにやってます。
ほ、ほんとに枯れませんか?
自信ナッシングなんですけど。

↓↓あなたの一押しでがんばれます↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか↓↓

b_04.gif








[ 2007/06/12 06:47 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(7)

 

おいしそう~そして豪華~!
唐揚げとゆで鶏の両方だなんて♪
うちの二日分ありそう(^-^)

緑もの、綺麗ですね♪
どんどん成長して収穫するのが楽しみですね(^-^)
[ 2007/06/12 08:30 ] [ 編集 ]

 お返事

>3兄弟の母さん
ありがと~。
でも、鶏×鶏は、食感が同じだったんで、
いまいちでした・・・。
緑もの、今日はいっぱい水やりをしました。
肥料のタイミングとか、まびきとか、
よくわからない私。
3兄弟の母さんのさくらんぼのように、収穫できるといいんですが~。
[ 2007/06/12 09:40 ] [ 編集 ]

 

あ。家も今晩唐揚げにしようっと。
それとカレーだな。
マリネ、早速真似させていただきまっす!
緑モノ、家はワイルドベリー以外は茶色になっちゃったww
[ 2007/06/12 09:54 ] [ 編集 ]

 

キャ~~~ッ!
おいしそうだし、オサレに盛り付けされてるしーー。
マリネがすっごく気になった。おいしそう。
作ってみよう♪♪
冷蔵庫がパンパンなんてうらやましい…。
我が家はガラガラ。今日火曜市に行く予定です。

[ 2007/06/12 11:46 ] [ 編集 ]

 お返事2

>nyaoさん
カレーにから揚げ!
それもすごいなー。
うちならどっちかひとつだけしか作らん・・・。
緑が茶色に・・・
ひーっ、不安にさせないでおくれ((;゚Д゚)オレシラナイ

>こつむぎさん
オサレとは無縁の食卓ですが、そういって下さると励みになりますわっ。
なんせセンスがなくてねえ~。
マリネはほんとに美味しかったのでオススメです。
自分で分量調節して、好みの味にしてくださいませ♪
まだ冷蔵庫パンパン・・・
もう3日買い物に行ってないよ。うふ。
[ 2007/06/13 08:47 ] [ 編集 ]

 

お。
うまそうじゃの~~(笑)
おいしいんだろうな~~(よだれ)

で。
みどりだ==!!
小松みどりだ==!!
五月みどりだ==!!
姉妹でみどりってなんじゃ==!!

スミマセン、取り乱しました。
右のはレモンバーム?ミント?それとレモングラスかしら?左のはピーマン?パプリカ?それともシシトウ???
きれいで元気な緑ちゃんたちね^^

そうです、お義父さまのおっしゃるように、水をあげすぎると根っこが腐りますから。(呼吸困難になるんだじょ~)
表面の土が乾く、か、多少葉っぱがクタっとなったあたりに底から染み出すくらいたっぷりのお水をあげてください。
肥料はね、野菜の肥料もいいんですが、収穫量を期待するのであれば、リン・カリ成分の多いものをあげてください。

あ。
長文になりそうなので、あとでまさっぷさんのコメントレスに書きます~♪
[ 2007/06/13 10:57 ] [ 編集 ]

 お返事3

>mikaさん
すごーい!
葉っぱみただけでわかるの?
レモンバームとレモングラス!
真ん中のはパセリ。
左のは、パプリカと万願寺(というらしい)だって。
あとは、ネギとラディッシュとミニトマト。
でね、師匠!!!
なんか・・・なんか・・・
すごく元気がなくなってきてるんですけど!!!
今朝あわてて肥料をやってみたんですけど!!!
枯れてる葉っぱとか、取ってもいいんですか?
うちに来たときはもっと元気だったはず。
が、がんばれ!みどり姉妹!

[ 2007/06/14 11:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/223-eb3746b8








