スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おじいちゃんと、ひいおじいちゃんと。 

musume0610.jpg


梅田で人待ち。

(ほんとはトイレ待ち)


今日のごは~ん。

とろカレイのムニエル。
07061007.jpg


07061905.jpg

takuwan0610.jpg

07061009.jpg

じゃがいものチーズ焼き・トマトとレタス・たくわんの油炒めなどなど。

がんばっているんだけど、

いまいちぱっとしないおかず群たち。

一番下は、梅酒。(アルコール度数35%、テンションレベル75%)


昨日は、お義父さんが遊びにきてくれました。

抱えきれないほどの食材(なぜかいつも手土産は食材♪)と、

以前から私が質問攻めにしていた 『食べられる植物』 たちを

持参~。

ミニトマト・パセリ・ねぎ・レモングラス・万願寺・パプリカ・・・

ペチュニアの鉢もあって

ちょうどプチガーデニングに興味があったところだったので

感激です!


お料理に使う緑の色合い。

『これは私が育てたハーブなの♪』

って言ってみたかったのー!(たのーたのー ←興奮のあまりエコー)


さあ。

枯らすことなく収穫できるでしょうか!!!


昨日はその後、とまりがけでひいおじいちゃんの家へ。

もう高齢で、初めて会ったときよりも大分小さく、細くなっちゃったひいおじいちゃん。

いつも会うたびにひ孫たちの成長に目を細めてびっくりしてくれる。

別れ際には、私たちが見えなくなる曲がり角にさしかかるまで、

ずっと玄関先で手をふってくれた。

その姿に、少し胸を熱くしながら帰路につきました。

お義父さん、ひいおじいちゃん、ほんとにありがとうございました。


そんなこんなで、今日はちょっとお疲れ気味の私。

この1週間ずっと家にいたから、久々のお出かけに疲れちゃったのね(^∀^;)

がんばれ、私!

↓↓あなたの一押しでがんばれます↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか↓↓

b_04.gif


↓おまけの一言↓



今日は10日ですので、計画どおり、一ヶ月25000円の食費生活が

じみーにスタートしています。

本日から、買った食材はすべて記録しつつ、

節約に励みたいと思います。

ちなみに、この数日間の前哨戦は、

毎日買い物行って、

ついつい無駄買いして、

大失敗。

気づくと、あれも安い、これも安いと、

毎日1200円くらい買い物してました。

食卓にのぼるお料理は安く上がったのになぜっ。

明日は、在庫をしっかりチェックして、献立考えていこうとおもってます。


↓↓あなたの一押しでがんばれます↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト
[ 2007/06/10 21:20 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(3)

 

そうそう。スーパーには魔物が住んでるらしいよ。
って、そのくらい無駄買いしちゃうよねー。

だから「何があっても2日連続で買い物に行かない」って掟を作りました。
ワタシには結構効くみたい。
何があっても・・・なので、塩がなくても米がなくても行っちゃダメ。

お料理とっても美味しそうだよー。
ワタシも頑張らなくちゃ!
[ 2007/06/10 23:53 ] [ 編集 ]

 

いや~お疲れさまです♪お義父さんの差し入れ有難い
ですよね~♪家計のたしになるし~♪フフフ♪
で、ひいお祖父ちゃん見えなくなるまで手を振って
下さるなんて...。うるうるですぅ。私も孝行せねば
って思っちゃいます。はい!
まさっぷさん頑張ってくらさい♪自分も毎日買い物
するんで、安売りのを見るとついつい買ってしもうて
家に帰ってから後悔倍増です♪買い物する時気を
つけます。でわでわ♪
[ 2007/06/11 19:38 ] [ 編集 ]

 お返事

>ちばぞうさん
ほんと・・・実感ですね。魔物。
何があっても連続で買い物に行かない掟!
すごい!
それいいですね!
あるものでなんとかなるもんですもんね。
私も習います!

>みわっぺさん
お疲れ様です~。
ずっと家にいると、時間がいっぱいあるので、
ついつい買い物いく回数が増えちゃって。
反省です。
今は、冷蔵庫がいっぱいいっぱいなので、
何日か買い物に行かなくても大丈夫そうです。
お仕事されてると、買い物も、献立考えるのも、
料理するのも、後片付けも、ほんとに大変・・・。
みわっぺさんも、がんばってくださいね♪
[ 2007/06/12 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/221-0b1e2afc








