 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 なすとピーマンの煮浸しごはん 

060807.jpg

昨日の晩ごは~ん。

060805.jpg

なすとピーマンの煮浸し(130円)
060804.jpg

かにかまとニラの卵とじ(70円)
060803.jpg

フライドポテト(30円)
ぽつぽつ見えるのは、油かす・・・?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
cake1.jpg

100均のセルクルで作った
ホットケーキミックスのフライパンチョコケーキ♪
(HKMをいくらで買ったのか忘れたので不明)
cake4.jpg


ccake2.jpg
2段重ねバージョン。
食べ過ぎて胸焼け。


なすびは、娘も息子も大嫌いな食材。

『これを食べないと、アイスあげな~い』
(わりと人非人)

と脅したので、しぶしぶ口に入れる二人。

娘。

意外と美味しいと感じたらしく、

『もう一個食べる♪』

だって。作り甲斐があるなあ(TдT)

息子。

なすびをほおりこんだあと、ご飯をかきこみ

『・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・』

『おかあさん

 下痢はきそう


下痢は口からでませんヽ(`Д´)ノ(汚い話でごめりんこ)

やっぱだめなのね・・・。

まあ、またがんばるよ!母さん!


肉なし、魚なしのメニューだけど、なんとかなったかな?

小皿に綺麗に盛り付けたかったけど、面倒なんで大皿でどーん!

器もばらばらだし、いまいち見栄えよくないね。

もっとがんばろ。


↓↓ぽちっと押してくださるとがんばります↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか↓↓

b_04.gif






[ 2007/06/09 06:09 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(5)

 

まさっぷさん…デキ主婦じゃん(涙
嗚呼、また取り残されてゆくぅ…。
つうか、おいしそう(涙
[ 2007/06/09 15:58 ] [ 編集 ]

 

三日ほど留守にしていたので、なかなか遊びに
これずにごめんなさいでした。
しかーし、その間にステキなお料理がたくさん
披露されていた~!!わあ!!
お値段が書いてあるのでそのお安さにオドロキ
ながら読みすすめました。
やばい、やばすぎる、我が家の食費&食事。ドキドキ。
でも以前なすの煮びたしを作ったら「まずい」と
きっぱり言われてしまったので、それ以来怖くて
作ることができません…。どどどどーしよう。
ケーキとってもおいしそう~♪
[ 2007/06/09 15:59 ] [ 編集 ]

 

うわ~オイシソ~
おいらはナスが大好きなんでサイコーじゃん!
子どもちゃん…口から下痢は吐いちゃダメ…
う○こ臭いやん!!!ってそーゆー問題じゃないか
[ 2007/06/09 21:17 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、こんばんは。

どれもおいしそうですね~。
昨日の、豆腐の料理もすっごくおいしそうで、お店の料理かと思いました。
ケーキもおいしそうだし。
おまけに、安い!

まさっぷさん、なんでも上手にできるんですね~。
一度ごちそうになりたい♪
[ 2007/06/09 22:06 ] [ 編集 ]

 お返事

>nyaoさん
いやいやいやいやいや!!!
誤解しないでください(笑
全然デキてません。
いまだに衣替えできてませんからーっ。
(明日こそ、と毎日思ってます)

>こつむぎさん
煮浸しってむずかしいよね。
私も、思ったより味がしみこまなくて、
すっごくあっさり塩味って感じでした。
でも、油のこってり感もあるのでなんとかなった?
なったよね?なったさ!
みたいな感じです(笑
今日から、食費の管理をしっかりする予定。
がんばりますよ~。

>フランセスクさん
息子、下痢とゲロの区別がついてません(笑
口から下痢出た!
とか、しょっちゅういいます。
ふつーにいいます。
よそで言ったらかなりびびられること必須。

>わたわたさん
いやいや~。
ほめていただいてありがとうございます。
でも全然だめなんですよ・・・。
今から修行して、美味しくて綺麗に盛り付けができて、
なおかつ安いレシピに挑戦したいと思っています。
とりあえず今月からしっかり食費の管理を徹底できれば!
がんばります~。
[ 2007/06/10 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/220-429ffcc6








