 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 デキ主婦っぽい日記(自己中な感じで) 

昨日の晩ごはん~。

060802.jpg





    ☆豆腐とミンチの重ね蒸し☆(4人分140円くらい)

     ○材料
     ・木綿豆腐1丁
     ・ひき肉(昨日の残り:炒めたまねぎと豆腐で増量)
     ・片栗粉
     (あんかけ)
      ・しめじ
      ・しょうが汁
      ・砂糖
      ・塩
      ・酒
      ・醤油
      ・片栗粉
     
     ○作り方 
     ・豆腐はペーパータオルで包んで水抜き
     ・片栗粉をまぶす
     ・上にひき肉をのせる
     ・サラダ油をひいて、底がかりっとするくらい焼く
     ・日本酒を入れて蓋をして、10分程蒸し焼き
     
     ※あんかけは、シメジをさっと炒めて、
      しょうが汁、酒、砂糖、塩、醤油を加え、
      最後に片栗粉でとろみをつけます。



ハンバーグにしようと思っていたミンチがだんなに食べられて、

まったく足りなくなったので、このメニュー(TдT)

きのこ嫌いな息子に、

大変不評でした。

(きのこ以外は美味しかったそうです・・・)

写さなかったけど、きゅうりとかにかまサラダ・魚肉ソーセージ焼き・お味噌汁・ごはん

も、ついてます♪

今朝のだんな弁~。

lunch0608.jpg


うはははは。

昨日のパスタ、かっちんこー。

暑くなってきたので、保冷剤としてこのまま入れちゃいます♪

卵焼きが幅をきかせています。きかせすぎです(笑

おいしそうなお弁当ってどうつくるんでしょうか。

研究課題多いなー。


↓↓ぽちっと押してくださるとがんばります↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか↓↓

b_04.gif






[ 2007/06/08 12:06 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(2)

 

まさっぷサン
デキ主婦っぽいです!!
納豆臭の記事を書いた人には見えません!!

お弁当には 赤も入れると
見栄えがいいと思うよw
プチトマト 一個入れただけでもいいと思う~♪
[ 2007/06/08 19:47 ] [ 編集 ]

 お返事

>ひまさん
そうそう、赤は重要だよねー。
でも、うちのダンナ、プチトマト食べないんだよね。
入れても入れても残される。
イチゴとか入れても食べない。
もう、ケチャップの赤しかないのー?(涙
[ 2007/06/09 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/219-00334750








