スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 トマトの冷製パスタ 

pasta1.jpg


今日のお昼ごはん。

トマトの冷製パスタ♪

前日からお昼に食べようって決めてたくらい、なぜか食べたかった・・・。

一人でムフフー・・・と思ってたら

だんなが休み。

よって息子も休み。

(※我が家では、だんなが土日も仕事の日が多く、子供と遊ぶ
  時間がないので、お休みの日は保育園もお休みさせてます。)

急遽3人分。

張り切って、にんにくやおろしたまねぎなんかも投入!

うっわー。



臭い。

そして

辛い。

そして

ウマイ。

そして

神戸。(もういい)



あまりの辛さゆえ、私以外食べられない(TдT)

でも、おいしいんだわー。

昼からにんにくが食べられるこの喜び!

専業主婦ってステキ!

あなたにならわかってもらえる?

ねえ?ねえ?(首根っこつかむ感じで)


で、またまた急遽、あまったミンチで温製トマトパスタ。夫&息子用。

pasta2.jpg



ま、これはこれで。

あまったパスタは、お弁当用にナポリタンにして冷凍庫行き。

pasta3.jpg


4回分のお弁当のおかずとして、活躍してくれたまえ。


↓↓お料理が楽しくなってきた!↓↓

banner2.gif


↓↓器とか欲しくなってきた!↓↓

b_04.gif


載せるほどのものじゃないですが、レシピ。

☆冷製トマトパスタ☆

材料(1人前)
 ・パスタ
 ・トマト 1個
 ・ニンニク 適量(おこのみで)
 ・おろしたまねぎ
 ・オリーブオイル
 ・塩
 ・胡椒
 ・水菜(ほかのものでも可)

作り方
 ・まぜるだけ~

トマトがあればできそうでしょ?
アンチョビとか、ツナとか入れても美味しそうだ!
材料費・・・50円くらい?(いつもアバウトでごめんなさい)

スポンサーサイト




[ 2007/06/07 14:16 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 ほほぉ(*・0・) 

うまそー( ̄¬ ̄*)ジュル♪
イイネ!!イイヨ!!さいこーだよ!!!(ウザw
お昼食べたけど、食べたい~~~

レシピも最高!!
          『まぜるだけ~』

まさっぷさん!!そんなアナタに・・・ラブw(ぇ?w
[ 2007/06/07 14:52 ] [ 編集 ]

 

私も最近お気に入り、トマトの冷製パスタ。
簡単だし~、美味しいし~、いいよね。
今日の私のランチは学校の給食でした。
[ 2007/06/07 17:20 ] [ 編集 ]

 

おいしそう~
我がオットはにんにく星人!
でも、私が今の職場になってからは
休みの前の日しかにんにく料理が出来なくって・・・
金、土曜日はおもいっきりにんにく食べます!!

トマトパスタは休みの昼ごはんにぴったり!
簡単料理でもレシピ載せてください~
参考にします~
[ 2007/06/07 20:32 ] [ 編集 ]

 

デキるヨメを目指してるな?さては!
トマトのパスタおいしそ~♪
ミンチも合いそうだな~☆
[ 2007/06/07 21:34 ] [ 編集 ]

 

おいしそぉー♪辛いの好き!トマトも好き!にんにくもOK!
あっさりしてそうだから、サイドにはピザも欲しい←だから痩せない(汗

節約おやつ、みかん缶もオススメよんヽ( ´ー`)ノフッ
[ 2007/06/07 23:10 ] [ 編集 ]

 

いや~、めっちゃおいしそうですねえ♪
作ってみよ♪作ってみよ♪
それにしても、パスタにのっかってるトマトさんが
なぜか明太子?!(たらこさん?!)に見えて
しまう自分って...。もう目がお婆ちゃん化してる?!
いやあ~もう寝ます...。でわでわ♪
[ 2007/06/08 00:11 ] [ 編集 ]

 

ほらね、やっぱデキ主婦なわけよ。

ささ、私に爪の垢を送りなさい。
何?
着払いだとう!?
(爆)
[ 2007/06/08 09:24 ] [ 編集 ]

 お返事

>そらさん
へへへー。
簡単なものしかできませ~ん。
ましてやお昼ごはんにそんなにパワーは費やせないよね。
とはいえ、たくわんと白いご飯の昼食とかもアリな私にしては、がんばった(笑

>アクビさん
うんうん、お洒落だし~簡単だし~
でもっておいしいから、優れものだよね♪
お昼は給食の試食会とかかな?
私も去年食べたけど、夏だったんで、
ぬるい牛乳がきつかった・・・。

>レイさん
ニンニク星人(笑
私もニンニク大好きなので、ご主人と気が合いそうです♪
とはいえ、週末しか食べられない社会人はつらい。
私も、次の仕事が見つかるまでは、バリバリにんにく料理たべますよー( ̄ー ̄)

>フランセスクさん
おいしそうでしょ~。
バカでも貧乏でもできるレシピを研究中です。
「バカレシピ」で書籍化決定です。(嘘)

>kazeさん
ああ、kazeさんなら確かにサイドに
おいしそーな自家製ピザを並べるんでしょうねえ~。
さすがです。(妄想中)
ミカン缶詰、実はすでに待機してます(笑
牛乳かんにするか、みかんゼリーにするか悩んでます。
安くて美味しくて大好き♪

>みわっぺさん
ありがと~。
たしかにこの写真のトマト、明太子っぽいですね(笑
見栄はって「明太子パスタ」って言ってもばれなかった?( ̄ー ̄)
貧乏なので、この量の明太子買ったら破産しますが・・・。

>マダムmikaさん
そ、そうかしら。
そんなにいうならデキ主婦ってことでもよろしくってよ。
爪の垢、送料1万円。
(人間がデキてない)

[ 2007/06/08 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/217-5cb68834








