 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 節約な夕食 

ice1.jpg


昨日書いた牛乳砂糖アイス。

やっぱりウマイ。(この表情でわかりますよね~)


昨日のごはん~。


060703.jpg

060702.jpg


ピーマンの肉詰め。

ピーマンが3袋で100円だったので、

ついつい作りました。

060701.jpg


はたらいている時は、

「はい、親子丼」 どーん。

「はい、マーボー豆腐」 どーん。

「はい、焼き魚」 どーん。

運がよければ味噌汁つき。

みたいな生活だったんだけど、

今なら!

副菜をつくる時間がある!!!

って、がんばってるんですが、

なんせ手際がわるくて、1時間以上かかっちゃいましたわ。

肉詰めは全部で20個つくって、材料費180円くらいかな?

じゃがいも煮は200円。(副菜の方が高いのか~)


ミンチがいっぱい余ったので、今日はハンバーグ♪って思ってたのに、

夜中にだんなに食べられてたよ(涙

もうすぐ始まる1ヶ月25000円食費生活、

課題は多し。



↓↓今月は狙います↓↓

banner2.gif


↓↓本気モードで!↓↓

b_04.gif






[ 2007/06/07 09:54 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(5)

 

まさっぷさん・・・も・・・もしや・・・


お料理上手???


スンバらしい食卓に見えます!


さすが、シュフェスト!!ぱちぱちぱち☆
[ 2007/06/07 19:37 ] [ 編集 ]

 

おいしそうですね~
私なんて家で仕事してるのに、
「はい!親子丼」
「はい!マーボー豆腐丼」
「はい!カレーライス」
ですよ・・・おほほ

このおぼっちゃまが、例の「決して見ないで下さい」のおぼっちゃまね?
こんなに幸せそうに食べてもらえたら、作った甲斐があるね!
[ 2007/06/07 22:55 ] [ 編集 ]

 

おばんです♪いや~、夕ご飯の盛りつけシャレ
てる~♪御馳走になりたいな~(お家に呼んで♪
呼んで♪フフフ♪)まさっぷさん家のメニュー
参考にして自分も作ろかな~♪
それにしても、おやつの小道具結構使えますねえ。
よく考えてはる~♪
[ 2007/06/08 00:07 ] [ 編集 ]

 

やっぱりデキる人は何でもデキルんですねぇ。
しみじみ実感です~~( ̄▽ ̄*)

あとはベランダ菜園だけか!?
よ~し、一緒にがんばりまっしょう♪
[ 2007/06/08 09:22 ] [ 編集 ]

 お返事

>リリーさん
ほーっほっほっほっ。
さあ!
ひれ伏すがよい!
なんてね・・・
全然素晴らしくないんですよ。
がんばってみたんですけどねえ。
とりあえず、盛り付けと写真の撮り方を研究中。

>3兄弟の母さん
ありがとうございます~。
しかし、ちゃんと作ろうと思うと、ほんとに時間かかるもんですね。
今まで一品料理ばっかりだったので、苦労してます。
うれしそうな子供たちの顔は、なによりのご褒美ですね。(うわ、かっこいい発言)

>みわっぺさん
ありがとうございますー。
いやー。そんなたいしたもんじゃないですよ・・・(汗
今まで手抜きし放題だったので、ちょっとがんばろうと思ってるんですけどね。
で、料理をがんばっていると部屋の片付けがおろそかになるという悪循環。
シュファーの道は険しいわ。

>マダムmikaさん
デキるって、私なにがデキてるんでしょうか・・・
教えてください・・・(TдT)
ベランダ菜園、ほんとに自信ないけど
「これは自家製のハーブなの、うふっ」
とか言ってみるステキな自分を妄想中。
[ 2007/06/08 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/216-eabbf349








