スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 節約なおやつ 

おやつについて思う。

子供が二人。

おやつを食べる。

毎日。かかさず。


一人100円ずつくらいのお菓子を

毎日買うと 

一ヶ月6200円!!!!!!!

こりゃーないわーってなもんです。

妻夫木くんのけなげなプロポーズをことわるっちゅーくらい

こりゃーないわーって感じです。



で、おやつを毎日手作りしちゃうと、

たぶん半額以下には抑えられるんじゃない?

私と福山雅治がおつきあい宣言するくらいあるんじゃない?

私とヒュー様に不倫疑惑?くらいありえるんじゃない?


(うんうん、あるあるー)←世論



でもね、私。

おやつ作るのってほんとに苦手で。

ケーキみたいに、きっちり計ったり、いろんな材料揃えたりするのが

もう、もう、


うざってーんだよ!


くらいに嫌いなので、

バカでもできるおやつ。

とか、

貧乏でもかまわないよ、ハニー。

とか、

ちょっとくらい太ったって平気さ。

チャーミングだよ、スイートハート・・・




脱線しました。

バカでも、貧乏でも、かんたんにできるおやつ!

そうそう、こういうのならチャレンジしたいのですわ。


とりあえず、

アイスキャンディーをつくりました。

100均でかった容器で。

オレンジジュースとりんごジュースでアイスバー。


コレはりんご味。

ice.jpg


こんな単純なものなのに、

子供たちの喜びようにびっくり。

「お母さんてすごいね!」

「どうやって作ったの?」

もう、やんややんや。

「ジュースを凍らせただけだよ」


「・・・すげー!!!」


もう、なんでもすごいらしいです。


ジュースの場合は、若干甘みが薄くなる感じで、

オレンジジュースはちょっとすっぱい感じ。

水っぽいし。

コレの前に、砂糖と牛乳で、ミルクバーを作ったのですが、

そっちの方が私には美味しかったです。

材料費いずれも15円くらい?(4本分)

これから暑くなるので、つめたいおやつが活躍しそうです。


↓↓今月は狙います↓↓

banner2.gif


↓↓本気モードで!↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2007/06/06 09:52 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 

私もね、上の子が小さい時には
おやつも作ったことあるんですけど
段々と・・・

でも、このアイスは良さそうですね^^
[ 2007/06/06 10:21 ] [ 編集 ]

 

いい!いい、これ!!
我が家にもアイスが欠かせないぶうぶう鳴くひとが
いるもんで、いつも「ガリガリくん」などを与えて
いた(笑)のですが、これ、いいわ~♪
百均行こーーーっと!!
[ 2007/06/06 10:59 ] [ 編集 ]

 

私はチュ-チュ-(←正式な名前が分かりません、真中でぽきって折るやつです)を冷凍庫に入れてます。
100円で一週間くらい持つんで^^;
でもアイスの容器も持ってますよ~。
牛乳と砂糖でもできるんですね♪
今度やってみよっと♪
[ 2007/06/06 11:23 ] [ 編集 ]

 

福山さんかっこい~


私も福山さんの動画を集めてサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
[ 2007/06/06 19:50 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、おこんばんわ♪えらいねえ~♪節約
頑張ってるんだ~。おやつといえば、自分も仕事
上がりにすごくお腹すいて...はるさめ入りスープ
でしょ~、おにぎり1個でしょ~小さいあんこちゃん
パン♪でしょ~コーヒーでしょ~お子ちゃま達にも
お菓子あげてるし...。あかん節約どころか破産に
なってしまう~。ヤバいヤバい、まずは、食欲抑える
為の術を学んでから節約しよ~かな~。へへへ♪
でわでわ、また~♪
[ 2007/06/06 23:26 ] [ 編集 ]

 お返事

>ひろさん
そうですね。子供が大きくなったらあんまり手作りする機会はないかもしれないですね。
うちは、貧乏克服もかねての手作りなので、
いつかリッチになったらやらなくなるかも。
(そんな日はいつ・・・)

>こつむぎさん
ふふふ。オススメは牛乳と砂糖のアイスバーよ♪
っていうか、なんでも凍らせると美味しいとは思うけど。
今度コーヒー牛乳とか、アイスティーとかにもチャレンジしようと思ってます。

>福山雅治だーいすきさん
福山ファンは多いですねえ。
情報ありがとうございます。

>みわっぺ♪さん
おつかれさまです~。
節約、がんばってますよ!
(あんまり成功してないんですけど・・・)
夕方っておなかすきますよね!
まあ、働いているうちは、ちょっとくらいいいんじゃないかな?
と思いつつ、私も食べてました(笑
[ 2007/06/07 10:07 ] [ 編集 ]

 

手作りのおやつって子供にとっては特別みたいだよね。
こんな母親でも子たちが比較的素直に育っているのはおやつのおかげかもしれないって思う。

ゼリーとか寒天なんかどう?
ジュースや牛乳、コーヒーも固めるだけでなぜか喜ばれる。
[ 2007/06/07 17:14 ] [ 編集 ]

 お返事2

>アクビさん
そうですね。
「お母さんてなんでも作れるね!」
と娘は完全に勘違いしてくれているみたい(笑
節約にもなるし、いいコミュニケーションにもなるし、一石二鳥の手作りおやつ。
これからもがんばってみます。
ゼリーや寒天もこれからやってみようと、とりあえずゼラチンスタンバイ中です♪
[ 2007/06/08 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/215-d7bef014








