 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いちごのケーキ 

icake2.jpg


イチゴがまだお安い。

あまおうが180円。

この間の100円はさすがにもうないけど、

でも安いよね。

イチゴのショートケーキを作りました。


中のスポンジは、

ずーっとほこりをかぶっていた、

伊東家の「裏ワザレンジ容器1号」で。

初めて使いました。


・・・ちょっとスポンジが固かった。

コーンスターチの代わりに片栗粉を入れたのがいけなかったのか

牛乳の代わりに低脂肪乳を入れたのがいけなかったのか

サラダ油が目分量だったのがいけなかったのか

(思い当たるふしがありすぎる)


でも、子供たちは美味しいって言ってくれました。

3人であっという間に完食。


すごい簡単だったので、またチャレンジしてみますわ。

クリームは植物性で104円。

イチゴはたっぷり乗せても1パック使わないし、

材料も小麦粉や卵など、在庫があるものだったし、

すごい安いケーキだ・・・。

icake1.jpg


間にもイチゴがいっぱいです♪



↓↓がんばれー!!↓↓

banner2.gif



↓↓がんばれー!↓↓

b_04.gif



↓こんなやつね↓








[ 2007/04/15 11:35 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(13)

 

おいしそうですね~♪

私も食べたいです。
簡単にできるっていいですよね。

うちには、オーブンがないので、電子レンジでケーキが作れるなんて、嬉しいです。

まさっぷさんて何でも器用にできるんですねぇ。
クリームの塗り方がとてもきれいでおいしそう♪

うちも、容器を購入して作ってみたくなりました。
[ 2007/04/15 14:13 ] [ 編集 ]

 

イチゴも安いけどクリームも安いね。
私が行く店では植物性でも104円じゃ買えません。
手作りおやつって手間は掛かるけど、すっごくいいと思う♪
[ 2007/04/15 15:28 ] [ 編集 ]

 

いやん…この春、ダイエットに一歩踏み出そうとしてたのに…
お…おいしそう…
(゜▽、゜)
しかも簡単安上がりって…、さすが!!
[ 2007/04/15 16:33 ] [ 編集 ]

 

うまそ~!!
イチゴショートなんて!それだけでご馳走やん!!
[ 2007/04/15 22:42 ] [ 編集 ]

 

簡単にできるのは良いですよね。
手間がかかる分、気持ちもきっといっぱいこもっていると思うので、お子さんも喜んでくれたことと思います。
[ 2007/04/16 00:42 ] [ 編集 ]

 

間にもいちごとクリームがたっぷりだぁ~!!!
とってもおいしそう♪
あ、あのー…、我が家の分もまだありますか(笑)???
[ 2007/04/16 01:07 ] [ 編集 ]

 いか~~~んっ!!

ここにもワナが。。。。
久しぶりにネット徘徊を愉しんでいればこの有様よ。
どこもかしこも旨いものネタ!!(たまたま)

次回は呼んでよね!
借金してでも行くから!
約束よ!!
じゃ、担保にポチして帰るわ!
(春だから、放っておいてください)
[ 2007/04/16 11:47 ] [ 編集 ]

 美味しそう♪

イチゴのケーキ、大好物です。
イチゴ、ワンパック180円?
安いね~
最近、イチゴって安いのですね…
チェコに売っているイチゴは、硬くてすっぱいです(><)
あまおう、食べたい…
[ 2007/04/17 05:59 ] [ 編集 ]

 

見た目(いや実際激うまなんだよね!)めっちゃ美味しそうなんだけど。
売り物みたいだよ?
ケーキ作りとかって出来上がり見るとセンスわかっちゃったりするよね。笑
そそられちゃった~♪
[ 2007/04/18 21:38 ] [ 編集 ]

 おいしそう!その2

イチゴのケーキ、もちろんおいしそうなんですけど、
私は写真の撮り方がすごくイイ!!と思いますっ!(最初の)
こう、斜めに撮ってあるところなんて、カードみたいで素敵!!
ケーキ作りも写真もセンスが大事なんですね♪
[ 2007/04/21 01:42 ] [ 編集 ]

 

ケーキってそういう作り方でいいの?
こう、分量とか材料とかきっちりばっちり。
でやんないとできないんじゃないの?
すげー!アバウトな私にでもできそうかも!
その前に気持ちが…ついてこないww
[ 2007/04/21 07:18 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/21 23:32 ] [ 編集 ]

 

>わたわたさん
お返事すっごく遅くてごめんなさい!
いやー、そんなにほめていただけるほどたいしたもんじゃないんですけどー(汗
ただ、電子レンジでできるっていうのが魅力的。
簡単だったし。
容器を使わなくてもたぶんできるんじゃないかなー?
わたわたさんならなんでも作れそう♪

>アクビさん
お返事すっごく遅くてごめんなさい!
クリーム、104円っていうのはSHOP99でのお値段。
いっつも売ってるから、いっつもそこで買っています。
アクビさんの家のそばには、SHOP99ありませんか?
あったらチェックしてみて~。

>こっけ
お返事すっごく遅くてごめんなさい!
なんかみんなべた褒めなんだけど、
そんなたいしたもんじゃ・・・(汗
まあ、安上がりなんで、その点はオススメですわ。
いちごが値上がりする前に、もう一回くらいつくろう(笑

>フランセスクさん
お返事すっごく遅くてごめんなさい!
ふふふー。
美味しそうに見えるのは、写真の技術が向上?
実はスポンジ固かったんで、もう一息って感じの味でした。

>たいほんさん
お返事すっごく遅くてごめんなさい!
手作りって、簡単に出来るものじゃないとなかなか出来なくて・・・。
時間的に余裕があって、なおかつ
精神的にも余裕がないとなかなか難しいものですね。

>こつむぎさん
お返事すっごく遅くてごめんなさい!
スポンジが固かったけど、クリーム塗ったら
美味しそうに見えるケーキ。
褒めていただけてうれしいわ。
ほんとはふわふわのケーキが食べたいのよ(涙

>mikaさん
おうよ!
固いスポンジケーキならまかせて!
用意して待ってるから!
交通費自腹でいらして!
待ってます。

>ちえこさん
お返事すっごく遅くてごめんなさい!
まだこっちのイチゴはお安いですよ。
でも、チェコは物価ってどうなんでしょう??
おいしいフルーツがいっぱい食べられそうなイメージがあるんですが。

>さちっちさん
お返事すっごく遅くてごめんなさい!
いや。実際はそんなに・・・(笑
見た目は、みんな褒めてくれてるから成功らしい!
こんどはふわふわのスポンジケーキ作りたいわ。
センスはゼロですけど・・・ええ。

>3兄弟の母さん
お返事すっごく遅くてごめんなさい!
はじめまして。
褒めていただいてうれしいです!
写真のセンスも、ケーキ作りのセンスもないんですけど、
褒められると伸びるタイプです。
おかげでまたがんばれそうです。
ありがとうございます!

>nyaoさん
いや、オーブンで焼くやつはたぶん
きっちりじゃないとだめなはず。
私のは伊東家の裏ワザレシピですからー
簡単でした。
じゃないと作れない・・・。

[ 2007/04/26 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/200-d98ee2e1








