スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いちごパフェ 

sakura2.jpg


ああ、春。

近所の桜も綺麗です。

今日あたりはお花見日和?なんて思ってたら

雨ですー。

(上の写真はホノルルキャンプのときのね)


ご近所の果物やさんでは、この時期

イチゴがお安い。

ななんと、

1パック100円とかの日もあるのよ。



ichigo2.jpg


いちごパフェ作っちゃった。

(盛り付けのセンスは目をつぶりなさい)

前日作って余っていたどら焼きの生地を切って、底につめました。

カステラの代わり。

甘いから、なんでもオッケーでしょ?


んー。

やっぱ春って素敵♪



↓↓がんばれー!↓↓

b_04.gif


↓↓がんばってくれー!!↓↓

banner2.gif




背景の味塩コショウも目をつぶるように。
スポンサーサイト




[ 2007/04/07 18:26 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(5)

 

あ~ 苺食べたい~♪
確かに安くなって来たねー^^
つか 前の記事のホノルル 騙されますた・・
あいこね・・・ヾ(≧ω≦)ノぷぷっ
くそー ビンボーなんていいやがって・・・
ってまで思ってしまいましたわwww
[ 2007/04/07 19:27 ] [ 編集 ]

 

いいよね今が旬の苺!
手作りパフェなんて、なかなかやるぅ♪(≧∇≦)b
なになに、どら焼きまで手作りしちゃうの!?
まさっぷさんパテシエ~
まさっぷさん最高~
まさっぷさん美人~
苺チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
ホノルルの桜は綺麗ですねぇ。
こっちはまだ雪降ったりしてます…
[ 2007/04/07 21:35 ] [ 編集 ]

 

いちご安~いっ!
ウチの近所じゃ、まだまだそんなにお安く買えません(泣)。
うらやましーよ~、というわけで…送ってください(笑)。

>(盛り付けのセンスは目をつぶりなさい)
この命令形がサイコー!!!きゃははは~。
でも背景の味塩コショウには気付いてなかったので、
戻って見直してしまったわ~。
もちろん、お砂糖とかお塩とかしょう油さし?とかもね♪うふ。
[ 2007/04/07 23:50 ] [ 編集 ]

 

目をつぶれと言われてもね・・・。(-ω-;)ウーン
いえいえ、美味しそう。
美味しそうですよ。マジデ
100円のイチゴにはお目に掛かったことがないな。
[ 2007/04/08 00:05 ] [ 編集 ]

 お返事

>ひまさん
あらん、騙されてくれてウレシイ♪
うちがハワイに行けるわけないざんす(涙
南国っぽい木がいっぱい生えていたので、気持ちはホノルルだったけどー。

>ギリちょこさん
いやん、そんなに褒めちゃ!
(調子にのるよ)
どら焼きは、本で見てたら横から娘が「これ作って!」ってうるさかったもんで・・・。
はちみつ入れたホットケーキミックスみたいな味だった・・・いいのか、これで。

>こつむぎさん
そうそう、いちご安いのー。
100円、150円とかで普通に売ってるの、うちの近所の果物屋さん。
バナナ15本くらいで100円のタイムサービスもあったりして、助かってますわ。
あら、やっぱ見えた?しょうゆさしまで・・・
台所の蛍光灯に近づけると綺麗に撮れるかなーと思ったらあんなアングルになっちゃいました。
写真、上手に撮りたいなあー。

>アクビさん
いやん、見なかったことにして♪
イチゴ、春になると近所の果物やで激安になります。
100円はすごかったけど、普段でも120円とか150円とか、高くても200円あれば買えますね。

[ 2007/04/08 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/197-cad33c3b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。