スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 青いイナヅマ 

祝日の母子の、ほのぼのドキュメンタリーです。


娘が

「映画を見に行きたい」

というので、

あの

青いタヌキのロボット映画を見に行くことにした。

決断は朝。


寝坊したので、だんなの弁当は、カップラーメンとおにぎり。

ダンナが「大嫌いだ」と主張してやまない梅干のおにぎりを作った。

(それしか具がなかった)


ネットで調べると、映画は9時50分から。

今から急いでいくと間に合うかもしれない!

そそくさと支度をして、

朝ごはんはマックでいいよね。


バスに乗って映画館着は、9時45分。

すべりこみセーフ!

とりあえず席に座って、

「食べるもん買ってくるから、座って見てて」

と子供たちを置いてマックへ。

急がなきゃ、と走る。走る。走る。

マックがない。

走る。走る。走る。

モス発見。

プレーンドックとモスバーガーとポテトの小2つ。

「番号札をもってお待ちください。」

ああ、そうよね。モスは注文を受けてから作るのよね。

急いでいる今は、その心遣いが恨めしい。

朝なのに、何故かおじちゃん、おばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんでごった返すモス。

無事にホカホカの商品を受け取り、

映画館へ走る。走る。走る。

途中で自分の飲み物を買おうと、

映画館横の自販機へ。

ハンバーガーにはコーラよねん。

千円札をイン。

シュルルー。

(あれ?しわでもあったかしら)

イン。

シュルルー。

イン。

シュルルー。

(札が悪いのかな)

別な札でイン。

シュルルー。

イン。

シュルルー。



・・・呪われている。


あきらめて映画館へイン。


入り口のところで、泣いているお子様発見。

迷子風。

なぐさめる映画館員。



す、すいません。

うちの子です。


・・・呪われている。



「座って待っててって言ったじゃん(涙」

「ぐすんぐすん」

帰りが遅いので不安になったらしい。

館員の

「子供ほうっておいてどこいってたんだよコノヤロウ」

的な雰囲気を笑顔で一掃。

すみませんねえ。



さあ、やっと映画が見れる。

私が以前映画館に来たのは、

「ワンニャン時空伝」であったから、久々だ。


映画はもう始まっていて、

石になったドラえもんとのび太のシーン。

いいね!この臨場感!

と、急に息子がぐずりだす。

「僕、怖いから見たくない。」

「え?ドラえもんだよ?怖くないよ?」

「見たくない!ぎゃーぎゃーぎゃー」


と、とりあえずプレーンドック食っとけ!

ほら、ほら。食べて。


「いやだ、僕、一人で帰る。」


びゅーーーん。


飛び出す息子。


「ひーっ。娘、おかあさんと息子は外で待ってるから、一人で見てて」

「嫌、私も行く!」(さっきのトラウマ残)





・・・呪われている。




ってなわけで。

貧乏家のドラえもん鑑賞時間。3分。



失ったもの

・モスバーガー代×3

・ジュース代×3

・バス代×2

・前売りチケット代×3

・おやつ代×3

・おまけでついてきたドラえもんキーホルダー×2(忘れた)

・私のマフラー×1(忘れた)




得たもの

・ドラえもん鑑賞3分

・近鉄バス運賃が高いという知識

・館員の不信感

・朝使った梅干がポットの上に置きっぱなしで温まっていたという発見(呪われている)



息子の逃亡が青天の霹靂。

なかばぶちきれた私は、まだまだ青二才。

気分はまさにブルー。


ドラえもんが青いだけに、ね。


(しゃれてる場合か。)



↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif



息子の逃亡理由。
テレビの予告で見た「魔王」?が怖かったらしいです。
スポンサーサイト




[ 2007/03/21 20:18 ] 子供 | TB(0) | CM(7)

 はじめまして。

災難でしたねぇ。
でも、思わずクスッて笑ってしまいました。
お子さんも、不安になっちゃったんですねぇ。
カワイイ。
[ 2007/03/21 21:38 ] [ 編集 ]

 あれま~

てっきり最後はプライスレスっていうどこかのカード会社みたいなオチかと思ってましたw
ドラえもんお疲れ!じゃないや~まさっぷお疲れんこん!!
[ 2007/03/21 23:21 ] [ 編集 ]

 

あら~、勿体無かったですねぇ。
でも、ほら・・・、
そのうちテレビでやりますから。←そういう問題か?
私も経験ありますよ。
長靴を履いた猫(お芝居)、3分も見られなかった。
[ 2007/03/22 15:50 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、お疲れした・・・
やっぱり下が男の子っていうのは甘えん坊さんが
多いのかなあ・・・
他人事だからかわいい♪って思っちゃうけど。
私もぶちきれますね。ええ。
すばらしいドキュメンタリーでした。(爆
[ 2007/03/22 16:14 ] [ 編集 ]

 

お疲れ様でした^^;
失ったものが大きすぎるわ…
どら焼き片手に、家でドラえもんをDVD!!
まだ小さいうちは、これがええんかなぁ。
[ 2007/03/22 20:36 ] [ 編集 ]

 解るわ~~。

うちもねぇ、仮面ライダーショー、実質10分で出てきたわよ、幼稚園の頃。
旦那と2人だけどね。
その後、ファインディング・ニモで映画館はなんとか誤魔化せるようになり、(それでも行きたくないということが多いです)
きっと○ズニーランドも見られないアトラクション、多いかも。。。。

私自身、東京タワーの某所にトラウマ抱えてるから(爆)
[ 2007/03/23 11:14 ] [ 編集 ]

 お返事

>智さん
はじめまして。
このときは、かわいさあまってなんとやらでした。
遠路はるばるだっただけに、悔しさもひとしお。
もう行きたくないです(涙
コメント返し、とーっても遅いですが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

>フランセスクさん
プライスレス!
いやあ、あの経験はまさにプライスレスでした。
もう行きません、ドラえもん映画なんて(涙
DVD万歳♪

>アクビさん
うん、もったいなかった(涙
前売り券代だけでも、すごい損した気分。
めったに映画なんて見に行かないのに・・・。
お芝居3分ってのも悲しいですね。
子供が小さいうちは、誰もが通る道なのかもね。

>umeさん
あ、umeさんだー!
ええ、ぶちきれました。久々に。
男の子って、すんごいかわいいけれど、
時々理解に苦しむことも多いですね。
やっぱ、ちんちんついてない女子にはわからないわ。
帰り道に公園でのんびりして、
なんとかストレス発散してきましたよん。

>鈴さん
うん、いろいろともったいなかった・・・(涙
お金も時間も労力も奪われた一日。
もう二度と子連れでドラえもんを見に行く気はない!
と、心から決意した日でございました。
そうそう、まだDVDで十分♪
(と思いたい)

>mikaさん
ああ、やっぱり誰もが通る道なのね!
ご主人が一緒なだけ、まだよかったですよー。
うちは私一人だったんで、どうしても対処しきれなかったんですよね。
もしダンナもいたら、2対2に分かれて、娘と映画見れたかもなあ(涙
ディズニーランドは、たぶん何年もいけないだろうから
いけるころには子供たちもでかくなっているのでは・・・(笑
一緒にスペースマウンテンのれるかなあ。
[ 2007/03/31 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/189-bfd91613








