スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 髪を切った私に。 

日曜日の午後。

私は、伸びきった子供たちの髪を切った。

100均で、ついつい買ってしまったアレ。

「すきばさみ」

今までは、普通の紙切ばさみで散髪していたのだけれど、

”ざんぎり感”は否めなかった。

どうがんばっても

”ワカメちゃん”な部分が残るのだ。


しかーし。

この「すきばさみ」。

100円のくせに、

すごい働きをしてくれた。

イッツ ア マジックシザー。


難しい男の子の散髪も、

いつもより格段上の仕上がりである。

なんていうか、もう

カリスマ?

行列のできる床屋さん?

あたしって実はすごい業師?

ほら、ちびっこのみんな!

アタシがイケメン小僧にしてあげるよー。


と、かなり調子にのりました。

調子にのって、

のりまくりました。



ご存知のように、うちは貧乏ですからね。

なかなか美容室とやらも縁遠くてですね。

私、かれこれ1年以上は美容室に行ってませんからね。


・・・・・・ええ。

切りました。

切りましたとも!!!


マイ ヘアー。


風呂場に20分こもり、

バッサリ。




ご期待に添えなくて申し訳ないけれど、

うふっ。

思ったよりもいい感じに仕上がりました。

カリスマですもの。

マジックシザーですもの。


いつもまとめていた後ろ髪も

かーなーりー短く切って

サイドも軽く仕上げてみました。


会社でなんて言われるかしら。

自分で切った、なんて言ったら驚かれるだろうな。

ひさびさに美容室行ったのよ、くらいの方が自然かしら。

でも、この技術、ちょっと自慢しようかな。


とか、いろいろ考えて出勤しました。


・・・・・・・あれ?

誰も何も言わないんですけど?

『わー、ばっさり切りましたね』とかの声が聞こえないんですけど?


K田さん?

先週、毛先をそろえた微妙な変化を見逃さず、

「春らしくていいですね」

とか褒めた私の変化に気がつきませんか?


Kさん?

あなたが散髪したときに、

「前の髪型もいいけど、切ってもいい感じですね」

と微笑んだ私の変化に気がづかないのですか?


Hさん?

Iさん?

Fさん?

Tさん?(以下略)


・・・・おかしいですわ!

ばっさり切った私の髪に

なぜこうも皆ノーコメント?



さあ、それはなぜでしょう?

A. みんなの目が悪くなったから。

B. みんなの目が悪くなったから。

C. みんなの目が悪くなったから。

D. まさっぷさんがまぶしくて。


ファイナルアンサー。




D。



(間違いありません。)




↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif

スポンサーサイト




[ 2007/03/20 05:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

 

まさっぷさん、すごい!

自分で自分の髪の毛を切るなんて!
美容師さんだって、なかなか自分の髪は切れないってこの間聞いてきたばかりなんです。

すごいです~。
うちの娘の髪も切ってもらいたい。
うちの娘、美容院をすごく嫌がるんです。
だから、この間思い切って、私が切ってみました。
ひどいことになりました(涙)
今は、結んで幼稚園に通ってます。
今度「スキバサミ」買って、もう一度挑戦してみま~す。

[ 2007/03/20 11:56 ] [ 編集 ]

 

み○が黒すぎて見えません。

すきバサミ!ほんと、優れものよネッ!
まさっぷさんはまだまだ白髪は縁がない?
私は散髪よりもそっちが問題なの。。。
カラーリングだけで軽く1週間分の食費が飛ぶからね、せめて1日分の食費をちょろまかして白髪染めを買うわけ。
でもね。
後ろに目があるわけでなし。。。
髪の始末って、ホントに大変よね。
よし、息子を虎刈りにして爆笑でもしてやるかな。

あ、スナップ画像、ハリハリしてね♪
[ 2007/03/20 12:15 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
昔、確か5年生の頃だったと思うのですが
突如髪が切りたくなって、自分で切ったところ
後がかなりガタガタになり、結局刈上げるハメに。
我家はセンスを問われる部類は全部夫担当です。
職場の皆さんは、まさっぷさんが神々しくって
まともに見れないんですよー。目が合うと石に・・。えっ?
[ 2007/03/20 14:56 ] [ 編集 ]

 

くくっ・・・うちもやってます。
その、マジックシザーとやらで。
子供だち?ええ、もう、あったりまえ。
自分?ええ、先日やりましたとも。
まさっぷさまとの違いは?
それは、私が勤め人ではないということか。
でも、対人関係は始終あるわけで。
知人に「伸ばせば・・・?」と、説得されたことあります。
え?主人?私に切らせないので、頭が富士の樹海になってます。
[ 2007/03/20 15:58 ] [ 編集 ]

 

本当のアンサーはなんなんでしょうね?!
楽しみです(笑)
オチ、期待!!

私も子どもの頃はずっと母親に切ってもらってましたよ。
うちのお父さんも。
子どもの散髪にお金かけることなんてないですよ!!
もちろん、私も将来自分の子を散発してみせます。
[ 2007/03/20 18:59 ] [ 編集 ]

 

ええ、もちろんDでファイナルアンサーですが??
キャー、みのさん、そんなに見つめちゃイヤっ!!(笑)
まさっぷさんの気配りっぷりにアタシャ泣けました…。
本当に、なぜなにも言ってくれないのかしら!(怒)
カリスマが切ったのよ?カリスマよ??
そんじゃそこらのカリスマじゃないよ??
まったくもう~!
[ 2007/03/20 19:47 ] [ 編集 ]

 あははは~

私もカットしても誰も気付いてくれない人間です。
え~っと、ま、私は美容院ですが。
でも美容院でカットしてるのに気付いてくれないのもどうかと思うんです。
そうです。傷をなめ合いましょう(え
[ 2007/03/20 23:32 ] [ 編集 ]

 

自分で髪を切るって結構すごいことじゃないですか!
ちなみに、お子さんは切ってもらった後、何て言ってましたか?(笑)
[ 2007/03/21 14:56 ] [ 編集 ]

 お返事

>わたわたさん
いやいや、カリスマですから!
(言い切ったね?)
その後、娘と、職場のHさんのみ、気づいてくれました。
のみ、です(涙)
でも、すきばさみ、なかなかいいですよ、うん。

>mikaさん
白髪。
それはなに?
ワタシワカラナーイ。
(嘘です)
おでこの上に、どどーっと固まってでてきました(汗
ぼちぼち何かで染めないとと思いつつ・・・。
もちろん自分でですよ・・・(T_T) ウルウル
美容室、行きたいなあー。

>しゅーるさん
ああ、なんだか分かる気がします。
誰もが一度は通る道ですわ。
私も前髪は常にがたがただったような気がします。
でも、ホラ。おかげで今はカリスマに。(嘘です)
刈り上げの岡江久美子・・・想像してしまいます。

>主婦リリーさん
おお!マジックシザー使ってますか!
しかも自分で!
あなたと私はこれで同胞ですね。
ププッ ( ̄m ̄*)
富士の樹海て(笑
これからもよろしく!

>あーすさーすさん
ほ、本当のアンサー・・・
オチ期待・・・
いや、もうオチはないです(涙
あれから数日後に、娘が「なんか髪短くなったね」と。
その次の日に、職場のHさんが「あ、ばっさり切ってる!」と。
カリスマの日から、もう3日ほど経過してましたが、
気づいてくれただけいいんですよ。
後の人はスルーですからね。
ぐっすん。

>こつむぎさん
当然Dですわね。おほん。
あれから、娘と職場の人一人のみが気づいてくれましたよ。
のみ。
そんじゅそこらのカリスマじゃないっていうのに。
ねえ?

>フランセスクさんあははは~
そうそう、カットしても気づかれないっていうのは
寂しいもんですよね。
え?美容室で切ってるのに?
それはどうかなー。
それはちょっとなー。
(傷口に塩を塗りこんでみました。)

>たいほんさん
あ、ありがとうございます!すごいでしょ!
貧乏っぷりが!
子供たちは、「かわいくなったよ」とか「かっこいい!」
とか言ってあげるとニヤニヤしています(笑
保育園の先生には、息子のカット、褒めてもらいましたよ!
[ 2007/03/31 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/188-05260e41








