スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 遠足の日 

息子の保育園は、

月に一度、「お弁当の日」が存在する。

たまに園バスで遠出したりする遠足DAYなんかもある。


その今月の「お弁当の日」は、

ちょっと遠い公園まで遠足に行く日であった。

「朝の7時45分までに来い。絶対来い。」というお達し。

いつもは8時に家をでる私たちにとっては、

すんごい早い時間なんです。

すんごい厳しいです。

なにげに遠いし、時間もかかるんで、

7時20分には家を出発しなくては。

そのためには、

5時に起きてお弁当の用意をしなくては。

子供たちも、前日から早めに寝かせて、朝早めにすんなり起こさなくては。


そんな

準備万端。

用意周到。

手筈は整った。

完璧超人なまさっぷさん。



・・・・・・・・


え?

寝坊したんだろうって?




ノンノン!




お弁当持たせるの忘れたんだろうって?



ノンノン!



ですからー!今回は完璧超人なのです。

ネプチューンキングなのです。







前日早めに寝かせるつもりが、キン肉マンみてて10時すぎちゃって

おかげで子供たち全然起きなくて声をからして「頼むから起きてくれ」と懇願し

布団をひっぺがし

さらにしがみつく毛布を奪い取り

「早く飯を食ってくれ。頼むから食ってくれ。」

「早く歯を磨いてくれ。頼むから磨いてくれ。」

「早く服を着てくれ。頼むから服を着てくれ。」

「ち・こ・く・す・る~~~~!!!!!」



なんて感じで、すこぶるスムーズに家を出発しました。

おかげさまで、自転車ダッシュで7時40分に保育園着。


「はぁはぁはぁ・・・間に合った。」


でもね、

なんかね、

風景が違うんですよ。

想像していた風景と違うんですよ。

リュック持った子供たちがウキウキとごった返しているはずの園庭が

静まり返っているんですよ。



「せ、先生? 遠足って・・・」



「明日だよ」




↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif







スポンサーサイト




[ 2007/03/19 05:30 ] 子供 | TB(0) | CM(7)

 

こんにちは。
絶対何かオチがある!!と読み進めていました。
ガンバレ!!母さん。ファイト♪
もう、朝から中島みゆきが頭の中でグルグル流れましたよー。

明日もファイト~♪
今晩、飲みすぎて寝坊しませんように・・・・。
[ 2007/03/19 11:02 ] [ 編集 ]

 

お疲れ!!
大丈夫よ、私の母は日曜登園させたから。
で、明日が本番??(怪しい響きだわ)
[ 2007/03/19 17:25 ] [ 編集 ]

 

すごいっっっ!!
そんなことって現実にあるんですね!!!(感動)
[ 2007/03/19 17:47 ] [ 編集 ]

 

ギャハハハ!!☆ミヾ(ω≦((ヾ(≧ω≦)〃))≧ω)ノ彡☆バンバン!!
耐えられねぇ~~ww
まさっぷさん 頑張れ~~♪
[ 2007/03/19 19:37 ] [ 編集 ]

 

爆笑!!
しっかり抑えるトコわかってるね★
そして明日もコレを繰り返すのね。
頑張って~ヾ(>ω<)ノ゛
[ 2007/03/19 21:49 ] [ 編集 ]

 ネプチューキング・・・

彼をそらで言い始めたら重症ですね。
明日?
ひょ、ひょっとして未来から来たんすか?
[ 2007/03/19 22:53 ] [ 編集 ]

 お返事

>しゅーるさん
オチも読まれていたでしょうか(笑
ほんと、日々いろんなことがありますね。
今日は特にどん底でした(ドラえもんの日)
帰ってふて寝の昼寝をして、
掃除も洗濯もしてないから、家がひどいありさまです。
なのにブログ更新してしまった私に
ファイト♪

>mikaさん
日曜登園!
それはすごい。
負けたかも。
負けたよね。
負けたってことで。
(涙)

>あーすさーすさん
あるんですよ・・・
おっちょこちょいなお母さんがいる家庭では
あるんですよ・・・
よい子は真似しないでくださいね。

>ひまさん
ううっ
今日も失敗したし。(ドラえもん映画)
明日もがんばります。

>ギリちょこさん
ふふ。
ブログネタとしては美味しかった。
けど、
へこみました(笑
今日もへこみました(涙

>フランセスクさん
ウィキでキン肉マン調べたら、すっごい細かく載っていて笑えました。
決して、そらで言ったわけでは・・・
(言い訳)

[ 2007/03/21 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/186-123c0d3d








