スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アルコールとは。 

アルコールとは、なんだ。


そもそも、私はそんなにアルコールが強い訳でもなく、

ものすごく好きなわけでもなく、

毎日晩酌、なんて気持ちはさらさらなかった。

それが今では、ねえ。



でも、ほら

大阪の夏って暑いし。

仕事から帰ってきて

「なんにもやりたくねー!」

みたいな時に、

ビールをプシュっと

ビールをトクトクっと

泡がシュワシュワっと


ああ、たまりませんな。

なんか

その一杯で

癒されたり、

もうひとふんばりすっか!

みたいな活力になったり。


最近では、安くすむ焼酎+サイダーとかで、

チュウハイとか飲んでいます。


夜になったら、なんか飲もう!

と思うと、

なんとかがんばれたりすることって

ありますよね?


大人の楽しみ。

もちろん 飲みすぎはよくないけど

程よく

品よく

楽しむアルコールって

いいよねえ。



カロリーさえ低ければ。

眠くさえならなければ。







Automatic Metabolic

By 宇多田ヒカル まさっぷ


三杯目のビールで ほろ酔い気味の君
銘柄言わなくても味ですぐ分かってしまう(※第三種)

唇から自然とこぼれ落ちる愚痴
でもアルコールが入った瞬間が 一番幸せ

嫌なことがあった日も
ビール飲むと全部フッ飛んじゃうよ
ビール飲めない my rainy days
自販機見れば自動的に I will buy

It's metabolic
側に置くだけで その泡に見つめられるだけで
ワクワク止まらない Noとは言えない
I just can't help

It's metabolic
抱きしめられると 娘に肉をつままれる
ぶよぶよ たるんでて 目をつぶると寝る
I feel so sleepy
It's metabolic




飲んで寝ると太ります。






↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif




1月からはじめた派遣のお仕事。
本当は今月までだったのですが、5月まで延長になりました。
経済的にはうれしいけど、まだまだフルタイムが続くと思うと・・・
ということで、アルコールが美味しいわけですわ。
(言い訳)
コメント返し、遅れがちでごめんなさい。
ちゃんと読んでますから!
ぜひぜひ今後もコメントくださいませ。


スポンサーサイト




[ 2007/03/17 13:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

 

わかる~。
私はアルコール好きだけどw
その一杯の楽しみがあるから仕事頑張れるっていうのもあるよね。
愚痴が溜まったらお酒の力を借りて楽しく気分転換もいいし。
替え歌よく出来てる♪
そうそう、最後にはビール腹が待ってるよ気をつけて!
お仕事延長したんですね。
フルタイムは大変だけど、頑張って!
[ 2007/03/18 15:15 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ!
貧乏万歳っていうタイトルに惹かれてやってきました。あ~貧乏万歳。
派遣されてるんですね。
疲れてるときほどアルコール美味しいんですよね♪
また遊びにきまーす!
[ 2007/03/18 17:46 ] [ 編集 ]

 作詞家だ~w

すごい~面白すぎですね~w
なんか 普通の詩かと 思ったら

作詞まで してしまうなんて(爆)
自分の記事も
書いてないのに ついつい 見に来てしまいました
>娘に肉をつままれる
これ 最高です!
[ 2007/03/18 20:56 ] [ 編集 ]

 面白すぎ~

出た出た出たよ~
まさっぷサマの替え歌ネタ♪
肉つままれますか~
自販機みたら自動的に・・・
末期ですな。
[ 2007/03/18 23:36 ] [ 編集 ]

 

だいぶ大阪人気質になってきましたね(笑)。
ま、それはともかくとして、
暑いときはビールに限りますね。
私も学生時代、京都で毎日のように飲み明かしてましたよ。
「彼女できないかなぁ。。。」なんてボヤキながら、
サークルの連中と四条辺りをうろついていた当時が懐かしいです
(↑京都の四条ってわかりますよね?)
[ 2007/03/19 00:45 ] [ 編集 ]

 お返事

>ギリちょこさん
私もアルコール好きですよー。
最近、飲まない日がないなあ・・・やばいです。
ほんとにおなかの辺りが余裕でつまめます。
ビリーズブートキャンプがマジで気になります。
メタボデビューしてしまいそうです。

>カラメルクリームさん
はじめまして♪
返事が遅くてごめんなさいです。
貧乏な生活をお笑いに変えるべく(?)、
まったり更新中です。
また遊びに来てくださいね♪

>西ちゃんさん
ふふふ、喜んでいただけてうれしいです♪
おなかの肉をつままれるー
これ、気に入ってて自転車通勤の時にずっと
歌っていました(笑

>フランセスクさん
ええ、自覚はしているんですよ。
末期です、末期。
今日もオートマチックにBUYしました♪

>たいほんさん
大阪人気質・・・(笑
いやいや、大阪の人の足元にも及びません。
子羊気質ですから。
京都の四条って、河原町からつづいてるあのあたりですよね?
先斗町とかあるところですよね?
京都で生活って、なんだかあこがれます。
[ 2007/03/21 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/185-d5f662c7








