スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 下町のスーパーで。 

保育園のそばにあるスーパーT。

激安と歌っているだけあって、貧乏家お気に入りのスーパーなのだ。

でっかい黄色い看板に、ぴっかぴっかの電飾。

まあ、下町チックなスーパーT。


店員のレジのおばちゃんも下町erである。(←シタマチャーと発音)

レジ@下町er: 「このパックに焼き鳥何本入れた?」

(もちろんタメ口)

思わず

「8本やで」

と、使い慣れぬ大阪弁でフレンドリーに答えてしまうではないか。

恐るべし、下町er。


いつものように、レジで精算を済ませて、袋づめしようかなーって時に、レシートがないことに気づいた私。


私: 「そういやレシートもらったっけ」


レジ@下町er: 「かごのなか入れといたよ」


見ると確かにかごの中にあった。ありがと、下町er。


そんな流れで、レジ@下町erがこう言った。


「レシートあった? おねえちゃん








・・・・・・・・・・・



いまなんと?




おねえちゃんと


おっしゃいました?




私をおねえちゃんと?







私、自慢じゃないけど

子供と一緒のときは

「おかあちゃん」

もしくは

「おばちゃん」

ごくまれに

「ママ」


と呼ばれるのが主だ。


私一人の単体使用時には

「オ、オクサン!」(興奮系)

と呼ばれる。


それが、

「おねえちゃん」?



いやあ、なんだか。

うふふ。

久々だなあ!この響き!

いい人ね、下町er。


「お姉さま」と呼ばれてほほを染めるみのもんたファンの気持ちが少しわかった気がする。

そんなお年頃。



スーパーで

あなたがそう呼んでくれたから

今日はおねえちゃん記念日。





↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif



スポンサーサイト




[ 2007/03/16 21:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

 え~っと

オネエちゃんに見えたんだよ~きっとw
でも関西人にとっておにいちゃん、おねえちゃんってさほど意味がないんよね~
[ 2007/03/16 22:05 ] [ 編集 ]

 

お姉さん良かったね♪
記念日に貢献~w

いいなぁ下町。
田舎にはないもの。どこ行っても下田舎(T∀T)
激安スーパーも欲しい。
ところで元気でした?風邪ひいてない?
[ 2007/03/16 23:01 ] [ 編集 ]

 新語だ

下町er.  ....〆(・ω・。)
今度のテストに出ますか?

不思議よね。
下町でタメ口きかれてもなんとも思わないのに、しまむ○のレジでタメ口きかれると
「なんだとう、ごるぁ!」
と思ってしまうの。。。

お姉ちゃんで喜ぶ気持ち、よ~~く判りますが(爆)
お子さんに「おばちゃん」とよばれている件について400字以内で説明しなさい。ぎゃはは。
[ 2007/03/17 07:17 ] [ 編集 ]

 

お姉ちゃん、こんにちは(爆)!
たいほんです。

でも正直こうやって呼ばれて悪い気になる人はいないですよね。
女性の場合なら、少しでも若く見られたいのは筋でしょうから、尚更嬉しかったと思いますよ。
[ 2007/03/17 10:24 ] [ 編集 ]

 

「おねえちゃん記念日」ステキ♪
国民の祝日にしません??(笑)
[ 2007/03/17 12:01 ] [ 編集 ]

 お返事

>フランセスクさん

>>でも関西人にとっておにいちゃん、おねえちゃんってさほど意味がないんよね~

・・・た、確かに言われてみれば(涙

>ギリちょこさん
元気です!風邪ひとつひいておりませんわ!
今私が住んでいるところ自体、バリバリの下町チックなところなんです。
割とみんなフレンドリーなので、
子羊は時々びびりますけどね・・・。
少し心臓に毛を生やしたいものです。

>mikaさん
下町er。
森先生の「でる単」の39ページにでています。
嘘です。
「おばちゃん」と呼ばれるのは、よそ様の方からですわ。
うちの子供たちには「母上さま」と呼ばれています。
嘘です。

>たいほんさん
おにいちゃん、こんにちは(爆)!
まさっぷです。
ええ、たぶんおばあちゃんになっても、
「おねえさん」とか呼ばれて悪い気がする人はいないと思いますよ。
たいほんさんも、身近な年上女性に
「おねえさん」
といってあげると喜ばれるかも♪
(いやみか!と怒られる可能性も大)

>こつむぎさん
国民の祝日(≧ω≦)b
日本国民が、私のために祝ってくれるのね!
さあ、今すぐこつむぎカレンダーに「おねえちゃん記念日」を書き込んでください!
[ 2007/03/18 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/183-fb17501a








