スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お弁当の容器について語る 

lunchbox.jpg


今日のだんな弁。

昨日のから揚げとか、ちらし寿司とか、

凍ったブロッコリーはさておき。


容器は、以前買ったお弁当の再利用。

 再利用=貧友(貧乏の友)

だけではありませんよ、奥さん。


メリットその1

 再利用=しきりがついてて便利だなあ

メリットその2

 スカスカに盛り付けてもサマになるなあ(気のせいか)

メリットその3

 お弁当箱洗わなくて済むなあ

メリットその4

 うちのごみが減るなあ(会社のごみは増えるなあ)


という訳で、

市販のお弁当箱や、お惣菜の容器、

私はとっておくことが多いんです。

スーパーで自分でお惣菜をとるときなんか、

さりげなーくパック2、3枚重ねちゃうし。

ビニール巻取りはしないけど、パックごまかしはアリ。(私ルール)



丸い容器は、ごはんを盛って、

前日のカレーをZIPLOCKなんかに入れて持たせると、

ハイ、カレー弁当♪

これ以上に簡単なお弁当はないだろう、うん。

(職場でレンジがないとまずいかもね)




ただ!!!

早めにはずさないと、きれいにはがせませんよ。



半額シール。

(どこまでも貧乏)


↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif

スポンサーサイト




[ 2007/03/04 10:20 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(4)

 

ほか弁より美味しそうな市販のお弁当に見えるよ!
苺が貧乏をかもしだしてないっす(>д<)bグッ!

私はラクそうだし見栄えいいからコレやりたいけど、
職場が凝った手作り弁当持参の主婦が多いから「買い食い…手抜きが」
って思われちゃうから遠慮…(;_;)
[ 2007/03/04 21:08 ] [ 編集 ]

 

早くはがさないと、半額シール・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
そーなんだよねぇw あ、ここに同意=σ(・д・*)も貧乏ちゃんってバレた?w
そういや惣菜パックの多重取り・・してるわw(しかもゴムまで多めw)
              な、なにか?w
[ 2007/03/04 22:42 ] [ 編集 ]

 

最近節約に凝っている私。
なるほど、弁当の容器の再利用は思いつきませんでした!
パックは多めに取るのが基本なんですね、フムフム。


[ 2007/03/05 10:19 ] [ 編集 ]

 お返事

>ギリちょこさん
ああ、たしかに「買い食い」と思われるのはシャクだ・・・。
お弁当の内容が、全部前日のあまりものって当たりが私の愛の深さだな。
(すいません)

>そらさん
あら、お仲間♪
だよね?やるよね?
パックって、買おうとすると実は3パック100円とかしちゃうしね?
あくまで「間違って2つ重なってしまった」風を装うのがポイントですわ。

  な、なにか?

>ひよこ隊長
節約にお目覚めですか?素敵♪
私は貧乏なくせに、節約べたです。
パックは多めにが基本・・・
っていうか、貧乏なだけですわ(涙
よい子は真似しないでください(笑
[ 2007/03/11 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/180-9a2c7326








