スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 子供の合宿 

息子の通っている保育園で、2泊3日の合宿がありました。
「4・5歳児のクラスで2泊って、ちょっとスゴイよね。」
母に話すと関心しておりました。

合宿の数週間前までは、
「おとなり(※おとまり)まだ~?」
なんて楽しみにしていた息子も、
近づくにつれ、

「ボク、おとなりヤダ・・・」
「1回だけおとなりにする・・・」

だんだん不安になっているようで(^^;


「みんなで泊まるんだよー。たのしいよー。」

「・・・・・・・」


こうなると、やはり「あの言葉」。


「2回もお泊りできたら、おにいちゃんになるよ。」

息子は、おにいちゃんという言葉に弱いのです。

なんとなく、しぶしぶ決心がついたようです。



で、結果。

なんてことはありませんでした。

先生に、「泣かなかった?かなり不安がってたんだけど」

「いや、ぜんぜん」



ああ、そうですか(笑)
無駄な心配でした・・・。


「でもなー、お風呂の着替えのとき、



ミナイデッ



って、一人だけやたらと恥ずかしがってた(笑)」

だって。

うんうん、ワタシにもよく言うわ、その台詞。
一緒に風呂にも入るのに、なぜ着替えのときにそう恥ずかしがるかなー。
子供ってフシギ。


息子に聞いてみる。

「ねえねえ、着替えるとき恥ずかしがってたんだって?
 なんで?なんで??
 ちんちん見られるのが恥ずかしかったの?」



「もうっ、その話はやめてよ~」




話すだけでも恥ずかしがってました(笑)


みんなで行ったぶどう狩りも満喫したようです。
「ぶどうが甘くてな~、いっぱい食べて楽しくて、もりもり元気がでたんだよ」
と、うれしい感想でした。

これからも、いろんなことを経験して、
おにいちゃんになっていってね~♪





↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif



FC2ブックマーク

スポンサーサイト




[ 2006/09/29 11:09 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/18-df3d2a37








