 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ひなまつり 

昨日は楽しいひなまつり♪


保育園の『進級を祝う集い』っていうのに参加して、

帰りに公園で遊んできて、

夕方には娘の友達が遊びに来きて、

なんて感じのひなまつりDAY。


息子の通う保育園は、

リズム体操や、柔軟体操なんかを積極的に取り入れております。

だから、集いでの子供たちの演技も素晴らしいのなんの。

年長さんになると、みんな側転できますから~。

逆上がりも、棒のぼりも、側転も、跳び箱も、縄跳びも、ブリッジもできますから~。

自慢じゃないけど、私、側転できませんから~。


そんなこんなで、ちょっと遠いけどがんばって通っている保育園なのです。


おっとりやさんの息子。

スキップできるようになるのも、跳び箱ができるようになるのも

とーってものんびりでした。

私とおんなじ、マイペースな男。

でも、昨日はがんばってリズムやってたなあ。

母は感動したよ!うん。


そんな息子へのごほうびに、ごちそうでも・・・。

と思いきや、

マイペースですから、私。



とりあえず、ちらしずし(すし太郎万歳)と、から揚げと、ケーキでお祝い♪


ケーキはこんな感じ。
rollcake.jpg


中身はスイスロール99円。


ハイ、クリーム塗っただけです・・・。

材料費180円位?

ココアパウダーがほろ苦で、大人テイストでおいしゅうございました。


そして今日。

まだまだ飾るお雛様。


これからは晩婚の時代さ、娘。


(言い訳にもほどがある。)


↓↓今何位なんでしょうか↓↓

b_04.gif


↓↓今何位なんでしょうか(探せないくらい?)↓↓

banner2.gif





[ 2007/03/04 10:06 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(3)

 

スイスロールに見えない!!
ゴージャスなケーキだよ♪黙っとけばわかんないよw
ココアパウダーこれでもか!ってふってますね(≧m≦)

雛人形5日を過ぎる前にしまわないと!!
mikaさんのブログでデモドリーヌになっちゃうって聞いたよ Σ(゚д゚lll)
[ 2007/03/04 21:04 ] [ 編集 ]

 

素敵っ!!!!
いいアイディアですねっ!
おいしそうだし~。
アイディアの宝庫ですねっ
また色々教えてくださいっ♪
[ 2007/03/05 15:35 ] [ 編集 ]

 お返事

>ギリちょこさん
ココアパウダー・・・
かけ方失敗してるよね・・・
いちおう粉ふるいとか使ったのにこの有様です。
だんなさんの出張まだですか~?

>koroさん
お久しぶりです♪
アイデアの宝庫・・・といっていただけるとうれしいですが、貧乏なだけでーす。
でも、安く済んで美味しかったからよしってことで~。
こちらこそ、節約法伝授してください、ぜひ。
[ 2007/03/11 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/179-d158a2be


ココアパウダーの思い入れ

1年を通じて食後にココアを飲むため購入しました。袋を開けた瞬間「いままで飲んでいたスーパーで売っている100%ココアとちがう」と鼻が教えてくれました。奥深いチョコレートの味が心を落ち着かせてくれるよう。味わえてよかったと思える一品。本物に出会ったというこ
[2007/04/11 21:57] URL 材料がたくさんあります






