スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 焼きあんまん 

「焼あんまん」を作ってみました。

ほら、オレンジページ2月号。
(300円の特大号だったので、買った人も多いのでは。)
2006BESTレシピに載ってた、フライパンでつくる「焼肉まん」のあんバージョン。
本のレシピでは、あんと一緒にチーズを入れるみたいだけど、
チーズ入りは、子供たちに抵抗されそうなので、ここはあんオンリーで。

フライパンでできるの~?
ちゃんと膨らむの~と半信半疑で作製。
やはりベーキングパウダー使用です。
こんな感じ↓に仕上がりました。

anman.jpg


・・・ ・・・ ・・・

見た目、微妙です。ええ。
これでも、まだましバージョン。
全部でプチあんまんが8個できたんだけど、写真の残りの半分は
あんがはみ出して、みにくいお姿に(涙

でも、フライパンで焼くので、底がパリっとしていて、
香ばしくてなかなかおいしかったです。


anman3.jpg


断面はこんな感じ。
包み方のコツがつかめなくて、あんがあんまり入らなかったです。
ぶかっこうだし、いかにも手作りって感じの仕上がりだけど、
でも、やっぱり焼きたてホクホクはおいしかったな。

正直、あんが170円くらいかかったので、
ぜんぜんお安いあんまんにはならなかったけど、
肉まんならいいかも・・・。
簡単なので、またチャレンジしてみましょ。


↓↓こんだけ下がりました↓↓

b_04.gif


↓↓こんだけ落ちました↓↓

banner2.gif



スポンサーサイト




[ 2007/02/24 16:08 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(4)

 

まさっぷさん、こんにちは。

焼きあんまんおいしそうですね~。
あんこに、チーズ入れるって、すごい組み合わせですね。
どんな味になるんでしょうか?

まさっぷさん、お忙しいのに、手作りあんまんを作るなんて、すごいですね~。
尊敬します。

作ってみたいけど、なんだか難しそうですね。
カリカリなのが、とってもおいしそう。
私にも食べさせてくださいって思っちゃいました。
[ 2007/02/25 14:29 ] [ 編集 ]

 

うわぁぁぁ~、おいしそう!!
この生地のもちもち感はたまらなそうっっ!!!
よ、よだれが・・・。
[ 2007/02/27 13:53 ] [ 編集 ]

 

なかなか美味しそうだぞー^^
確かに あんことチーズは別々の方が
美味しい気がするけどねww
[ 2007/03/01 13:16 ] [ 編集 ]

 お返事

>わたわたさん
お返事おそくてごめんなさい。
あんにチーズ。
意外とおいしいのかなあ?
でもどうしてもチャレンジできなかった(笑
作り方は簡単でしたよ。
発酵とかないし~。
底のカリカリが一番おいしかったです。
ほんとは見た目ももっと上手にできればいいんですけど(汗

>あーすさーすさん
お返事遅くてごめんなさい。
いや・・・言うほどおいしくないかも・・・(笑
焼きたてのアツアツだから美味しく感じただけかもしれません~。
でも、底のカリカリが、市販にはない味わいでした♪

>ひまさん
お返事おそくなってごめんなさい。
だよね?
あんとチーズって、どうなの?って感じだよねー。
堂々とオレペに載ってたレシピなんだけどねえ。
[ 2007/03/02 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/175-f847ce11








