スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 眠れない夜 

最悪の夜。



一年に一回くらいやってしまう凡ミス。




『 家 の カ ギ を 忘 れ る 』



やってしまったよ、昨日。

帰宅しても、家に入れない。

あわてて連絡するも、

だんなは10時過ぎまで帰れないそうだ。



学校帰りの娘と

保育園帰りの息子と

仕事帰りの私と



バーミヤンで2時間半粘る。

ローソンで30分粘る。

ショップ99で30分粘る。

玄関前で10分粘る。

(極寒)





風邪気味の娘の顔が、バーミヤンあたりで赤くなってきて、

さらに悪くなる機嫌。

ま、まさかアナタ、発熱???



疲れたから動きたくない。

もう家に帰りたい。

しんどい。


みたいな感じでボロボロと泣き出してしまい、

その後、10時過ぎまでの間ずーっと泣き続け。


「ごめんね~」

「しくしく」



「わるかったよー」

「めそめそ」



「しかたないじゃん」

「じゅるじゅる(鼻水)」



チクチク痛むマイハート。

すまぬ・・・すまぬ・・・


でもあまりにずーっと泣き続けるんで、


しまいには私もイライラ~。




泣いたってしかたないぢゃん!!!

(逆切れかよ!)


泣くなよ!!!!


(私も泣きたい)



みたいな。



(※悪いのは間違いなく私です)




風邪気味じゃなきゃ、お風呂屋さん行ったり

カラオケいったりなんてプランもあったのだけど。


どこにも行きたくないっていうんで

ただひたすらに

ぼーーーーっと時の流れを待ちました。





なんか久々に、


もういやだ・・・・・・・・・・


なにもかもいやだ・・・・・・・・・・


逃避してしまいたい・・・・・・・・・・・


私をさらって、ヒュー。(※ヒュー・グラント)


みたいな気持ちになりました。




カギの救急車?みたいなのに連絡すればよかったの?

でも、財布に2000円しか入ってなかったのよ。


帰ってきただんなにやんわりと怒られ、

娘も熱はないようで、なんとか就寝。

しかし、芯まで冷え切った私の心と体(←カッコイイ( ̄m ̄*))はなかなか暖まらず、

だんなの仕事の愚痴なんかを聞きながら

深夜に寝ました。




こんな夜も

たまにはいいよね。







(全然)




はじめてのチュウ三度目のフチュウイ

        BY あんしんパパ危険ハハ



  入れない 夜 カギのせいだよ
  かばんに 入れた はずなのに
  耳たぶが for you(発熱)
  燃えている for you(発熱)
  やった やった やっちゃったよ ohh

  急いでて 不注意 きっと 不注意
  I will give key all my love
  まじで 悲しい 気持ちが いっぱい
  うっかりして 不注意 私 不注意
  I will give door all my love
  涙が 出ちゃう おかんの くせに
  Be in love with key



これほど鍵を愛おしく思った夜はない。



↓↓結構凹んでいます↓↓

b_04.gif


↓↓結構凹んでいます↓↓

banner2.gif

スポンサーサイト




[ 2007/01/30 19:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)

 あるある!!

私は、カバンごと家に忘れて泣きそうになったことがあります。ど、どんまいw
[ 2007/01/30 23:03 ] [ 編集 ]

 

そんな日もありますよね。
元気だしてーーーっ!
娘さん、熱が出なくて良かったですね☆
でもね…、

「チュウ~♪」のところを「不注意ーっ♪」って
早口で言わなきゃいけないところが、
ちゃんと上手に言えるかドキドキしちゃうの(笑)
[ 2007/01/30 23:48 ] [ 編集 ]

 

大変でしたね(;´Д`)
私は家の鍵はないけど毎朝、車の鍵が行方不明になります。
見つかってから反省するけど繰り返しちゃうんですよね。
うんうん、鍵ってホント大切。

3度目でピタッと忘れなくなってご家族の信用も取り戻せますように!(クギ?)
[ 2007/01/30 23:54 ] [ 編集 ]

 鍵って

忘れたってことが明らかになるまで、異常に不安になります。
家の前で落としてて、誰かに拾われて家の中に入られて、あんな状態やこんな修羅場の部屋を見られた挙句、帰ったらいつもどおりのような気がして荒らされていることにも気づかないだろう自分に。。。

でも、さすがはまさっぷさんね!
鍵の在り処も歌の落しどころも知ってるわ♪
けど、お嬢ちゃんはその元歌。
ご存知ナリ?
[ 2007/01/31 12:45 ] [ 編集 ]

 

大変でしたね。読んでるだけで寒いもん。
なんならタクシー飛ばして愛媛まで来てくれてもよかったのに(爆)
こういう時って、何に落ち込むかって周りに頼れる人がいないことじゃない?
私も転勤族なので、いざって時に何に泣きたくなるかというと
実家が近ければ…とかちょっと暖をとらせてーって言える友達が
いないこととか?みんな風邪ひかなくてよかったね。
さっさと笑い話にしちゃいましょヽ(´▽`)/
[ 2007/01/31 14:26 ] [ 編集 ]

 

あの字余りなサビの部分がたまらないですね(爆笑)
私は鍵、忘れたことないですよ☆
なぜなら家を出る前に必ず財布と鍵はチェックするので・・。
でも携帯はよく忘れます(爆)
ほんとによーく忘れます。
そういう時に限ってたくさんメールが入ってるんですよね^^;
[ 2007/01/31 19:16 ] [ 編集 ]

 

あるよー。
凹まなくても大丈夫だよー。
私なんてねぇ。
その日の予定ごと忘れるから。
[ 2007/01/31 19:38 ] [ 編集 ]

 こんばんは~。

お久しぶりですドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
災難でしたねー。
読んでるだけで悲しくなりました。。。
おこちゃまも熱でなくてよかったね。
ってか、すごい上手に気持ちを表現されてますよね。
すごいです。
[ 2007/01/31 20:13 ] [ 編集 ]

 

ヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪
なにがって、字余りの歌よっ!!!

まさっぷさん・・・アナタには・・・
  負けたわーーー(なんの勝負?w

今度から娘っちのカバンに予備キーくくりつけておくナリ♪(パクったw
[ 2007/01/31 22:40 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、こんにちは。

大変でしたね。
子連れで時間つぶすの大変ですよね。

私は中学生のころ、よく鍵を忘れ、ベランダによじ登り、2階の窓が開いてないか確認し、開いてたらそこから入ったり、らんまん(っていうんですかね?)小さい窓からよじ登って入ったのを覚えてます。懐かしい!

一度、土足で窓から出入りし、そのまま遊びに行き、帰ってきた母は、泥が落ちている部屋をみて、泥棒が入ったと思って、押入れの中まで開けてみたよ!って怒られたことがあります。ハハハ。
[ 2007/02/01 14:31 ] [ 編集 ]

 お久しぶりです~

へへ。
ご無沙汰しておりました。
タイヘンでしたねぇ。
お子様たちとまさっぷさんの耐える姿を想像すると痛々しくて、
こぶしを握ってしまいました。
カギってほんと大事ですよね。
マンションのエントランスから何気なく外へでて、
「あっカギがない」
って瞬間の背筋の寒さ…(涙
家にダレもいなくて、
そんな時かぎって管理人もいなくて、
友人宅のインターホンを鳴らして開けてもらう時の恥ずかしさ…(涙涙
私もそんなことがあったけど(何度もね  汗)
きっとそれよりも辛い思いをされたのデスね。
くじけないでね。
がんばれーっ
[ 2007/02/01 16:29 ] [ 編集 ]

 

鍵がないって時ほど慌てることはないですよね。
自分ひとりならまだ良いですが、
お子さんも一緒だとさらに辛いですよね。
鍵閉め忘れて出かけるよりはまだ良いかもしれないですが、
今後はご自分のためにもお子さんのためにも
忘れないようにして下さいね。
[ 2007/02/02 01:06 ] [ 編集 ]

 おばかぁ~www

あたしもあるww
お風呂の窓が開いてたから そこから入ったけど
窓が小さくて ケツがハイラネェェって感じで
やばかったの覚えてます(。-_-。 )
[ 2007/02/03 12:40 ] [ 編集 ]

 こんばんわ。

初めまして。
面白い!!
メチャクチャ面白い!ニャハハ (*^▽^*)
待ってる方はとても切ないものが
あったと思いますが、読ませて貰う方は
笑えますーーー(笑)
ごめんなさい・・もしかしてあまり・・
笑ってはいけないかも・・でも面白いーーー(笑)
と、言う事で又お邪魔したいと思います。
面白い記事にポチッ。

[ 2007/02/03 21:11 ] [ 編集 ]

 お返事

>フランセスクさん
あ、ありますよね!そういうこと!
カバンごとってのもありますね。
私は会社にカバンごと忘れたことがあります。

・・・相当ですね(汗

>こつむぎさん
ありがとうっ(涙
ま、そんな日もあるってことで乗り切りたいと思います・・・。
「チュウ」でひっかかる言葉が、不注意だけだったの(笑
かなり字余りですみません。。。

>苺ちょこさん
うんうん、私も車の鍵がよく行方不明になりました。
自転車の鍵もよくなりますし。
キー閉じ込めってやつも2回くらいやりました。
ようするにおっちょこちょいなんですね。
4度目がないように、ほんとに気をつけたいと思います。。。
家族大迷惑ですし(汗

>mikaさん
鍵・・・
あきらかに、前日着ていたコートのポケットに入れっぱなしということがわかっていたので、
その点の不安はなかったのですよ。
家の中に入られても、うちには盗まれるものはないけど、
たしかに修羅場の部屋を見られるのは恥ずかしいよね・・・(汗
昔のアニメは、だんなの趣味でいっぱいあるのです。
娘は、もちろんキテレツも見たことあるので、知っているナリ!

>kazeさん
ほんと、寒かったよ・・・(涙
前回鍵を忘れたのは、夏だったんだよね。
あの時もカラオケで無理やり時間つぶしてつらかったけど、寒くないだけまだましだった。
愛媛まで行きたかった~!(タクシー代もってくれる?)
そうそう、周りに頼れる人がいないってことが、ほんとうにつらかったです!
これが札幌(地元)だったらなー、遊びにいくところいっぱいあるのになーって、
何回も思ってしまいました。
大阪でも、頼れる友達をつくること、大事かもしらないなあ・・・。

>ひよこ隊長
すいません、どうしても字余りになっちゃいました。
あの部分のみ早口で歌ってください・・・。
隊長、えらいですね!
財布と腕時計と携帯はチェックするくせに、
鍵のチェックをしない私。
・・・原因はそこだったのね(涙
でも、携帯忘れるのも結構つらいですよね。
バッテリー切れもよくやる私。

>nyaoさん
あるよねー
そうだよねー
ありがとう、nyaoさん。
え、その日の予定ごと?
車検の日忘れたことはないなあ。
ぷぷぷ。

いやいや、ありますよ、用事まるごと忘れること(笑

>ちえぞうさん
お久しぶりです♪
お久しぶりで、こんな記事でごめんなさい。
災難というか、おっちょこちょいというか~。
このブログで吐き出すことで、ちょっとすっきりしました!
っていうか、いいネタでした<オイオイ

>そらさん
むふ、字余りが私の魅力よっ(意味不明)
娘のカバンに予備キー。
よし、そのアイデアいただき!
ランドセルにつけておくわ~。
(ランドセル忘れることは・・・ないよねえ・・・)

>わたわたさん
そうそう、一人ならどうにでも時間つぶしできそうなんだけど、
風邪気味の子供つれての時間つぶしはつらかったです。
自業自得ですが・・・。
窓から出入り・・・
わたわたさんも鍵忘れ同盟に入ります?(笑
うちは、集合住宅の2階なので、となりの家の人にたのんで、ベランダからはいろうかなっとかも考えたんですが、
窓の鍵が開いてるかどうか自信なくて断念。
無事にうちに帰ってから窓みたら、鍵、開いてました(涙

>soraさん
お久しぶりです~!
お仕事いよいよですねっ。
これからは働く主婦ブロガーとしてお互いがんばりましょうね♪
マンションのエントランス・・・
オートロックってのも大変そうですねえ。
(でもかっこいい・・・)
鍵はほんとに重要ですよね。
今では、出掛けに3回くらい鍵を確認してから出かけています。
いつまで続くでしょうか(笑

>たいほんさん
ええ、ほんとにあわてました。
ただでさえ、帰りが遅いのに
さらに家に入れないってことで、子供にはほんとに迷惑かけちゃいました。
娘はとくにしんどそうだったし。
息子はなぜか上機嫌でハイテンションだったんですがね。
あれからめいっぱい気をつけています。
4度目がないようにしなくちゃ・・・(汗

>ひまさん
おばかです(涙
一軒家とかって、どこかの窓からはいれそうだよね。うらやましいー。
っていうか、物騒じゃん!(笑
お風呂の窓から入れるなんて、十分細いと思います・・・。

>陽だまりっさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
なかなか大変な出来事でしたが、
こうやってブログにして笑っていただけるのなら
それもまたよい経験だったのだ・・・と
思いたいです(笑
いまフルタイムのお仕事してまして、
なかなか更新もままならないのですが、
よかったらまた遊びに来てくださいね。
[ 2007/02/04 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/167-f2041a8f








