スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 一日中見ていたもの 

うちの子供たちが今一番夢中になっているもの。

それは

某キャラクター。

知ってるかしら?



男の子たちが夢中。

アクション満載。

笑いも散りばめて。

とにかくみんな夢中。

人気沸騰。



○○レンジャーとか、

○○ライダーとかじゃないのよ。






ほら、あの有名な。












筋  肉  マ  ン












・・・ってどうよ。イマドキ。




朝から晩まで見続ける筋肉DVD。



牛丼一筋300年♪

ああ、いけない。つい口ずさんでしまうっ。




筋肉ビーム!

ああ、ダメダメ、まさっぷ。




屁のツッパリはいらんですよ。

ああ、いけないわ。お下品だわ。






(洗脳されつつあるようだ。)








他にも、ガンダム(シャイニングフィンガーのやつ?)とか

聖闘士星矢とか

タイムボカンシリーズとかあるし。


こんなん見てたら、ギャグのセンスとか危ない子にならない?








私が。


(一番熱中)




↓↓結構凹んでいます↓↓

b_04.gif


↓↓結構凹んでいます↓↓

banner2.gif


スポンサーサイト




[ 2007/01/28 18:31 ] 子供 | TB(0) | CM(10)

 

筋肉マン、ブログリンク先の方も時々話題に出してるから時代を感じませんでしたw
筋肉マンのママが好きw

見れば面白いけど…どんなキッカケで見る気になったのか知りたいなぁ(´▽`*)

そういえば友達が東京でキン消し売ってるとこ教えてくれたけどどういうつもりかわからない、とか、まさっぷさんのこの記事とかで…
筋肉マン、今年は来るのか!?
[ 2007/01/28 20:52 ] [ 編集 ]

 筋肉マン

表記はたしかキン肉マンですよね?(細かっ)
世代だな~。消しゴムとか集めましたよね?
は~懐かしい。再放送しないかな。
[ 2007/01/28 23:46 ] [ 編集 ]

 

な、懐かしいんですけど~、キン肉マン。
(いまキン肉マンって書いていて、ムショーに肉まんが
食べたくなりましたが、気にしないでください(笑))
確かキン肉マンの子ども?の二世とかも
ありましたよね??
そっちじゃなくて、明らかに昔のほうのキン肉マン
なんですね~。
ホント、苺ちょこさん同様、どういうきっかけで?と
いうのが気になるところだわーっ。

…うわっ、ぎゅうどんひとすじ~♪って、アタマから
はなれなくなってきた。
[ 2007/01/29 01:57 ] [ 編集 ]

 

うーん、懐かしいですね。
今も昔もキン肉マンって人気あるんですね。
私も子供の頃はよく見てましたよ。。。
凄く懐かしく思いますね。
[ 2007/01/29 02:08 ] [ 編集 ]

 

星矢!ブーッ(鼻血)
紫龍がぁ!瞬がぁ!(腐女子の血)
タイムボカンシリーズは家の子たちも大好きよー。
CSで見てまーす!
[ 2007/01/29 07:30 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。

お誕生日おめでとうございました♪←遅!!
すみません、遅くなってごめんなさいーー。

嗚呼。うちの夫のようになりますよ、きっと。
昨日(1/28)から新しい仮面ライダーが
始まったそうなんですが、目覚ましかけて起き
観てましたよ。
うち、ケーブルTV引いてるんですけど、
大抵アニメチャンネル観てます。
タイムボカンシリーズのCDあります。
そのうち、ガシャポンでフィギュアを集めだしますね。

追伸・・そんな夫、こちらで漢字検定したそうです。
自分の出身県が最下位だったーーとご立腹でした。(笑)
[ 2007/01/29 09:54 ] [ 編集 ]

 筋肉マンって

そういうのなんですか~
絵は見たことあるけど、内容は知りませんでした。
ぁ、ちょっとかいま見たくなって来た…

遅れましたが、お誕生日おっめでとう♪



[ 2007/01/30 05:38 ] [ 編集 ]

 

お誕生日おめでとう!!
お仕事も周りの人を見てツッコミを入れれるなら大丈夫(^^)v
↑関西人のバロメータですハイ。
筋肉マンにガンダムにドラゴンボールに…。
アニメって昔の方が面白かったような気がするよね。
知ってるから安心して見せれるし。
ウチの子達は今はスラムダンクがお気に入りです。
[ 2007/01/30 08:28 ] [ 編集 ]

 

うちのダンナだったら子供と一緒になって
DVD見てるわ・・・w
あたしね・・・
筋肉マンの声が・・・・嫌い・・・www
[ 2007/01/30 13:00 ] [ 編集 ]

 お返事

>苺ちょこさん
きっかけ・・・
いや、単にダンナが持ってるDVDを見てただけなんですが。
(そこがマニアック?)
世の中でキン肉マンがはやっていたとき、私はちょっとすでにお姉さんだったので、
実はリアルタイムで見たことがなかったのですよ。
男の子向けだし。
今は逆に、あまりに古いギャグとかみて、そのバカバカしさがたまらない(笑
って感じです。
屈折してますかね・・・。
子供たちはとにかく大喜びでみております。

>フランセスクさん
おお!キン肉マン!!!
そうでしたそうでした。私が間違っておりました。
でも直すのもめんどいのでこのまま(笑
キン消し集めた世代ですか?
私はそのころすでにお姉さんだったので、リアルタイムではあんまり知らないんですよ・・・。
CSとかケーブルテレビとかでやってそうですね、再放送。

>こつむぎさん
こつむぎさんもその世代?
私はもうちょっと上の世代なので、存在は知っていても
見たことなかったんだなー。
今改めてみると、ほんとくだらない・・・(笑
そこがおもしろい・・・(笑
だんな、昔のアニメとか見るの大好きなのですよ。
ベルバラとかもあるけど、子供たちは興味なし。
私が見たいんですけどー・・・。

>たいほんさん
懐かしいですよね。
今も人気あるんですかね?
ギャグがほんとに時代を感じさせますね、キン肉マン。
たいほんさんもキン消し集めた世代ですか?

>nyaoさん
さ、さすがnyaoさん。
腐女子の血が流れてるとは~!
タイムボカンシリーズは、毎週見てたなあー。
その当時、「ブタもおだてりゃ木に登るー」とか
マジで大笑いしてたっけ。
懐かしい・・・。

>しゅーるさん
ありがとうございます~♪
うちも以前、ケーブルTV見てたことあるんですけど、
結構アニメチャンネルが熱いですよね!
懐かしくて、よく見てましたよ。
ご主人、仮面ライダー見てるんですか?!
うちは寝坊してるので見れないんですけど~(汗
目覚ましかけてまで見るほどの魅力があるとは・・・
やるな、仮面ライダー。
漢字検定、最下位ってどこなんでしょう?キニナルッ

>ちえこさん
私もあんまり内容までしらなかったんですよ。
いや、ほんとにくだらないので見ると後悔するかもしれません(笑
しかしどうして子どもって、こういうくだらないのが好きなんでしょうかね・・・。
とかいいつつ見てる私、二児の母。

>kazeさん
ありがとうございます♪
(=^^=) 大丈夫かな?私。
ツッコミはもっぱら心の中だけなんですけど~。
(子羊だもん)
ドラゴンボール・・・確かに面白かったですねえ。
逆に今のアニメって全然知らないから、子どもたちがどんなの見てるのか興味あるなあ。
うちはまだドラえもんとアンパンマンで十分♪

>ひまさん
うちもだんなが一緒にみてるよ!
あ、わかるわかる!
キン肉マンの声・・・私も苦手!
(だったら見るなよー)
[ 2007/01/30 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/165-638e5374








