スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 がんばっています 

働くって、大変ですね。

(引きこもり経験アリ・主婦・大阪市在住)





いや、引きこもったことはないけど、
専業主婦だった数ヶ月間、やばかったね、私。

朝のバタバタが終わったら、茶の間でのんびりパソパソ。
メールチェックしてー
クリックでお小遣い稼ぎしてー
ブログのネタ考えてー
更新してー
コメント返してー
お気に入りブログをさまよってー
あー、楽しい。


あ、もう夕方?

みたいな日々。

あー、春休み気分ー♪
みたいな。
ポッケに夢がいっぱいだよー♪
みたいな。


なつかしの専業主婦時代。


そして、フルタイムが始まった。


仕事は、某官公庁で、某カードを作成しております。
(あなたも持っているアレね。)
ウインドウズも載っていない専用端末の前で、赤子同然の私。

「あの・・・アルファべットってどう入力するんですか?」

きゃっ・・・なんて恥ずかしい質問なの。


職場の人は、もちろん公務員の方々。

官公庁で働くのって初めてだから、
なんとなーく独特の雰囲気に飲まれそうな子羊まさっぷ。

隣の男の人は、なぜか長髪。
全く似合ってないの、わかってる?

前の席の男の人は、いい人なんだけど毎日同じセーター。
なんともじい様風だけど、いいの?
時々サロンパス臭い。

二人で「長澤まさみ」と「小西真奈美」の話題で盛り上がりすぎ。
「セーラー服と機関銃、内容が面白くないのに無理やり見るの、つらかったっす。」
「ああ、わかるわかるー。長澤まさみのダイジェストだけ見たいよね。
そういや、あの寝起きのシーン見た?」
「あれ、サイコーでしたよね!!!プロデューサー、やるじゃん!って思いましたよ。」

はいはい、勝手に思っててください。
そんな素敵な方たちにかこまれつつ、黙々と作業する毎日です。


基本的にいい人たちだし、丁寧に教えてくれるし、
仕事も楽チンだし。

え?
なにがハードかって?


奥さん、よくぞ聞いてくれました。


なにが辛いかって・・・





自 転 車 通 勤








(仕事じゃないのかよ!)



息子の保育園の送迎と、通勤の術が自転車オンリー。
1日にトータル2時間以上自転車こいでるもんね。
息子を後ろに乗せてる時なんか、もうゼイゼイ言ってるし
立ちこぎだってしちゃうし。
恥ずかしいとかいうレベルじゃなく、
マジで緩やかな上り坂とかのぼれない。
どんなに寒い日でも、5分もこげば汗かいちゃう。
ハァハァいいながら立ちこぎしてる時の顔、
きっと輝いていると思う。
ワタシの周りの半径3メートルくらい、青春が漂っていると思う。
甘酸っぱい匂いがすると思う。
(やばいって)



仕事を始めてから、
太ももから下が、慢性的筋肉痛な1週間でした。



そんなこんなで、1週間ぶりのごぶさたでした・・・。

そんな中、

おめでたいこともあったのですよ。














祝・まさっぷさんの誕生日






パチパチパチ。







歳をとるのがいやだっていう人がよくいるけど、
私は違いますね。
自分の目指す女性像があって、
それに近づくために、毎日自分を磨いています。
歳を重ねることって、素敵なこと。
若さに固執するのではなく、
年齢相応の心の豊かさが大事なのでは?
いつまでも好奇心をもって、毎日新鮮な気持ちで過ごしていきたいですね。



以上、建前(女優まさっぷver.)。





以下、本音。




















誕生日など




抹消してやる





















もう、永遠にこなくていいですから。

26歳あたりで終身名誉監督で欠番にしてください(意味不明)



bd.jpg



プレゼントももらっちゃったしね。
コートと洋服と携帯ケースと歯磨き粉(カレー味)。









歯磨き粉?








カレー味?









怖くてまだ使ってない。
感想はまた今度・・・。

なんだかんだで、お祝いしてもらえるってうれしいことですね♪
ありがとう!!!



とりあえず、近況報告でした♪


↓↓すごい下がりよう(涙)↓↓

b_04.gif


↓↓こちらもすごい下がりよう(涙)↓↓

banner2.gif



スポンサーサイト




[ 2007/01/27 12:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)

 

今日はね、理由もなく泣きたい気分だったの。
泣くために悲しい映画でも見ちゃおっかな~みたいな。
それなのに、ここへ来て大笑いしちゃったよ。
スッキリさせてくれてありがとう。
お仕事・・・
じゃなかった、自転車通勤がんばってね♪
[ 2007/01/27 15:24 ] [ 編集 ]

 

お仕事、本当に本当にお疲れさまです~。
ここでお願いがあります。
前の席のひとに「同じセーター何枚持っているんですか?」と
聞いていただけませんか。
ほらー、「毎日同じセーターですね」って聞くより、
やわらかいかな~と思ってぇ(笑)。

そしてお誕生日おめでとうございます☆
めちゃめちゃおいしそうな&カワイイケーキ♪
カレー味、試したことあるけれど、
ぜひまさっぷさんにも体験していただきたいので
敢えて感想は書かないわ(笑)
まさっぷさんの体験記楽しみにしてるっ♪

体調にはご注意くださいね。
[ 2007/01/27 15:37 ] [ 編集 ]

 おめでとう^^

お誕生日おめでとう^^
誕生日はうれしくないけど
ケーキとプレゼントはうれしーよねーwww
あたしなんて 今自分が何歳なのか
忘れつつあるさ・・・・・w
[ 2007/01/27 19:44 ] [ 編集 ]

 

きゃ。お誕生日おめでとうございまーす!
私、誕生日ないんで。えへ♪

それにしても、通勤楽しそうですね!!
(え?違うの?)
年中春休み…いや、夏休みな私。
弛みっぱなしです。

ガンガレーー!!
[ 2007/01/27 19:50 ] [ 編集 ]

 おめでとう!!

26歳ですか~(笑)
カレー味は罰ゲームではないやんね?
楽しい人生が送れるようなプレゼントですね。
自転車操業で頑張ってくださいw太ももが競輪選手なみなのでは?
[ 2007/01/27 21:16 ] [ 編集 ]

 

お誕生日おめでとう~♪
歯磨き粉は娘ちゃん&息子くんからかな?
私も子供の頃お小遣いが少なくってギリギリ入手出来るものを選んだ子だったのでホロっと来ました(´△`)
旦那様チョイスだったら(・皿<)bグッジョブ

カレー味の感想教えてね(≧m≦)

自転車2時間、わかるわかる~
高校生の頃、バス代浮かして自分のモノにする為にガッコまでこいでた…
セコかったけど素敵な思いでも葬りたい思いでもあります。
まさっぷさんも素敵な自転車の思い出作ってね♪

>隣の男の人は、なぜか長髪。
全く似合ってないの、わかってる?

毒舌だったんだ…
黒い子羊めw
[ 2007/01/28 00:18 ] [ 編集 ]

 お返事

>ドキンさん
泣きたい気分・・・悲しい映画・・・
なんかわかるような気がします。
泣いてスッキリしたい、みたいな?(違うかな?)
面白いこともかけなかったけど、スッキリしていただけてうれしいです♪
自転車通勤、がんばります。(し、仕事も・・・)

>こつむぎさん
こつむぎさんもお仕事お疲れ様です~。
ダイエット効果が出てよかったですねえ(笑
前の席の人、セーターはいつも椅子に常備、いつでもスタンバイ、みたいな感じです。
だから1枚しかもってないはず(笑
カーディガンがわりという感覚なのかも。
顔より先に、そのインパクトのあるセーターの柄を覚えてしまった私です。
カレー味、もうお試し済み?さすがこつむぎさん。
他にもコーラ味とかがあったらしいけど、
できればそっちにしてほしかった・・・。
カレーは・・・勇気がどうしてもでないんですけど・・・(汗

>ひまさん
ありがとうございます♪
ほんと、もう歳とりたくないっす(涙
30代半ばくらいに、自分が何歳かわからなくなること、よくあったよ。
生年月日からマジで逆算したこともあるくらい。
今ははっきり自覚してるよ。(それも悲しい)

>nyaoさん
ありがとうございます♪
>>私、誕生日ないんで。えへ♪
いい!それいただき!!
私ももうなくしちゃおう、誕生日(笑

年中夏休み、いいなー。
でも私の場合、完全にひきこもりそうで怖い・・・。
こっちで友達あんまりいないしさー(涙

>フランセスクさん
ありがとうございます♪
永遠の26歳です。覚えておくように・・・。
カレー味、だんなが洒落で買ったようです。
怖くてどうしても使う気になれない。
歯磨いてもカレーくさかったら意味ないじゃん・・・。
太もも、マジでやばそうです(涙

>苺ちょこさん
歯磨き粉はダンナチョイス!
ホロっと来たのに、ごめんなさい!
つ、使えない・・・どうしても・・・。
ブログのネタが尽きたときに使わせてもらうよ(笑
(早々に使うかも)
素敵な自転車の思い出・・・作りたいけど、
この慢性疲労からまず脱却しなくては。
ど、毒舌?
いやいや、小心者の子羊ちゃんですよ。
真っ白ですよ・・・。
[ 2007/01/28 09:22 ] [ 編集 ]

 遅くなりました。

まさっぷさ~~ん!!
はっぴ~~ば~~すで~~♪♪
年なんていいのよ。
年の功よりカメの王。
おや?

それより素敵なプレゼントがたくさんですね^^
ご家族からのエールかしら?
お身体だけは大事に。
自転車2時間なら。。。
ダイエットしなくっていいね!
汗かいてジム代も浮いちゃってるし。
一石二鳥じゃないっすか!!

バンザ==イ  。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆ハ,_,ハ☆。∂:o゜
       /。○。 ∂,:' ´∀`';O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.
[ 2007/01/28 16:28 ] [ 編集 ]

 お返事

>mikaさん
ありがとうございます~♪
目指します。カメの王!
いや、せめて女王で・・・(T▽T)ノ
自転車2時間。
ダイエット効果あるのかしら?
今の所、ひたすら足が痛いだけですが~。
あ、そういや腕も筋肉痛になったっけ。
はんこ押すだけで右腕に痛み。
立ちこぎ時に腕にも負担がかかった模様。
「足」と「腕」。
いや、私が気になるのは「腹」なんだわ・・・(涙)
[ 2007/01/28 19:16 ] [ 編集 ]

 

きゃー!!
お誕生日、おめでとうございますっ!!
『お母さんおめでとう』なんて、本当に素敵!!
私も早く言われてみたい!!

お仕事、楽しそうで(?!)何よりです!!
自転車通勤はちょっと辛そうですが、社会の空気に触れるっていいことですよね♪
私はそろそろ脳みそ腐ってくるなぁ~。
[ 2007/01/29 10:24 ] [ 編集 ]

 

お誕生日おめでとうございます♪  ̄m ̄ ふふ
もうこの年になると誕生日なんてケッって思うけど
こんなケーキ見たらうれしくなっちゃうね。

お仕事お疲れ様です。
三ヵ月後にはスマートになった(ゲッソリした)まさっぷさんになっていることでしょう。
がんばれ~~!!
[ 2007/01/29 16:04 ] [ 編集 ]

 

お誕生日おめでと♪
いくつになっても「おめでと」は
嬉しいものですね。
また楽しい一年にしてくださいね。

職場、楽しそうですねっ
マニアックなお話内容といい・・w
また記事楽しみにしています☆
[ 2007/01/30 10:16 ] [ 編集 ]

 お返事

>あーすさーすさん
ありがとうございます~♪
なんだかんだで祝ってもらえるのはうれしいものですね(=^^=)
歳は忘れたいけど・・・。
お仕事も通勤も、ちょっとずつ慣れてきました。
やっぱり外に出ないと私は完全引きこもりタイプになりそう。
あーすさーすさんはお勉強もしたり、お仕事もしたりで充実ですよね!

>鈴さん
ありがとうございます~♪
ほんとほんと、この歳になると・・・って
鈴さんいくつだっけ?(笑)
ケーキ、うれしくて美味しかったです!
三ヵ月後・・・ビールっ腹になってる可能性が高いです。
(仕事の後のビールがうまい!)

>koroさん
ありがとうございます~♪
毎年毎年、ほんとに早いものです。
今年はこうやって、ブログのコメントでお祝いしてもらって、なんだかまたそれもうれしいものです!
職場、楽しいっていうか、気を使わなくていいので、すごく楽チンです(笑
すこしなれてきたので、がんばってブログも更新できたらいいなー・・・(?)
[ 2007/01/30 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/164-63464070








