 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 都道府県対抗漢字バトル 

鈴さんのブログでこんなものを発見して、

ついついやってみました。

2級竹?

大勝利って書いてあるけど・・・

び、微妙な結果ですか?

都道府県別ランキングでは、大阪は26位。

それも微妙・・・。



↓↓あなたの成績は?





朝っぱらからなにやってるんだ、私。

(まだパジャマ)


↓↓たすけてください(涙)↓↓

b_04.gif


↓↓ここから動けない(涙)↓↓

banner2.gif






[ 2007/01/21 08:56 ] 雑記 | TB(1) | CM(11)

 

おはよ~
まさっぷさん チャレンジャーだわ♪
まだ朝早いから、頭の回転が・・・ねぇ。
パジャマを着替えてもう一回チャレンジしてみるべし。
結果が怖くて一回もやったことのない私デス(笑

私もまだパジャマ ``r(^^;)ポリポリ
[ 2007/01/21 09:04 ] [ 編集 ]

 おもしろかった><

御寿司でやりました。
私は2級松でした。兵庫県17位☆

あ、私もリンク貼らせて頂きました。
お互い盛り上げていけたらいいですね~♪
ありがとうございました!!
[ 2007/01/21 09:40 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ~(^ー^* )♪
早速やってみたら…一問まちがいでまさっぷさんを抜いて
1位になったっ(^^)v…ってやったのがまだ2人だけだけど。
PCばっかりで鈍っちゃうねホント。楽しませてもらいましたヽ(´▽`)/
[ 2007/01/21 11:23 ] [ 編集 ]

 プチお久です。

面白くってついついやって、サイドバーに貼っちゃいました(爆)
しかも成績はプロフにね(大爆)
鈴さんとまさっぷさんのおかげさま様です。

↓お子様ランチ、本当に小さい!
かわいいしおいしそうだし、仕事もしてるし、いつPCの時間があるの!?

お身体いたわってくださいね。
でも、更新もしてね(←鬼)
勿論、ポチつきですわよv
[ 2007/01/21 13:29 ] [ 編集 ]

 

こんなゲームもあるんですね。
やってみました
まさっぷさんのはるか遠く…
2級梅でした Σ(´`lll)
バカがバレる…○| ̄|_
でも面白かったです♪

青森県34位
最下位だと思ってた(爆)
[ 2007/01/21 22:27 ] [ 編集 ]

 

2級竹でした^^;
なかなか難しいですねぇ・・。
DS、はまりそうです☆
[ 2007/01/22 10:40 ] [ 編集 ]

 

はい。
福○島県の面汚しです。

なんか、自分にがっかりしましたよー。

よし!もう一回!
[ 2007/01/22 16:20 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、こんばんは。
漢字検定面白いですね~♪
教えていただいてありがとうございます。

私はお寿司でやりました。
2級竹でした。
栃木県では1位でした。やった~。(栃木県が私だけだったりして)
もう1回やってみます♪
[ 2007/01/22 21:49 ] [ 編集 ]

 (〃 ' o')ほぉ

ふさしぶりぶりです^^
へーー。。 こんなん出来るんだーw
PCでDSとは・・・時代について行けないでいるなww
つか まさっぷさんのフェルトは すごいねー
前のもすごかったけど
器用の一言だわん♪
[ 2007/01/23 14:42 ] [ 編集 ]

 あはは~

まだパジャマって、わかるわ~(私も常習犯)
漢検、息子が、今週漢検のテストなんですよ。
落ちたら、受験料返せと、息子を脅してます…
[ 2007/01/23 18:13 ] [ 編集 ]

 お返事

>鈴さん
お返事遅くなりましたm(;∇;)m
面白いですねえ、コレ。
2問くらい、全然わからなかったんですけど・・・
お恥ずかしい。
DSのソフト、欲しくなっちゃいましたよ。

>フランセスクさん
お返事遅くなりましたm(;∇;)m
2級松ですか!ご立派!!!
御寿司って難しそうですが・・・
あとでこっそりやってみよ♪
リンクありがとうございました~。
今後ともよろしくお願いします!

>kazeさん
お返事遅くなりましたm(;∇;)m
1位!!!
ぎゃー、kazeさん、かしこいー♪
ぱちぱちぱち!
考えてみれば、パソコンで簡単に漢字とか変換しちゃうし、
だんだん鈍ってきているのかもしれませんね。
(ワタシの場合、もともとの無知かもしれません・・・笑)

>mikaさん
お返事遅くなりましたm(;∇;)m
ふふふ、仲間ですね、mikaさん♪
お子様ランチは、仕事始まる前につくったものです。
今はとてもムリかも・・・。
はやく生活のリズムがつかめたらいいのですが。
PCの時間、もっと欲しいです(涙)
もうちょっとまめに更新できたらいいのですが~。
(がががんばります)

>苺ちょこさん
お返事遅くなりましたm(;∇;)m
いやいや、竹も梅もそんなに変わらないと思う(笑
私も適当に答えて偶然あたってたやつもあるし♪
DSのソフト、欲しくなっちゃった~。
青森県34位・・・それもまた微妙(笑

>ひよこ隊長
お返事遅くなりましたm(;∇;)m
仲間多し♪
隊長はソフト持ってるのかしら。
いいなあー。
私もはまってみたい。
(その前に、時間が欲しい・・・)

>nyaoさん
お返事遅くなりましたm(;∇;)m
つ、面汚しなんて(笑
もう一回やってみてどうだったのでしょうか?
私は二回目やって、同じところでつまづきました・・・。
(学習能力なし)

>わたわたさん
お返事遅くなりましたm(;∇;)m
栃木県1位、すごい~。
御寿司って、寿司ネタなのかな?(まだやってないのです)
あとからチャレンジしてみようっと。
恥ずかしいので、全然分からなかったら途中でキャンセルしときます(いくじなし!)

>ひまさん
お返事遅くなりましたm(;∇;)m
おひさしぶりです。
フエルト、そんなたいしたもんじゃーないのよ。
ちっちゃいからすぐ出来るしさ。
私は不器用の塊みたいな女です。

>ちえこさん
お返事遅くなりましたm(;∇;)m
休みの日には、ついつい何もかもが遅いスタートになってしまいます。
10時くらいまでパジャマとかね(汗
息子さんの漢字検定のテスト、どうでしたか?
そこまで脅しておいたから、きっと大丈夫だったのでは・・・(笑

[ 2007/01/27 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/162-ae51cd0f


さすがに…

昨日はこの冬一番の寒さで、 朝晩の通勤時はかなり堪えましたね。 だって、気温が-8℃とかですよ。 これでも、まだ札幌は良いほうで、 北海道の内陸部は-20℃以下になったところも あったようです。 私も子供の頃、転勤族で寒い地域で生活した事もありましたが、
[2007/01/27 11:55] URL 現役SEのつぶやき・・・






