スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 フエルトで寿司セット 

久々に作ったフエルトのミニチュアです。

susi2.jpg


あれ?
鉄火巻きがもう一個あったはずだけど?

この間、うちの毛むくじゃらがひっくり返して行方不明に・・・。

寿司桶がなんだかフニャフニャになってしまいました。

相変わらずへたくそですな。

っていうか

いつになったら上手くなるんですかな。

でもエビはラブリーです。ムフ。


すべて「フェルトで作るミニチュアマスコット」松村千恵著
を参考にしました。






↓↓壁って厚いんですね・・・↓↓

b_04.gif


↓↓壁って厚いんですね・・・↓↓

banner2.gif


スポンサーサイト





 おお~~!!

すっげぇー 上手!!!
これで納得行かないの?!
子供 喜ぶね~^^
あたしも挑戦してみっかw  ムリwww
[ 2007/01/09 11:56 ] [ 編集 ]

 お返事

>ひまさん

ふふふ。
上手に見えるのは、
写真だからだよ・・・。
手にとって見るとすごいよ・・・(笑
好きなんだけど、才能ないんだわ。
[ 2007/01/09 13:06 ] [ 編集 ]

 

おぉ~~!!すごい!
これってどれくらいの大きさなの?
パンといい手作りにはまってますねぇ。

針と糸・・・いつから手にしてないかしら?
確か、冬の体操服にゼッケンつけてから
裁縫道具を見かけないなぁ
[ 2007/01/09 14:11 ] [ 編集 ]

 はじめまして

本当に上手ですね~。
おいしそうです。

うちには3歳の娘がいるのですが、よろこびそうです。

私は下手なんですが、小学生の頃は、好きでよく作ってました。
今は時間がなくてできない状態ですが、作ったら娘が喜びそうです。

また訪問させてもらいますね~。





[ 2007/01/09 15:09 ] [ 編集 ]

 

遅れまして・・。
明けましておめでとうございます!
ことしもよろしくお願いいたします!!

フェルトの寿司、うまいですよ!!!
とくにエビがかわいい♪

私もそろそろ裁縫を再開しようかしら・・。
[ 2007/01/09 16:20 ] [ 編集 ]

 

うまいよ。うまそうだよ。

私、さっき息子の雑巾縫いしたんだけど
今年初めてのミシンだった…。
生地も溜まってきたし、そろそろ何か作らなきゃ。

フェルトで小さいもの作るのってなんか萌えるよねー。
[ 2007/01/09 17:09 ] [ 編集 ]

 きたきた!

あ、私も雑巾縫わなきゃ。

まさっぷさん、きれい~~♪
これでOKすか?
正面の奥はウニですか?トビ(エビ)っこですか?

美味しそうなので送ってください。
[ 2007/01/09 20:04 ] [ 編集 ]

 かわいい~♪

寿司までも作れると思わなかったw
海老の模様も刺繍で出来てるなんて芸が細かいんですね。
本を参考にしたって事は作り方は載ってないの?
見ただけで作れちゃうんだったらすごいなぁ(*´∀`*)
娘ちゃんの「おままごとセット」とかも自力で作れちゃう勢いじゃないですか?

あと寿司桶もフェルトだって最初気付きませんでした。
黙っとけば一生ダマせたかもよ?(゚ー゚*)フフ…
[ 2007/01/09 22:15 ] [ 編集 ]

 

パンもとーってもおいしそうだったけど、これまた美味しそうな(^ー^* )♪
上手ですね~。私も手芸は好きなんだけど、縫い物は苦手ですハイ。
パンのコメント入れそびれてしまったけど、とっても美味しそうで
おおーっ!!と声あげちゃいました。分量きっちりのお菓子と違って
パンは融通が利きます。だからこそ黄金比率を見つけるのが大変でもあるんだけど…。
次回作も楽しみに待ってるねヽ(´▽`)/

[ 2007/01/09 22:55 ] [ 編集 ]

 

す、す、す、す・・・

すごーーーーい!!!!


み、見習います。汗
[ 2007/01/10 06:50 ] [ 編集 ]

 天才!!

スゲー!
えら~い!!
素敵ぃ~~!!!
可愛い~~~!!!!
あ、↑もちろん作ったまさっぷさんがねw

うぅぅ・・ハラヘッタ・・・
[ 2007/01/10 11:06 ] [ 編集 ]

 お返事

>鈴さん
ああ、また大きさ比較のコインを撮り忘れました・・・。
それほど大きくもなく、それほど小さくもなくってくらいのサイズです。
私にも作れるくらいの大きさなので・・・。
私も久々のお裁縫でした♪
うまくないけど、やっぱり楽しかったデス。
ゼッケンつけとかは全然楽しくないよね・・・(笑

>わたわたさん
はじめまして♪
いや、そんなに言っていただけると正直申し訳ないくらいのできばえです。
写真がうまいこと撮れたのかもしれません・・・。
お子さんが小さいと、なかなか針仕事はできませんよね。
私もそうでした。
時間をみつけて、またチクチクと楽しめるようになったらいいですね♪
ご訪問、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

>ひよこ隊長
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
隊長に見られるのはちょっとお恥ずかしい出来栄えです(汗
でも、エビはなんだかかわいい。うん。
オレンジの刺繍がすっごいかわいい。
隊長のお裁縫、楽しみにしてます!!!

>nyaoさん
そう?そう??
よく見ると全然うまくないよ?(笑
いやあ、みんな褒めすぎ!
ちょっと調子に乗ってきたよ・・・。
nyaoさんも、生地ためちゃうほう?
私もだいぶ整理したからなくなったけど、
押入れですんごい場所とってたもん、生地。
なのにフエルトしかしてないなあ・・・。

>mikaさん
きゃっ
お恥ずかしい。
プロのmikaさんに見られるのは
すっごいお恥ずかしいっ。
オレンジのは、一応ウニっていう設定です。
つぶつぶは、フエルトではムリっぽい?
もっといっぱい作って、上達したらお送りします。
(いつのことか・・・)

>苺ちょこさん
いやいや!!!
もちろん、本に作り方とか型紙がしっかり載ってます。
じゃないと全然作れないっす(汗
寿司桶・・・写真ではわかんないかもしれないけど、
なんかいびつに変形しててフニャフニャなの(笑
いやー、フエルトより、写真の技術が上がったのかも・・・。

>kazeさん
きゃー
kazeさんにパンを見られるのはおはずかすぃー!!!
発酵とかが多分私にはムリな気がして、
発酵いらずならできるかなと思ってチャレンジした次第です。
ほんと、おはずかしい・・・。
パンは融通がききますって・・・
さすが、出来る人は言うことが違う!!!
師匠、と呼ばせてください(迷惑だって・笑)

>umeさん

きゃ!!!
umeさんが来たよー
umeさんがきてくれたよー
私の三大巨匠主婦ブロガーの一角
超リスペクトの
umeさんが来てくれたよー!!!
(すいません、あと3回くらい言わせてください)
そ、そんなすごいものじゃないんですよ?
お裁縫上手なumeさんにも一度お試しいただきたいです。
イラストに続くネタになるかも・・・いや、深い意味は・・・(笑

>そらさん
まあねー
天才だからねー
なにやっても
最高だからねー
可愛いしねー
えらいしねー
ほほほ、そらさんたら素直な人♪
[ 2007/01/10 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/136-8769e8d4








