スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いまさらですが初詣 

omikuji.jpg


遅ればせながら、昨日近所の神社へ初詣。

おみくじは






凶変吉。







・・・なんですか。それは。


よくよく読むと、

最初は良くないけど、

あとから吉になったりみたいな?


よくは分からないけど、多分そんな感じ。


ということは、

年始のこの貧乏な生活が、

年末の頃には変わっていると。

THE RICH になっていると。

米などいつでも買えるようになっていると。

たまにはすき焼きも食べれるようになっていると。

今年こそ新しいおぱんつが買えるようになっていると。(ちっちゃいなー自分)



そうおっしゃる?




みなさま、ごめんなさい。

どうやら私、

貧乏じゃなくなるみたいですわ。



ほーっほっほっほっほ。

おみくじは真実を語るものよ。


おみくじ、ありがとう。

200円も惜しくはない。


たとえ

ティッシュがなくて
















食卓にこんなものを置いていたとしても。


toiletpaper2.jpg


















馴染んでるし。

toiletpaper.jpg







↓↓やっぱ下痢臭の人だし。↓↓

b_04.gif


↓↓これ以上下がらないよう、なんとかお願いします!!!↓↓

banner2.gif


その後、ヤフオクでipod売ったお金が手に入りました。
これでちょっぴり生き延びようと思います。
節約、がんばりまっす。
スポンサーサイト




[ 2007/01/05 15:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

 

しし知らなかったーーっ!
な、なに「凶変吉」って~!
え?もしかしてイマドキのおみくじ界では常識なのっ?
知らないとヤバイ?
よかった~、まさっぷさんとこ遊びに来てて~。
世間知らず、おみくじ知らずと指差されるところだったわ~。ホッ。
それにしてもかなりポジティブなおみくじですよね。
「吉変凶」もあるのかなー。そっちだったらショックかも…。

最後の写真はそういう芸術作品みたいなので、
だいじょうぶです(なにが?笑)。
[ 2007/01/05 16:52 ] [ 編集 ]

 

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

食卓の上のトイレットペーパー…。
なんだかリアルですね…。

でもでもきっと年末にはなくなってますよ!!!
[ 2007/01/05 17:12 ] [ 編集 ]

 凶変吉?って

初めて見たよ~@@
まさっぷさんのipod買えばよかったなぁ(高値で
相方が欲しかったみたいデス。
給料日まで後5日かな??
いいなぁ、鈴は後15日もあるよorz

リンク張らせてもらいました。都合悪ければ連絡くださいませ。
[ 2007/01/05 17:21 ] [ 編集 ]

 いりびたってるなぁワシ

まーさん!!!!
何を隠そう(隠してないけど)私はDHCラー。
毎月買ってるよ~。さぁ、お姉さんにおねだりしなさい!<違う
らくがき掲示板に「私のお薦め」コメント載っちゃったりしてるし。
そうやってネットポイント貯めて福袋を貰うんですよ。
そうそうヘナベ・オリーブオイルが只今キャペーン中で安くなってますわよ奥さん。
F田トミーに贈ったらたいそう喜ばれましたとさ。

おわり

iPod持ってるような奴ぁ、貧乏じゃねぇっっ
すえちゃんが「中古でも高いDS持ってる人は貧乏じゃありません」と上品に微笑んでたよ。
F田トミーにココ教えてもいいのかな?ハズカシイ?
ところで、私も初めて見たー。凶変吉
でも凶って入ってる数が少ないのでかえって幸運おみくじって言われてない?
ホラホラ、良いほうに考える考える。
あ、でも・・・ってことは「幸運→変わって→どん底」って意味になってしまうか<ボカスカ
どん底ってナンデスカ?
[ 2007/01/05 19:02 ] [ 編集 ]

 

初めて見ました・・・いつもおみくじケチって買わなかったから、そんな凶変吉があるなんて。
だんなさんにも教えてあげよう

ぽち
[ 2007/01/05 19:38 ] [ 編集 ]

 

私はコキチ…じゃなかった小吉。
こういうギャンブル的なものってスルーできないのよね。私。
こう、アイビーにも巻こうか。ペーパーww
より馴染むっていうか…ね?
[ 2007/01/05 20:09 ] [ 編集 ]

 

なんだー?! 
あたしも初めて聞いたぞw
後からよくなるなら とりあえず よかったww
トイレットペーパー?
うちもそうだけど? なにか? ヾ(≧ω≦)ノぎゃはは
[ 2007/01/05 20:51 ] [ 編集 ]

 

私も初めて聞き、、いや、見ました!
変わるんですね??
¥200のおみくじだと、そんな裏ワザも使ってくるのでしょうか?

私は¥100のおみくじ「吉」
ただの吉より「凶変吉」の方が良いように見えるのは何故?
変態ぴょん吉って読めそうなのに。。。(ひがみ)

ロールペーパーは実家の風景ですわ♪
[ 2007/01/05 22:54 ] [ 編集 ]

 

『変』って都合いいような…
「雨のち晴れ」ってそういう感じ?

でも吉は良かったですね♪
いいお仕事ゲットしちゃうとか…
もしかしてグリーンジャ●ボ?サ●ー?
年末、期待持たせちゃってごめんなさいね(T∀T)
て事にならないように…頑張って!!

トイレットペーパー…ウチも部屋に置いてる。
猫のゲボ処理用…○| ̄|_
ゲボ臭より。


[ 2007/01/06 00:22 ] [ 編集 ]

 

コメントありがとうございました♪
なんかとっても楽しいブログです。
また、遊びに来させてください^^
うちも、トイレットペーパー大活躍です。
[ 2007/01/06 01:30 ] [ 編集 ]

 

このおみくじはまさに今年の私のことを言っている?
そんな気がしてなりません(笑)。
にしても、トイレットペーパーは
いろいろやく立ちますよね。

ipod、結構高値で売れたのでしょうね?
私も欲しいくらいですもん(笑)。
[ 2007/01/06 09:10 ] [ 編集 ]

 お返事

>こつむぎさん
この!
おみくじ知らず!(笑
いやいや、みなさんのコメントを読む限りでは、
こんなおみくじは、この神社だけ?
という気がしてきました。
私も最初びっくりしたんだよ~。

>あーすさーすさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします♪
ふふふ。
これでこぼれたジュースも拭くし、
汚れた口元も拭きます。
(涙)

>鈴さん
た、高値で買い取ってくれた?
ipodって定価はいくらなんでしょうか・・・。
(もらいものなので、よく知らないのデス)
10万くらいで買い取っていただけるのなら、
今すぐ定価で買ってきますが?

リンクありがとうございます♪
こちらからも張っておきます!
今後ともよろしくお願いしますね。

>みー会長(昇格)
DHCラー!
今度このブログ用オススメレビューでも書いてください。
みーさんの美しい肌を維持できるなんてきっとすばらしいコスメなのね。
ipodは、携帯買ったらついてきたヤツさ。
だから貧乏だっつーの。
F田さん・・・
軽蔑しない?
キライにならない?
ハイヒールのカカトを押し付けたりしない?
っていうか、カモーン、トミー♪

>リラックマやんさん
こんなおみくじ、多分ここだけかもしれません。
この神社でおみくじひいたの初めてだったし、
一枚しかみてないので、他のおみくじにどんなことが書いてあるのか
ちょっと興味深々です・・・。

>nyaoさん
コキチくらいが平和でよいのかもよ。
よいこともあったようだし♪(おめでとう!)
アイビーに巻く?
なんか・・・より一層・・・ぼんびーパワーが炸裂しそうなのでパス(笑

>ひまさん
おみくじは、この神社限定かも知れません。
けちって1枚しかひかなかったから、
ほかのおみくじにどんなことが書いてあるのか気になるところ。
普通に大吉、とかもあるのかなあ?
トレペ、お仲間♪
じ、常識ですよね・・・。

>mikaさん
こんなおみくじ、だれも見た事ないですよねえ。
100円のがあったら迷わずそっちにしたと思うけど、
200円のしかなかったんですわ。
「凶」の文字を見たときはびびりましたが、
よくなるならいいじゃーん♪
ムフ。

>苺ちょこさん
うんうん、なんか雨のち晴れな感じ。
ぴったりな表現だわ!
今の我が家は雨っていうより暴風波浪注意報ですが?
たからくじも買えませんが?
仕事探しもさっぱりですが?

>ちえこさん
ああ、わざわざお越しいただきましてありがとうございます。
なんだか我が家とは縁遠い感じのおしゃれーな異国の記事、
わくわくしてしまいます。
よかったら仲良くしてください♪

>たいほんさん
たいほんさん、でだしは凶?
あ、そういや転んだりしてましたし(笑
坊主だったりしてましたしね(笑
これから吉に転換できるよう、お互いがんばりましょう♪
ipod、定価がわからないので比較ができないんですが、
お年玉もらったので、全体的にオークションの値段が上がっている感じ?
[ 2007/01/06 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/131-6953e57f








