スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ありがとうございました 

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

ブログを始めて3ヶ月余り。

私のつたないブログを通じて知り合えた方々。

ほんとうにありがとうございました。

誰かに見てもらえる日記。

見てもらえるということは、

私にとってなんという快感だったことか。

くだらないたわごとに

温かいコメントを頂き、

ほんとうに感謝の日々でした。


書いたことはすべてノンフィクションであり、

大晦日の今日も、

メインディッシュは年越しそばだけだったりする我が家。


でも、

そんな貧乏な暮らしを

笑ってしまえ!

というコンセプトは、

私にとって大成功でした。


お金に余裕がないということは、

とかくみじめになりがちです。

マイナス思考な私にとっては、

「これはおいしいネタかも」

なんて、

落ち込む気持ちが、むしろ楽しみに変わっている、

そんな効果がありました。


このブログをみている方たちは、

我が家よりずっとお金持ちだと思うし、

そんな人が大多数だと思うけれど、

「給料前で、ちょっとしんどいなー」

なんて時には、共感していただけることもあったかな?


お金を稼ぐということは、

とっても

とっても

大変なことです。

自分も、子育てをしながらずっと働いてきたからわかります。

仕事をしている主婦の大変さ、ほんとうに、痛いほどわかります。


そして、

この4ヶ月、

専業主婦という立場に久々に立ち、

ふっと緊張感がなくなり、

だらだらとなりがちな生活が続いてしまいました。

家事と育児を、

家にいながら、

ほどよい緊張感を持ってこなすこと。

誰にも見てもらえず、

ほめてもらえないことも多い主婦の仕事を

毎日続けることの難しさ。

専業主婦の大変さも、また実感することのできた時間でした。


専業主婦の方も、

働く主婦の方も、

働いているご主人も、

専業主夫のご主人も、

独身のあなたも、

お子ちゃまなキミも、





みんなみんな

今年一年、お疲れ様でした!!!


来年は、私も仕事を持つつもりです。

このブログは、そうなるとおそらく続かないのかな・・・

なんて思いつつ。

それまでは

全力疾走で

がんばりたいと思います!!!


こんなつたないブログを見てくださったみなさん。

ほんとうにありがとうございました。


良いお年をお迎えください。


感謝をこめて。




↓↓7位キープできてますか?↓↓

b_04.gif


↓↓これ以上下がらないよう、なんとかお願いします!!!↓↓

banner2.gif


スポンサーサイト




[ 2006/12/31 19:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/01 11:38 ] [ 編集 ]

 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

専業主婦、私は三ヶ月だけ徹した事があるのですがダメでした。
子なしなので家事以外やることがないのと、その人の適性もありますよね。
まさっぷさんにマッチしたお仕事が見つかり新しい良いスタートがきれること、心よりお祈りしいます。
[ 2007/01/01 18:39 ] [ 編集 ]

 お返事

>苺ちょこさん

あけましておめでとうございます。

そうですよね。それぞれの適性ってありますよね。
私は多分、適度に働いていないと
おしりから根っこがはえるし、
完全に引きこもりそうになりました・・・。
危険危険!
今年は、よいお仕事に恵まれて、ど貧乏から、ちょっと貧乏?くらいに格上げできたらいいなーと思っています。
また、あたたかーく見守っていただければうれしいです♪
今年もよろしくお願いします。
[ 2007/01/02 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/126-8703ec85








