スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ピンチだというのに 

我が家にとって

命の次に大切な



米。




うちの米びつは5kg対応のもので、

でも、米は10kgで買ったほうが当然割安で、

で、5kgの米びつに

10kgの米のふくろの半分を入れる。



結婚して早数年。

私、

いまだにこの作業ができません。



ほぼ9割の確立で


ほぼ確実に


米をこぼします。



そろそろ引き上げ時だな



というタイミングを


毎回毎回


間違っている模様です。




今回は、

家計もピンチで

最後の5kgですし

慎重に

最大限の注意をはらって

ひとつぶたりとて無駄にはすまい


固い決意をもって




いざ!!!!!!



























フフフ




























ご想像どおりですわ。


























20061226181002.jpg



あーあーあーあー


せつなく響く悲鳴。

せつなく広がる米。








って、


毎回毎回。



いい加減学習しろよって。




でも、

今回の敗因はですね、

私じゃないんです!!!


犯人はコイツ。

VFSH0022.jpg


あってはいけないところに

でかい穴があいておりました。



猫はナゼ

生米を狙うのか・・・



貴重な食材の一部を失いました。

さらにピンチは続きます・・・(涙)



↓↓7位キープできてますか?↓↓

b_04.gif


↓↓こっちは全然伸びず。↓↓

banner2.gif



スポンサーサイト




[ 2006/12/27 09:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

 

こんにちは。
うちも5kg用の米びつで、同じようにこぼしてますよー。
なので米びつには残り5kgくらいになってから
移すようになりました。
来年、いよいよ現役農家の嫁になる予定なので
その時はまさっぷさん宅に格安でお米をお届けしますわー♪
[ 2006/12/27 14:38 ] [ 編集 ]

 ああっ

拾って拾って!
うちもこないだ子供がばらまいたけど拾ったよっ
バチがあたるよーって、ひと粒残さず拾わさせました。あはは。
洗えば大丈夫。
ちょっと貧乏症な自分が悲しかったけど(涙

[ 2006/12/27 15:59 ] [ 編集 ]

 

そだよーw
洗って食べなさい~ 
もったいないおばけ 出るぞww
つか にゃんこ飼ってたんだー^^
かわいいねー!!
[ 2006/12/27 20:03 ] [ 編集 ]

 

にゃあ~~♪(誘ってみた)
いつか毛むくじゃらちゃんを見せてくださいなーっと
言おうと思っていたので、今回見れてうれしーー☆

美ネコちゃんだ~!お鼻がピンク、お鼻がピンク~!
しかも、なに、そのかわいすぎるお耳はっ!
耳からぽわっと出ている毛が、また…。
う~、なでたいっ!なでさせてーーーっ!

…はっ、興奮しすぎました。反省。

我が家は生米を狙われたことはないっすよ~。
外袋は気になるみたいだけど…。
[ 2006/12/27 22:00 ] [ 編集 ]

 

あーあーあーあー(`艸´*)

猫は砂袋も狙いますよ。
穴をパスっと開けてじゃらじゃら…こまいのが出るのが面白いみたいで穴が何箇所も。
なので中の詰まった袋内はクローゼットとかモノいれに隠してます。

ちなみに我が家は農家から貰ったコメ袋のまんま、どど~ん。と放置。
重いから。
ずぼらとか言わないで。

ラブリーちゃん可愛いなあ(*´д`*)
だからラブリーなのねw
メインクーン大好き(≧∇≦)b
今度は大きさ比較も出してください。
どんだけ大きいメインクーンちゃんか楽しみ♪
[ 2006/12/27 22:13 ] [ 編集 ]

 初めまして♪

soraさんさんとっから飛んできました!!
似顔絵、褒めてもぅてありがと~ございます!!
めっちゃ嬉しいです。

もし良かったら、まさっぷさんの似顔絵もお描きしますよん♪

あたしもよう米こぼすんですケド、毎回拾います。
もちろん、ほこりももれなくついてきます。

数日前の「ミルク雑炊」大笑いしました!!
作り方が難しいんで、あたしにはよう作らん思いますが
是非、食べてみたい思う一品でございました。
[ 2006/12/27 22:34 ] [ 編集 ]

 

う~~ん。。
わが家は4リットルのタッパーに米を保管しています。
こぼしますねぇ。
さすがに9割はないけど(爆)

それよりタッパーから米びつに昇格したい今日この頃の年の瀬です。
[ 2006/12/27 23:03 ] [ 編集 ]

 

家はガラス瓶(?)に入れてます。
こぼれます。
あれって『あーーーー』って見てるしかないんですよね…(涙
拾いながら使えるか迷うんですよねww
[ 2006/12/28 08:44 ] [ 編集 ]

 お返事

>しゅーるさん

よかった、仲間がいた~。
なるほど。しばらくは袋のまま使うってことですね。
でも我が家には、10キロの米をしまうスペースがないのです・・・。
どうしましょうー。
ええっ!!!
来年から格安で米を!!!!!
しゅーるさん。
愛してます。
(かなり本気モードですが?)

>soraさん

そうよね、そうよね。
ひろうべきですよね。
そのまま捨てるなんて好感度さがりますよね。
ええ、わかってるんですけど
大掃除どころか
しばらーーく
床掃除してなくて、
猫毛とか舞い散ってて、
拾えなかったのです。

あ、さらに好感度が・・・(涙)

>jひまさん

jってミドルネーム?(笑)
j・ひま
かっくいいー
(つっこみが細かい)

米はにゃんこの毛だらけになって
拾えませんでした・・・。
すいません。
今日やっと床を磨きました。

>こつむぎさん

にゃあ~~♪(誘われてみた)
毛むくじゃらちゃん、気に入っていただけましたか?
もっと写真も載せたいのだけど、
写真写り悪すぎで、気に入った写真が撮れないのですよー。
こつむぎさんは、その点お上手ですわ。憧れ~。
なんかコツがあったら教えてください(涙)
毛がやわらかいので、なかなかのなで心地ですよ。
毛玉でも送っとく?

>苺ちょこさん

さすがー。
メインクーンのでかさをご存知ですね。
ほんと、でかいというか、長いというか・・・。
苺ちょこさんのように上手に写真が撮れたらいいのですが。
でかさが分かる写真、チャレンジしてみます!!!
[ 2006/12/28 17:19 ] [ 編集 ]

 

節約は大事ですよね。
わたしも見習わないと!
お弁当とってもおいしそうですね★
[ 2006/12/29 04:15 ] [ 編集 ]

 お返事

>えみりんさん

いやあ、あんまり見習わないほうが・・・(笑)
失敗も多いですからっ。
お弁当も、ちょっと悲惨で、だんなゴメン!って感じです。
でも、がんばらないと死にそうなので、がんばってみます。
ご訪問どうもありがとうございました!
[ 2006/12/29 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/119-a9d218d3








