スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 「こなぷん」にはまる 

娘の誕生日、おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼント。

「こなぷん」





↑楽天のサイトで詳細が見られます↑



送ってもらったんですけど。

これがねえ、あなた!!!

すごいんですよ。



冬休みの初日である土曜日。

娘と一緒に作ってみました。


専用の粉を水をくわえてドロドロにして、

専用の型に入れて、

デコレーションする。


それだけなのに~。

みてよ、コレ。

Image082.jpg


一個約4センチです。

うわっ、ちっちゃ!!!

って大きさです。

(娘のケーキ屋さんごっこで、クリームがくずれてます・・・)

なんともワタシのミニチュア大好き心をくすぐります。


粉の原料

アルギン酸ナトリウム、アルギン酸プロピレングリコールエステル、
硫酸カルシウム、ピロリン酸カリウム、メタリン酸ナトリウム、
D-ソルビトール・・・・(まだ続く)

って、ちんぷんかんぷんですけど????

よくはわかりませんが、

出来上がったものは、

ぷるるんっ

と、ゼリーのような、グミのような感じ。


これは・・・

子供向けというよりは・・・

ミニチュアマニア向け?

Image084.jpg


Image0831.jpg

もー

たまりません。

もっと欲しいー。



サンター!!!

カモーン!!!



↓↓子供にかこつけて。↓↓

b_04.gif


↓↓また欲しい。↓↓

banner2.gif


スポンサーサイト





 

すごい!すごいね~!
デコレーションもお上手ーっ。
ノエルなんて色とりどりじゃないっすか。
本当に食べられそう♪
いまのおもちゃってスゴイんだなあ。
わたしが子どものころも、こんなステキなおもちゃが
あったらなあ…って、つくづく思っちゃいました。
[ 2006/12/24 12:36 ] [ 編集 ]

 *☆*゚*.・゚Merry X'mas:。. *゚*☆*

ホント すごいね・・・ 感心した^^
デコレーションも上手!! まさっぷさんて・・・
ホントは主婦だったんじゃないのぉぉー!!w
でもあたし こういうおもちゃの 後片付け・・・
大っ嫌いなんだよねwww (洗うのw)

では 楽しいクリスマスを^^
[ 2006/12/24 13:51 ] [ 編集 ]

 お返事

>こつむぎさん

すごいでしょ~。
っていうか、びっくりするくらい簡単にできるのですわ!
私も、自分の子供時代にこんなの欲しかったなあと思います。
でも、作ってるとき、娘より私のほうが楽しんでた(笑)

>ひまさん

フフフ
でもね、これ、びっくりするくらい簡単なんだよ。
多分誰でもこれくらいはできると見た。
っていうか、もっとキレイにできるはず。
娘のおままごとで、クリームはがれるわ、苺がなくなるわ、実は結構汚くなっております・・・。
後片付けもねー。
一番上の写真の隅にうつってる2つのボウルと
ヘラ(どっちも笑えるほど小さい)のを
水洗いするだけ。
楽だったよ~。

はあ・・・力説してしまった・・・

ひまさんもメリークリスマス♪
[ 2006/12/24 20:49 ] [ 編集 ]

 

これ、お店で見て気になってたんですよ!
大人も楽しめるっていいプレゼントだ~(*´д`*)

まさっぷさんミニチュアフード好きなんですか?
私のブログリンク先でご自分でミニチュアフード作ってるブロガーさんいるので良かったら
『Sweet Palette~とろとろ製作日記~』を見てみてください♪
一日の訪問数が500を越える人気ブログなのでもう知ってるかも!?ですが…。
手作りのミニがたくさんあってオススメですよヾ(゚ω゚)ノ゛
[ 2006/12/24 21:21 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさ~ん、メリークリスマス♪

こういうの見てるだけで、心くすぐられるぅ。
すっごく楽しい気分になるよね。
しかも感触がグミみたいなの?!
思わず口に入れたくなりそうだわ。私もはまりそう(^^ゞ

[ 2006/12/24 23:55 ] [ 編集 ]

 

すごいね~!!
私も、こんなの欲しかった~!!
(子供の頃にあったら~!!)
今でも、ちょっとしてみたいけど…。(笑)
うちに女の子いてないから
子供の頃を懐かしく思い出したよ~♪
[ 2006/12/25 10:32 ] [ 編集 ]

 

今はこんなことまでできるんですね。
ちょっとビックリです。
子供のみならず、大人も一緒になって
楽しめるってのは、団欒にもなるし、
凄く良いことですよね。

応援!!
[ 2006/12/25 11:48 ] [ 編集 ]

 

ビバ、クリスマス♪

かわいいーー。
超・不器用な私でも作れますか?!
その粉の成分はきっと食べられないんだけど
ちょっと舐めてしまうかも・・。(笑)
夫と一緒に作ったら、色々うるさそう・・。
きっと楽しむというよりは‘任務’
という感じになりそうです。( ̄ω ̄)ゞ
[ 2006/12/25 13:29 ] [ 編集 ]

 

メリークリスマス!!
おもちゃの進化も著しいなホント。すごい楽しそーだヽ(´▽`)/
まさに女の子のツボって感じですね♪
その昔こんなのが大好きだった娘にも見せたら…
  「・・・へぇー。」
…ってそれだけかよΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
これも成長なんだろうけど、目をキラキラ輝かせてたあの頃が懐かしい(涙
[ 2006/12/25 16:27 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、メリー・クリスマス♪

いいクリスマスになりました??
お嬢さんには間違いなく、素敵なクリスマスだったようですね^^
うちは息子もこの手のに弱そう。。。
ダメだ、見せられないわ!

それでも今現在ラッキー7(ふるっ)のランキング。
もっともっと突き抜けてください~~!!
クリスマスのプレゼント、応援ポチでご勘弁~~♪
[ 2006/12/25 17:27 ] [ 編集 ]

 今日実物見ました♪

今日姪っ子のところで 実物見ました。
すごいですよね!
プルプルしてて うちの娘もびっくりしてました。
かわいいし ほんとおいしそうでした^^

今の おもちゃはやりますね~
本物ですよね これは^^
[ 2006/12/26 00:35 ] [ 編集 ]

 お返事

>苺ちょこさん

うんうん。大人も一緒に遊べるって素敵♪
『Sweet Palette~とろとろ製作日記~』
拝見しましたよ。
すっごーい!!!
なんてちっちゃいのーーー。
もううっとりでした。
レジンって興味あるけど、すごい手間がかかるらしいので、
ワタシの性格上あきらめているのだけど、
しっかり目の保養させていただきます。
いい情報ありがとう~。

>kobokeさん

メリークリスマス♪
って、もう遅いですね。スミマセン・・・。
うん。
ちっちゃい子なら多分間違いなく口にいれると思う!
対象年齢8歳以上でございます。
はっ、
うちの娘7歳だった(笑)

>じんちゃんまま

私も、子供のころにこんなの欲しかった~。
ほんと、ちっちゃくて簡単でリアルです。
今からでも童心に返っていかがですか?(笑)

>たいほんさん

私もこんなに簡単にできるとは・・・
結構可愛らしく仕上がるので、大人も子供も楽しめました。
一緒に楽しめるおもちゃって
いいものですね。

>しゅーるさん

大丈夫!
超・不器用な私でもできたので、オッケーです!
楽しいですよ~。
うるさいご主人と一緒に、デコレーションとかアレンジしてみると
センスがあらわれて、ますます楽しいと思います♪

>kazeさん

娘ちゃん、興味なし~?
うちの娘は、パッケージみただけでウキウキでしたよ。
そして私も(笑)
せ、成長してないんですかね(汗)

>mikaさん

メリークリスマス♪
(おそいっちゅーの。)

息子さんがお好きですか?ほほう。
どうぞ、いつか母子でおためしくださいな~。
ちっちゃい絞り袋で、クリームをデコレーションするあたりが
もうたまりませんっ。
ラッキー7、いつまでもつやら(汗)
応援ありがとうございます~。

>セレブになりたいママさん

おお、実物見ましたか?!
すごいですよね、ほんと。
いっぱいつくって、ガラスケースとかに飾って
コレクションにしたい~って感じです。
今度はプリンを作ってみようかとおもってます。

[ 2006/12/26 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/116-c6785e18








