 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おいしいミルクぞうすい 

♪おいしいミルクぞうすいの作り方♪

Image073.jpg


レシピです。

1.前日にコロッケを作ろうと試みる
2.たまごが無いことに気づいてみる
3.マヨネーズとか小麦粉とか水とかでなんとかしてみる
4.揚げ油の中で溶けていくコロッケを見守る
5.あきらめる
6.取り出す
7.とりあえずラップにくるんで冷蔵庫に保管してみる
8.翌日、なにげに牛乳とご飯を加えて煮てみたりする
9.コンソメも入れてみたりする
10.意外とおいしかったりする


というプロセスです。
結構大変だけど、がんばって作ってくださいね♪




11.コンソメがとけ残っていたりする(最低)

Image074.jpg



↓↓七転八起。(信じる)↓↓

b_04.gif


↓↓失敗は成功の母。(信じる)↓↓

banner2.gif





[ 2006/12/23 10:36 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(10)

 

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ミルクぞうすいの素が
揚げ油の中で無残な姿になったコロッケとは
誰も気がつかないよー。
それも、意外とおいしかったりする?
( ̄▽ ̄)b グッ!
[ 2006/12/23 20:03 ] [ 編集 ]

 

こっ、これは!
人生を料理にしたようなww

本気で凄いと思う!
私だったら、たまごがなかった時点で
ボーゼンとして終わっちゃうもの!

あ。なんか、今更な感じですが、リンクさせていただいてもいいですか?お願いします(はーつ
[ 2006/12/23 20:30 ] [ 編集 ]

 

「ミルクがゆ」とかって食べてみたかったんですよ…。
前の「重ね寿司」に続いて得意料理披露か!?
って思ったのに~。
めちゃめちゃ分かりにくいですよ Σ(゚д゚lll)
しかもオチ付ですよ Σ(゚д゚lll)
炊事までも笑いとりに走るとは…恐るべし
[ 2006/12/23 23:06 ] [ 編集 ]

 お返事

>鈴さん

あの溶けるコロッケ、見せてあげたい(笑)
結構沢山あったので、捨てられなかったのよ。
ほんとに貧乏だし、貧乏性なんでしょうね。
ミルクとの相性はばっちりでした~。

>nyaoさん

コロッケのたまご・・・
たしか、マヨネーズで代用できたような
できなかったような・・・
そんな状態でやったのが間違っていたのでしょう(涙)
今度からは、ちゃんとたまご用意します!

リンク、こちらこそよろしくお願いします!
どうもありがとう♪

>苺ちょこさん

ふふふ。
私にそんなことを期待してはいけません。
料理って、きらいじゃないけど
どっちかというと
苦手だと・・・最近気づいたかも。
失敗が多いんだよね。
ほんと、毎日が修行です。
[ 2006/12/24 08:54 ] [ 編集 ]

 あ!

>揚げ油の中で溶けていくコロッケを見守る

そっか~~!!
それが抜けてたわ。
まさっぷさん、ありがとう!
頑張ってみますね^^

メリ~・クリスマス♪
です。

[ 2006/12/24 08:57 ] [ 編集 ]

 お返事

>mikaさん

なにひとつ欠けてはいけない工程です( ̄m ̄*)
しっかり見守ってください・・・。

すいません。
こんな私ですが
メリークリスマス♪
[ 2006/12/24 09:12 ] [ 編集 ]

 

きゃきゃきゃーーーー!!!!
なんて素敵なレシピですかっ!!(爆笑)
『5』がなかなか難しいですね(爆笑)
『11』はたまにありますね…。
[ 2006/12/24 13:47 ] [ 編集 ]

 お返事

>あーすさーすさん

素敵すぎてごめんなさい(笑)
『5』は難しいですか?
私はよく『5』になりますね。
『11』も日常茶飯事。
もっと修行します・・・トホホ
[ 2006/12/24 20:44 ] [ 編集 ]

 

ポタージュと同じ原理なんでしょうね。
わりとポタージュが好きなので、非常食の中にこっそり仕込んであるコリンなのでした。
[ 2006/12/25 18:02 ] [ 編集 ]

 お返事

>コリンさん

そうそう、ポタージュぽい感じでした。
わたしもポタージュ大好きです~。
クノールのが一番好き。
(作れない・・・)
[ 2006/12/26 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/115-c7ae801e








