スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お誕生日につくったもの 

昨日の娘の誕生日

Image052.jpg


主役の娘が前日から風邪をひいてしまい、発熱していたので、

パーティーは無理かと思ったけど。

みるみる回復。

若いっていいね・・・。

(まだ伊代なワタシ)


cake.jpg


ケーキは、市販のスポンジを買ってきて飾り付けしました。
(生クリームでデコレーション中のもの。
 泡立てが足りなかったみたいでドロドロ。ちょっと失敗しました・・・)

Image042.jpg


メッセージのチョコは、板チョコ半分に割って、市販のチョコペンで。

ケーキはトータルで1400円くらいで製作しました。
安いのか、高いのか・・・微妙。
美味しかったです♪

Image047.jpg


メインはハンバーグでございます。

Image048.jpg


友人のMSOからファックスしてもらったレシピを参考に・・・したかったんだけど、
ありあわせになってしまったカナッペ。
アボカドとクリームチーズで。
大人向けには、黒こしょうなんかふりかけるとよいかも♪
MSOさん、ファックスほんとにありがとう!(私信)


Image046.jpg


ほうれん草のサラダ。
チーズとトマトをのせて。
この後、カリカリベーコンをかけました。(写真とるの忘れました)

Image063.jpg


まぐろとアボカドの重ね寿司。
チップスターの箱を型にして作りました。
いっちゃあなんなんですけど


ま い う ー。


アタシ天才!
だって自分で考えたんですもの!!!
トッピングは、もうちょっと工夫の余地ありですね。
エビ(買えなかった)やイクラ(買えなかった)、金糸たまご(作れなかった)なんかゴージャスでキレイかも。
具は寿司のネタならなんでもいけそうな気がする。
サーモンとかなら色もきれいだろうし。
酢飯と交互に重ねるだけです。
食べるときに、醤油をたらして召し上がれ♪
結構見栄えもよいし、簡単です。
クリスマスのパーティメニューにいかがでしょうか。

プレゼントももらって、ウキウキの娘&息子。
(我が家では、イベントの時は二人ともプレゼント有り。貧乏なのにねー・・・。)

おめでとう!娘!!!


さあ、

クリスマスプレゼント

どうしよう・・・・

(まだ白紙・・・)

(えっ、うちだけ・・・?)



↓↓だんなの会社の社長(すんごい偉い人)から直筆バースデーカードが届いてた。↓↓

b_04.gif


↓↓社長ステキ!!!給料上げて!!!↓↓

banner2.gif

スポンサーサイト




[ 2006/12/21 10:23 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(9)

 

いや~、とっても幸せそうなお誕生日会。
ごちそうたちもおいしそう♪
まさっぷさんの愛情を感じるよ。
娘さんも息子さんも、うれしそうじゃないですか~☆

重ね寿司、4枚目の写真を見たときからめちゃめちゃ
気になっていたんだけれど、まぐろとアボカドっすか!
アボカドなんてわさび醤油で食べるだけでも
おいしいのに、こんな組み合わせになっちゃったら
もう本当に「まいうー」だろうな~。じゅるじゅる。

来年は呼んでね!
[ 2006/12/21 15:14 ] [ 編集 ]

 アボガド食べたい!

ほんとに幸せいっぱいのお顔ですね^^
さらに喜びの6段重ね!?
色味といい、想像に難くない美味しさといい、
そりゃあ病もすっ飛んでいきますでしょう♪

もうそろそろ冬休みですよね。
どんな親子遊びをされますか?
楽しみに待ってますね~~☆
[ 2006/12/21 16:48 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!
お料理、とっても美味しそうですよ!!
素敵な誕生日会ですね♪

今年のクリスマスは手作りにしようと思っています。
去年はケンタッキー買っていたけど、、、お金もったいないので(^-^;)
[ 2006/12/21 17:40 ] [ 編集 ]

 

ママの愛たっぷりのお誕生会ですね。
ご飯からケーキまで手作りなんて、結構大変だったでしょう。
まさっぷさんて、ほんと家庭的な方なんですねぇ~

だんなさんの社長さんからもカードが来るんですか。
すごいですね!
[ 2006/12/21 17:58 ] [ 編集 ]

 お返事

>こつむぎさん

こつむぎさんも、わさび醤油派ですか?
私も大好きなんです。アボカドにわさび醤油。
それだけでお酒も飲めるし、ご飯も食べられます。
一人で1個なんてカルイカルイ。
しかもマグロと相性いいですもんね。
来年は呼びますよー。
こんどこそ自家用ジェットで来てね
(まだ言ってる)

>mikaさん

ありがとうございます~。
普段から盛り付けセンスがないので、
私なりにがんばりました・・・。
がんばってこの程度です(^▽^;
来週から冬休みですね。
まだなーんにも考えてません!
mikaさんはどんな予定ですか?

>苺マンゴーさん

ありがとうございます!
不器用な私なりにがんばりました。
クリスマスには、チキンでそれっぽいものを
作ってみようかと思っております。
コーンフレークまぶして揚げてみるとか・・・。
できるだけ節約のココロでのぞみます♪

>kobokeさん

ありがとうございます♪
結構大変だった・・・(笑)
ハンバーグはだんなに焼いてもらってるし(汗)
って、それほど品数もないんですけど、愛ですね、愛。(すべてそれでカバー)
社長さんからのカード、ほんとびっくりしました。
社員の家族への心遣い、うれしいものですね。
[ 2006/12/21 18:04 ] [ 編集 ]

 

娘ちゃまお誕生日おめでとうございますー♪
子供さんたちがとてもうれしそうで
こちらまで(⌒-⌒)ニコニコ...しちゃいます。

手作りケーキおいしそ~。
お寿司も(゜ー,゜*)ジュルルル あ、ヨダレがぁ

うちは、6年前にゴミ箱行きになってから
手作りケーキを作るの止めちゃいました(爆笑
[ 2006/12/21 21:11 ] [ 編集 ]

 

手作り料理いっぱいの誕生会、素敵♪
娘さん&息子さん本当に嬉しそう~(*´∀`*)

デコレーション、ちゃんとupしてたんだ(≧m≦)
次は頑張ってw
まぐろとアボカドの重ね寿司、誕生会の写真でも気になってなの。
まさっぷさんのアイデアなんだ。
可愛いにゃあ。
まいう~なのね?
パクってこ。

そうそう、給料も上げて!!
って感じですなぁ。
誕プレに(クリスマスも可
[ 2006/12/21 22:05 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
いつも遅くに登場のたいほんです(笑)。

この時間は結構お腹が空いていることもあり、
どれも美味しそうですね。
あ、普通の時は美味しそうに見えないってことじゃないですよ。
でも、ここまでお母さんがしてくれると
娘さんもさぞかし喜んだのではないでしょうか?

P.S. 遅ればせながら、相互リンクお願いしても良いですか?
[ 2006/12/22 01:19 ] [ 編集 ]

 お返事

>鈴さん

ありがとうございます~。
ゴミ箱入りの手作りケーキ・・・
なにがあったのでしょうか(笑

料理って嫌いじゃないけど、
決して上手ではないし、こういうイベントのときに
困るんですよね。
お寿司簡単だったので、よかったらいつかお試しください~。

>苺ちょこさん

一応記念てことでアップしました(汗
やっぱりイベントのときは、ご主人出張してきてもらわなくちゃ。
ケーキ作って。お願い(涙

重ね寿司、簡単でしたわ。
よかったらまたトラバってください。ワクワク

>たいほんさん

いつも遅くまでごくろうさまです!
その時間に食べ物の写真て、結構つらいですよね。
わかります・・・。
料理は、なんていうか自己満足の度合いが高いかも(笑
でも、みんなおいしかったのでよかったです♪

リンク、もちろんです。
でも、いいんですか?思い切り主婦のカテゴリーですが~。私は、現役SEの方とリンクできて光栄です~。
ありがとうございます!!

[ 2006/12/22 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/110-64a87e48








