 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 30度どころじゃないから 


20100722.png


電気代もかかりますし

エコロジーに反しますし

なるべくなるべく扇風機で耐えてるんですけど

梅雨明けした昨今の暑さ・・・

室内で軽く30度超えて、軽くサウナな感じです。

扇風機だって、風が生ぬるいですよね。



ってわけで

エアコン

一度つけると、消すタイミングがわかりません。


エアコンがあんまり普及してない北海道。

今年の札幌は涼しいかな。


熱中症にご用心ですよ。みなさま。
人気ブログランキングへ






[ 2010/07/22 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)

 マイナス8キロ(一瞬) 

今、ダイエットして2ヶ月ほどなんですが、

マイナス6~7キロくらいのところで停滞気味。


和食やイタリアンやらの店をはしごして、目いっぱい飲み食いした日の翌朝。

それなりの覚悟をもって体重計にのったらね



20100721_1.png



まさかのマイナス8キロですよ!


すごくがんばって夕食抜いちゃっても増えることがある体重。

なのになんで???

うれしいんだけど、なんか納得いかない。


なんか、不条理。


そしてその翌日に1.6キロ増えてたのはもっと不条理。



人気ブログランキングへ











[ 2010/07/21 06:00 ] ダイエット | トラックバック(-) | CM(3)

 人生いろいろだよ 

ダイエット中だというのに

ひさびさだし、いっかなー

ってことで、飲み会に行ってまいりました。


20100721.png


女子三人

いい感じに酔っ払ってしまうと

あの時はあんなことがあって、こんなことがあって・・・

っていう辛い打ち明け話になりました。

みんなそれぞれ、幸せそうに見えて

いろいろあるんだなあ・・・・。


はっと気づくと、ワイン1本以上軽く空けてました。私。

コワイコワイ。体重計が。


しゃべりすぎた翌朝って、ちょっと自己嫌悪にならない?
人気ブログランキングへ










[ 2010/07/20 11:39 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 この時期になやむこと 

夏休み前には、いろいろ考えることが多すぎて。

20100716.png


主にお金ですね。うん。

この航空券は安い!と思ったら

満席だったり、

ジュニアパイロット(子供だけで乗る)が使えなかったり

カード払いができなかったり・・・

学校行事やら、私の仕事やらを考えると、出発日も限られてくるし。


すべての条件を満たす航空券がまだみつからない。


ヤバイヤバイ。

そろそろほんとにヤバイ。




7月下旬から8月上旬(子供たちは8月末まで)、札幌に帰省する予定です。

2週間くらいって考えてたけど、飛行機の価格の都合で10日間くらいで我慢することになりそう。

リバウンドも覚悟の帰省です・・・。



人気ブログランキングへ




[ 2010/07/16 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)

 あきらめきれない英語学習 


20100715.png



「いつか、字幕なしで映画が見れるようになりたい」


割と、そんな軽いノリなんですけど

いつか・・・いつか・・・

と思い続けてアラフォーになっちゃった。

そんなバカ高い教材とかを買ったわけではないけれど、

ほこりをかぶっている単語集とか、CDとかは数え切れず。


ほんっとにダメだな・・・。


そして性懲りもなく、AMAZONで新たな単語集を1冊、英文法本を2冊。


ところがこれが面白くて・・・今のところコツコツと見続けて2ヶ月。

まだ読破はしてないんだけど、継続してるってとこが私にしてはエライ、と。


もうね、記憶力とかは全然だめで

覚えても覚えても

次から次へと消えていくんだな。

このスピード、びっくり。

UNスピードラーニングだわよ、遼くん。

(あ、その教材じゃないです)


でも、やっぱりあきらめきれないんだな。英語。


秋には、英検かTOEIC受けようかな。


人気ブログランキングへ





[ 2010/07/15 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)

 仕事中の油断 

私は派遣社員で、

某外資系医薬品会社でのファイリング。


職場では、もちろん人の出入りはあるものの

基本的に個室で一人作業が多いのです。

だから、すんごいのーびのびと仕事しております。


のびのびしすぎて・・・


20100714.png


こんなぬるま湯の仕事も秋までで契約終了です。

どっぷりぬるま湯につかりすぎて3年。

秋以降、他のお仕事できるか、不安。

人気ブログランキングへ






[ 2010/07/14 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 マイナス6キロ成功 

痩せたんだけど、誰もきづいてくれない。


20100713_1.png
※職場ではエプロン着用


おひさしぶりです。

元気です。

いろいろと、やる気なし子ちゃんだったので、パソコンもあまりさわってませんでした。

コメント長らく放置してしまってごめんなさい~!!!


耳は、2週間のステロイド剤服用で、しっかり治りました!

いろいろとアドバイスありがとうございました。

ストレスや疲労と関係する病気のようなので、気をつけていきたいと思います。


ダイエットはね・・・

最大で6.9キロ痩せました。うふ。

でも、また停滞期に突入しておりまして、マイナス7キロ~6キロでウロウロし続けてます。


職場ではエプロン着用しているせいか、

あんまり「痩せたんじゃない?」とか言われません。

・・・あんまりっていうか、全然言われません。

まったく言われないんで、自分から言ってますけどね。


「そういわれれば痩せたね!」


そういわれれば・・・ってくらいの変化らしいです。

ちょっとモチベーション下がります。


wiifitは、あーんまり続いてなくて、もっぱらレコーディングダイエットで

カロリーコントロールのみで進行してます。

夕食に白飯を食べない!ってのが私のルールになってて

あとはそんなに神経質にはやってません。

ただ、便秘がひどい(5日に一度とか・・・ひーっ)

カスピ海ヨーグルトも、りんご酢ドリンクも、頑固な便秘には太刀打ちできないようでございます。

やはり運動もそれなりにやっていかないと、と反省中。

明日こそ・・・と毎日思い続けて何日たったことか。


出産前の体重まで、あと4~5キロ。

がんばるぞー!

br_decobanner_20100528160524.gif





[ 2010/07/13 10:00 ] ダイエット | トラックバック(-) | CM(3)







