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 とりあえず4キロやせました 

ダイエット開始19日目。

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わかりにくいですけど・・・

とりあえずマイナス4キロ達成!!!

パチパチパチパチ。

えらいよーまさっぷさん、えらいよーーー。

(自分で自分をほめてのばす)


ここまでやってきたこと。

 1 レコーディングダイエット

 2 WiiFitによるヨガ&筋トレ

 3 飲み物はコントレックスか黒烏龍茶 もしくは低カロリーなもの限定

 4 ラカント活用


最初はレコーディングダイエットで徹底的にカロリーセーブすることで

ぐんぐん体重は落ちて、あっというまにマイナス3キロ。

でも、その後は増減を繰り返す停滞期。

ここからWiiFitでヨガ&筋トレを1日最低30分以上、休日は1時間ほどやってみると

やーーっと落ち始めました。

やはり、ダイエットには適度な運動が必要なのですねえ。


レコーディングダイエットに関しては、iphoneアプリ 「ココロとカラダのバランスレシピ」by ネスレさん

を使ってカロリーを記録していきました。

書き留めるよりも便利ですよ。

とはいえ、細かいカロリーは、カロリー辞典で調べながら。

記録するだけ・・・といいながら、常にカロリーを意識する生活がはじまるわけで

そりゃー減りますよ。体重。

マクドナルドのポテトなんか、カロリーを知ってしまうともう食べられませんっ。

(おいしいんだけどなあ~)


カロリーセーブするのは主に夕食。

噛むことで満腹感が得られるかな~と思い、

きゅうりやもやしなどを食べることが多かったです。

私の場合、夕食に白飯は食べないようにしております。

家族用のおかずを少量。

それにプラスして

ところてん、わかめ、きのこ類、春雨ヌードル

などなどで過ごしています。

どうしてももっと食べたい!って時は無理せず食べてます。

あと、カップヌードルライト(笑)←198キロカロリーのわりにおいしい


それからラカント!

カスピ海ヨーグルトにラカントかけて食べてます。

甘味料なんですけど、0キロカロリー!

同じ甘味料でも、化学のモノはちょっと危険性が?ってことで、天然成分のラカントを選びました。

三温糖に近い味かな。私はすきな味なのでお料理などに遠慮なくたっぷり使ってます。



・・・てな感じかな?

とはいえ、まだまだぷよんぷよんですわ。

目標まであと6キロ。

道は長いね~。

あせらずやります。
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[ 2010/06/01 06:00 ] ダイエット | トラックバック(-) | CM(4)







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