 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 貧乏をイモで乗り切った。 


20091116.png

なんとか給料日が来たよ(涙

なんかね、もうね。

ごはん日記とかつけるまでもなく


いもばっかり食べてました。


サラダにしてみたり、揚げてみたり、煮てみたり・・・

一番好評だったのは、じゃがバター。(料理しがいのない子供たち)


先日(いつだっけ)のごは~ん

煮込みハンバーグ
いもサラダ(ミックスベジタブルで簡単に)

20091116_2.png

とにかくおいもなのだ!!!

20091116_3.png



食費は、一ヶ月26000円~27000円(米・酒代抜き)という結果でございました。


********************


なんだか仕事が忙しくて、ほぼ毎日出勤しております。

年末、怒涛の出費ラッシュ(娘の誕生日やら、クリスマスやら、年末年始のもろもろ・・・)に備えて

少しでも稼いでおけるのはありがたい。

でも、忙しいよーーー(涙


↓↓今月も↓↓

br_banner_tonbo.gif



↓↓節約がんばろうっと↓↓

b_04.gif









[ 2009/11/16 13:36 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(5)

 会社でもらった 

会社の○○周年記念ということで

エコバッグ、スウォッチ、ステンレスミニボトル「サハラマグ」のセットをいただきました♪

派遣社員にまで全員配られたそうなんですが・・・

太っ腹っすね!!!

いったい何千人分用意したんでしょうか・・・

もうかってるんだろうなあ・・・ボソ


20091102.png

TIGER ステンレスミニボトル「サハラマグ」
(下のほうに会社のロゴが入っているのでぼかしてまーす)


これ、ずっと欲しかったのーーー。

でもね、ほらね、貧乏だからがまんしてたの。買うと結構お高い。

もらった翌日からはりきって使っています。

会社でも自宅でも♪

保温効果が半端なくいいので、朝入れた温かいコーヒーが夕方まで保温持続してる!

すげー!!!


エコバッグとスウォッチはちょっと使いにくそうだけど、

使う!使うよ!社長!(1度しか見たことない)


今の仕事も来年(たぶん春)で終了。

ここで働いてたんだよーっていう自分の記念品にもなりそうです。

ありがとう。○○(株)さん♪







*********************************

プチ・ごはん日記


昨日はだるだるで、だんなに夕食&買い物任せたら、ななんとカニ半額500円をゲット!

カニ雑炊とカニサラダをおいしくいただきました。(写真撮ればよかったー)

米もさらに10キロ購入して、さあ、いよいよ残金が残りすくないですよ~(笑

どうしましょう。





↓↓給料日まで↓↓

br_banner_tonbo.gif



↓↓あと11日↓↓

b_04.gif






[ 2009/11/02 09:27 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)

 意外な組み合わせ 

きのうのごは~ん

見た目がかなりイマイチな親子丼(160円)
高野豆腐の煮物(150円)
柿入りポテトサラダ(もらいもの+柿←例のスーパー1円セール)
柿半分(0・5円)

20091101_1.png

20091101_2.png

20091101_3.png

今日も意地になって買い物行かずに済ませました!えっへん。←威張るとこ?

たまねぎがなかったけど、買いに行ったらそれだけじゃすまなさそうなので、

ねぎで代用。

ポテトサラダは藤壺さんの記事を見てまねてみました。

って今リンクはろうとして気づいた!

じゃがいもじゃなくてサツマイモだ~!!!

うっかりすぎる私_| ̄|○

・・・でもじゃがいもでも十分おいしかったです(笑

ゆでてマッシュしたポテトにマヨネーズ、プラス柿・・・

意外な組み合わせだけどおいしいの!

子供たちも喜んで食べてくれました。ありがとー、藤壺さん♪


会社の人に聞いたんだけど

りんごにカマンベールチーズを乗っけて食べるのも意外に合うらしいですよ~。

ワインのお供に。


↓↓給料日まで↓↓

br_banner_tonbo.gif



↓↓あと12日↓↓

b_04.gif










[ 2009/11/01 08:00 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(5)







