 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夏の富良野&美瑛 

帰省の思い出をちらほらと。



20090828.png


雲ひとつない空の下で

色とりどりの花とラベンダーの香りを楽しんできました。

ラベンダー、もう季節的には終わっていたんだけど、香りは残ってるんですよ。

上富良野『かんのファーム』が特にきれいで印象的でした。



↓↓機会があれば↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓みなさん是非!↓↓

b_04.gif








[ 2009/08/31 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

 今年もありがとう 

私は仕事のために先に大阪に戻ってましたが

夏休みぎりぎりまで、札幌の実家で過ごしていた子供たち。

いよいよ明日は大阪へ戻る・・・という夜。



20090830.png


唐突にこういって泣き出しそうになったそうです。息子ちゃん。



毎年この時期、「大阪帰りたくない~」なんて泣いてしまう二人。

おじいちゃん、おばあちゃんもさぞかし切ない思いをしてるんだろうなあ・・・なんて思うと

勝手にもらい泣きする私。涙腺ゆるすぎ(笑


春にまた会おうね、ほら、おじいちゃんとゲームしていいよ。

ってごまかして、号泣モードは避けられた模様。


しょっぱい涙といっしょに

今年もまた、夏の思い出がたくさんできたね。



↓↓札幌の両親&お知り合いのみなさん↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓今年もありがとう↓↓

b_04.gif








[ 2009/08/30 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

 努力もむなしく 

帰省の思い出をちらほらと。



帰省時、今年も子供たちとプールへ行きました。

母と念入りに日焼け止めを塗りこみましたが

ピーカンの屋外プール。

あっという間にこんがり美人(だれが!)になりました。



20090829.png



しみが怖い、怖すぎる。




子供たちも一日中泳いで、二人ともかなり上達したかも!

去年までは足の届かなかったプールも、もう足がつくようになり

来年はもう浮き輪がいらないかなあ。

早いものですね、子供の成長。



↓↓夜はみんなで↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓バタンキュー(死語?)↓↓

b_04.gif








[ 2009/08/29 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 通知表をなくしたらしい私2 

昨日のつづき・・・


通知表が・・・・

ないんです・・・・

ということで・・・・




20090828_00.png



なにがなんだかわからないものがいっぱいの机を捜索

20090827_01.png



まさかこんなところにはないだろう、というところまで捜索

20090827_02.png



通知表なくす親なんてありえない・・・どうしよう・・・

20090827_03.png



始業式の朝、沈む息子

20090827_04.png




ごめん、だらしない母で(涙)


連絡帳に謝罪の言葉を書いてもたせた。


・・・のに。






帰宅後、こうのたまった彼。










20090827_05.png







いやー、終業式の前日にもらってきた通知表を

翌日まんまと学校に持っていっていたらしいのです。

一度目を通してるから、絶対家の中だと思っていた私。

家の中ひっくり返して何日も探しました・・・バカみたい。・゚・(ノД`)ヽ


でもまあ、あってよかった・・・



↓↓まいった↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓まいった↓↓

b_04.gif











[ 2009/08/28 06:15 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(3)

 通知表をなくしたらしい私 

ここだけの話なんですけどね・・・・・・・


20090827.png



新学期も始まるということで、数日前から探してるんですけど、息子の通知表が見当たらず。

帰省前に、息子に机の整理をさせたんですけど、もしやあの時のゴミにまぎれて・・・???

センセイになんて言ったらいいのかしら・・・

通知表なくす親なんて・・・恥ずかしすぎる・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





↓↓普段から整理整頓してればねえ・・・↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓反省↓↓

b_04.gif






[ 2009/08/27 00:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 小樽の魚一心にて 

帰省の思い出をちらほらと。




小樽の魚一心にてランチ。

『小樽』は、お寿司におそばにてんぷらがついて、ななんと840円ですよ!奥さん!

このときは、クーポン利用で生ビールまでゲット!

北海道じゃなかったら、かるーく1000円は超えると思います。

さすが北海道!さすが小樽!






20090826.png


魚一心WEB ←ランチの『小樽」』みてみて~

こんなクーポン利用でお得です♪




↓↓北海道は↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓おいしいものいっぱい↓↓

b_04.gif










[ 2009/08/26 06:00 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(5)

 あやちゃんの伝説2 

友人みさおのかわいい姪っ子あやちゃんの伝説その2


家族でドライブしていたときのこと




20090825_1.png




とある製紙工場を通りかかると、工場の独特のにおいが立ち込めたそうで。



20090825_3.png



みんなが臭いなーと思っている中





20090825_2.png



どんなステキな香りだったんでしょうね・・・(笑


↓↓あやちゃん↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓かわいいわぁ・・・↓↓

b_04.gif



話で聞いただけなので、細かいところは違っちゃってるかも(;´д`)ゞ
許してね~、あやちゃんファミリー。







[ 2009/08/25 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(3)

 あやちゃんの伝説 

友人みさおの

かわいい姪っ子ちゃんのあやちゃん伝説その1


あやちゃんがまだ幼かったころ

ママとスーパーにお買い物。

豚のこまぎれをお願いしたママ。





20090824_1.png






そして、遠くからひびく我が子の声・・・










20090824_2.png



スーパー内が凍りついた一瞬(笑


小間ぎれ⇒こかんぎれって読んじゃったのね(〃▽〃)



↓↓あやちゃんの伝説↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓まだ続きます・・・↓↓

b_04.gif








[ 2009/08/24 11:45 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(5)

 帰省のおみやげは 

札幌への帰省も終わり、暑い暑い大阪へ戻ってきました~。

両親も姉一家も、お友達も親戚も、みんな元気でなによりでした。

そして北海道はやはり涼しかった・・・。

ジンギスカンやラーメンやとうきびや・・・おいしいものをたくさん食べて、プールへ行き、

ニセコや富良野にも連れて行ってもらいました。

清田にできたコストコにも行けたし、ほんとに楽しかったです~。

帰省時のあれこれは、これから小出しにアップしていこうと思います♪


友人のみさお&まめこは、一緒に行ったときの写真を現像してくれたので、ありがたく拝見すると・・・


20090820.png



写真は正直だねえ・・・・・・


↓↓あんただれって感じ・・・↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓ふっくらしたねえ、と何人に言われたことか・・・↓↓

b_04.gif




帰省のおみやげは豊満なぜい肉。






[ 2009/08/20 15:48 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)







