 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 好評だからね 

いよいよ夏休み到来!

子供たちの昼食、下手におかずとか用意するよりも



20090725.png



好評につき、ついついリピート中。


すごい楽・・・(´▽`*)アハハ






↓↓給食って↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓ありがたいわー↓↓

b_04.gif




帰省で来週からお休みをいただくため、現在ほぼフル出勤してます。

すごい忙しい・・・・(今日はくじけてお休みしちゃいましたが)

しばし不定期更新になります。

コメントへのお返事も大変おそくなってごめんなさい。









[ 2009/07/23 15:05 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

 読解力 

小学校の個人懇談。

まあ、とくに問題もなく、二人ともがんばっている様子がきけて

ひとまず安心、安心。


でも、娘の担任の先生、算数のテストについてこんなコメント。



20090718.png


テストを見せてもらうと、計算問題はできているのに文章問題がことごとく間違っておりました。

100÷15=6あまり10

なんて問題は解けるのに

100センチのリボンを15人に配るとしたら、何本取れて、何センチあまりますか?

みたいなのは解けない。

もちろん答えは、6本取れて10センチ余る・・・んだけど

娘の答えは、6センチ10ミリ(笑

計算できても、問題の意味がわかってなーい!



本を読むことが大事なのでは、ということで

ハリーポッターあたりをお勧めしちゃう予定です。

読んでくれるかしら。



↓↓ミリがでてくるって↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓どういう読解?↓↓

b_04.gif







[ 2009/07/17 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(3)

 オーラだよね 


20090717



もしもし、お二人さん。

ものすごい幸せオーラがでてますよ(笑



お楽しみの前って、ほんとにワクワクするよね。

夏休みの前、旅行の前、連休の前・・・

旅行なんて、パッキングしてるあたりが最高~。


私も夏の帰省前で、ワクワク。


↓↓夏休み↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓サイコー!!↓↓

b_04.gif







[ 2009/07/16 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

 リモコンは便利だけど 



20090716.png



照明もエアコンもDVDもテレビもその他もろもろ・・・

他にもまだあるし。

いったいいくつあるんだろう。

だんだん訳がわからなくなってきたよ・・・。


リモコンもぜんぜん使いこなせてる気がしない。

説明書みるの嫌いだし、エアコンなんてスイッチと室温しかいじってない。


「え~、こんな簡単なのにできないの~?」

って、ビデオ操作ができない母(今ではできるようになった!)を笑っていた若かりし日。

そのうち私も、子供たちにバカにされるんだろうなあ~。




↓↓金はないが↓↓

br_banner_suika.gif


↓↓AV家電が充実・・・ってだめじゃん・・・↓↓

b_04.gif








[ 2009/07/15 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 大人気の理由 


20090715.png



私のおなかのお肉があまりにポニョってて

毎晩枕にされています。

もてあそばれる私のおなか・・・がんばれー。



すごい暑くてせまくてうっとおしいんですけど、

子供たちが大きくなったら、こんな一コマが懐かしくなるのかなあ。



↓↓この状況下にあっても↓↓

br_banner_suika.gif


↓↓痩せない (つд⊂)↓↓

b_04.gif








[ 2009/07/14 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

 新しい掃除機 

先日、10年間使っていた掃除機が壊れてしまいました (ノд‐。)

で、新たにデビューした掃除機。

サイクロン式で、透明容器に吸ったゴミがたまってるのが見えるんですけど


ちょっと試しに・・・って2、3分間掃除機かけてみただけで



20090714.png



その吸引力はうれしいんだけど

我が家の汚さを再認識したようで、ちょっと、ね(笑




↓↓冷蔵庫と電子レンジも↓↓

br_banner_suika.gif


↓↓そろそろやばい↓↓

b_04.gif








[ 2009/07/13 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(4)

 いまどきの若いもんは 


20090712.png


近所のドラッグストアのレジで

店員さんの首に目が釘付け。

これでもかっていうくらい、すごいはっきりとした 


・・・・・・・・××マーク・・・ Σ(゚Д゚)



なんか、どうしよーーーって焦りました。(ナゼ)



↓↓みんな気づいてただろうけど↓↓

banner2.gif


↓↓言えないよねー(笑↓↓

b_04.gif








[ 2009/07/12 11:19 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)

 北海道弁と私 

最近、DVDで「水曜どうでしょう」を見まくったり、

テレビに大泉洋さんがでてたりすると

でてくる北海道弁に思わず



20090711.png



と思ってしまう私。


ちなみに

なまら=とっても、すごく

の意味です。



おすし屋さんで

「なまらうまい!」

っていう地元人の発言を聞いた観光客が、

「大将、なまら一つください」

って言ったなんて笑い話も、地元では有名です。



私はかなり大人になるまで「北海道は標準語」とか思ってました。

が、独特のアクセントもあるし、方言もいっぱいありますよね。

↓こんなのご存知ですか?


 ざんぎ=鶏のから揚げ

 投げる=捨てる(使用例:ごみを投げる、お風呂のお湯を投げる)

 うるかす=水に浸しておく(使用例:お皿うるかしておいて)

 わや=めちゃくちゃ、駄目になる(使用例:全部わやになった!)

 おだってる=調子にのってる(使用例:あの人おだってるよね)

 はんかくさい=バカ

 しばれる=冷たい、凍る

 きかない=やんちゃ(使用例:あの子きかなくてさー)

 ばくる=交換する(使用例:コレとコレばくってー)

 ぼっこ=棒

 かっちゃく=掻く、引っかく



語尾では、

 ~っしょ

 ~だべさ

 ~でないかい

 ~さ


私の感覚ではこんなんですけど、どうです?道産子のみなさん。

ほかにももっとあるけど、ぱぱっと思いつかないもんですね。




7月27日から2週間ほど、札幌に帰省することになりました。

お友達のみなさま、どこか1日空けておいてくださいませ~。

遊ぶぜ!


↓↓大泉さんは↓↓

banner2.gif


↓↓北海道の星だね↓↓

b_04.gif








[ 2009/07/11 08:44 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(4)

 いくら眠くたって 

仕事帰りの地下鉄の中。

疲れてるでんすよね。

眠いんですよね。




わかります。

わかりますが。





20090710.png



私が乗っている30分くらいの間

うとうとしては窓に頭を強打してるお兄さん。


ごつん・・・・ごつん・・・・

定期的に聞こえる音に

車両の中の人が全員びびってました・・・



なんか怖くて直視できなかったさ。


↓↓なんで↓↓

banner2.gif


↓↓目が覚めないの???↓↓

b_04.gif







[ 2009/07/10 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)

 焼肉屋にて 

先日、家族で焼肉を食べに行きました。

で、食べ放題飲み放題メニューにしたので

元を取らなきゃ!!!(貧乏)の精神でビール4杯飲んだところ




20090709_1.png




ああ、貧乏の性。




でもさすがに子供の前で悪酔いもできない、と

なんとか乗り切りました。

誰も私が具合悪いの気づいてなかったはず♪

しかし、最近、「ビール飲み放題」には泣かされてます(具合悪くなって)。

飲みすぎ注意ですよー。みなさん。



ちなみにこれ↓で飲食代50%OFFでした。

初モニターだったけど、普通に食事しただけ。

当選してよかったわ~。


※お店に行ったり買い物したり、アンケートに答えて謝礼がもらえるシステムです。

 fancrew(ふぁんくるー)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

fancrew



↓↓酔いって↓↓

banner2.gif


↓↓突然くるのよね↓↓

b_04.gif







[ 2009/07/09 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 ノーメーク 

ゴミだしの日もそうだけど。

ちょっとそこまでだから、と

おもいっきりノーメーク(日焼け止めは塗った)で出かけると

いっぱいご近所さんに会う。


20090708.png


私のシミを見ないで~(涙



↓↓基本的に↓↓

banner2.gif


↓↓化粧が嫌いなんです・・・↓↓

b_04.gif







[ 2009/07/08 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(5)

 ペットに話しかけるとき 

ペットに話しかけるときって、幼児言葉になっちゃうよね~

まんまでちゅよーとか言っちゃう~(〃▽〃)

なんて職場で話していた。


そうかな~。

私は普通にしゃべってるんじゃないかな~

なんて思いつつ帰宅。







20090707_1.png




幼児語っていうか、猫語だった・・・。



↓↓ネコが↓↓

banner2.gif


↓↓描けない・・・↓↓

b_04.gif





我が家の玄関はシェルフを使ってるんですが・・・それも描けない。・゚・(ノд`)・゚・。
へたくそでごめんなさい。
絵うまくなりたいなあ。

あ、実際はもっと靴が散乱しています( TДT)








[ 2009/07/07 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(5)

 見られたくないときに限って 

ごみ出し日を間違ったことに気付き、ゴミ捨て場からすごすごと家に舞い戻る。

誰にも会いたくない!というそんな時に限って必ず

ご近所さんに会う。



20090706_1.png



隠してもバレバレ。



↓↓朝早いから↓↓

banner2.gif


↓↓いろんな意味で見られたくないのに↓↓

b_04.gif









[ 2009/07/06 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 今年も帰省します 

今年も、実家のある札幌に帰省する予定なんですが

楽しみのひとつはコレ。



20090705_1.png


新千歳空港にある「佐藤水産」のおにぎり・・・

かなりデカイ。そして、めちゃくちゃおいしいのです。

私は鮭とイクラのミックスが好きです。

新千歳空港へお立ち寄りのみなさま、是非お試しください。

(すぐ売り切れちゃうので、販売時間をチェックしておいたほうがよいかもっ)


↓↓いろいろ↓↓

banner2.gif


↓↓食べつくしたいです↓↓

b_04.gif









[ 2009/07/05 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)

 芸術とは 


20090704_1.png
20090704_2.png



らっかさん?


これが落下傘???


確かに訳がわからない(笑








20090704_3.png









↓↓ボケが↓↓

banner2.gif


↓↓非凡↓↓

b_04.gif










[ 2009/07/04 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

 ボーイッシュ 

職場のHさんは、素肌美人。

敏感肌なこともあって、日焼け止めオンリーのノーメーク。

髪もベリーショートで、かわいらしい人。

アラフォーだなんて誰も信じないかも。



20090702.png



インフルが大阪に蔓延していたあのころ。

そんなHさんがマスクをしている姿、なんとなくボーイッシュだね~なんてみんなでからかってたんだけど

その翌日。


「昨日、トイレに入ったらな・・・・」


20090703.png


中にいた清掃の方、明らかにびびってたそうです。


「そんなに男っぽいのかしらっ」


と、大層ご立腹でした(笑



でも、かわいらしい人なので、美少年っぽい雰囲気でした、よ。(フォロー)


↓↓あんなお肌だったらいいのに↓↓

banner2.gif


↓↓わたしゃノーメークじゃ歩けないもん↓↓

b_04.gif






[ 2009/07/03 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

 来年7月1日の自分への覚書き 


20090702_20090701144518.png



子供たちの通っている小学校のPTA当番。

交通安全の旗を持つ日。


朝の8時なのになんかもー暑くて暑くて。


ここは~灼熱~

ぱ~ら~だ~い~す~♪

(自作)
(キンキっぽい感じで)



心の中で熱唱した朝。

つ、梅雨ってなに・・・・・・・。



↓↓道産子のみなさんが↓↓

banner2.gif


↓↓軽く夏バテしそうな感じの暑さ↓↓

b_04.gif









[ 2009/07/02 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 本気なのに勝てない 

先日から学習塾に通い始めた娘。

その初日のこと。

私は仕事で帰宅は7時。

なのにまだ娘は塾から帰ってないらしく、ちょっとあたりを探しにいったり、塾に電話をかけたりしているうちに、やっと帰ってきた。

どうも、家を出るのが遅かったらしい。

その割には、部屋は脱ぎ散らかしてあるし、先生に渡すようにと再三念を押していた書類袋も持って言ってないし、

そもそもDVDを見てて出発が遅れたっぽいし・・・・・



心配した分、私の堪忍袋の尾もぶっちんと切れまして。



がみがみがみがみがみがみがみがみ・・・・・・・・・・・・・



娘は、しくしく泣いて反省してたかと思うと、



「お母さん怒りすぎ。反省しなさい」


と、逆に怒られちゃいました(笑


「なんだとぉう!」



しばらく真剣に言い争い。

9歳とアラフォー(笑




だんだん口が達者になってきた娘。

いつか、言いくるめられそうな気がする・・・・・。




20090701_1.png


↓↓女は↓↓

banner2.gif


↓↓口達者ですな↓↓

b_04.gif









[ 2009/07/01 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)







