 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ゴールとスタート 

「メルアド変更しました♪」


っていうメールがきたんだけど

ほんのついでって感じでその下に書かれていた文章にびっくり。



20090430.png



いや、結婚したからじゃなくって、その逆パターン。

すごく幸せそうなカップルに見えたんだけどなあ。

本人たちにしかわからないことがいろいろあったんだろうな。


その後、余計なお世話かもしれないけど「元気だしてねー」ってメールしたら

「大丈夫、元気だよ~」

との返事。

とびっきり明るい彼女のことだから、きっと大丈夫だよね。


いつも思うんだけど

結婚すると「ゴールイン」って言うじゃない?

あれって嘘だよね。

結婚は「スタート」以外のなにもんでもないと思う。


で、離婚ってのも、「新しい生活のスタート」だと思うし

「いっぱい悩んだ日々のゴール」でもあると思うんだ。


いつでもポジティブになんていられないけど

でも、基本的には前向きに生きていたいなー。

それがまた、なかなか難しいことなんだけどね。



↓↓みんな↓↓

banner2.gif


↓↓悩んで大きくなった!↓↓

b_04.gif









[ 2009/04/30 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)

 いよいよ再開 

去年の夏からごぶさたしていたあの方と

久々に再会&再開です。




20090429_1.png




3日目あたりからボチボチ筋肉痛もでてきましたが

なんとかがんばってます。

以前も、1週間がんばったら腹筋がひきしまったんで、今回もそれを目指しております。


いまだに応用プログラムにはついていけませんが・・・・・・・・・



↓↓だんなも夜中にこっそりやっているらしい↓↓

banner2.gif


↓↓負けられないわ・・・↓↓

b_04.gif







[ 2009/04/29 13:20 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(4)

 物欲の季節じゃないですか 

ついついショップチャンネルとか見てると

すごい物欲がわきますね・・・。

これが全部私のものになったらどんなにいいかしら・・・・・・・



20090428.png
※「いい鍋」って言い方があんまりだね(笑



当てる面がはげてきたアイロンとか、トライアルで気に入った化粧品とか

古い電子レンジも、吸い込みの悪い掃除機も

ああ、壊れそうな冷蔵庫だって!!!

物欲の嵐と戦っています。


(まあ、買うお金もないんだけどさ)



↓↓もっぱら見てるだけだけど↓↓

banner2.gif


↓↓ショップチャンネル大好きだ~↓↓

b_04.gif





↓これが一番ほしかったりする~





※スリムセラの動画うつるかなー
ショップチャンネルで見てたとき、キャスターの女の方が商品説明しながら、
顔の片方だけコロコロされてたんですが、
数十分後、コロコロしてたほうだけ明らかにキュッと引き締まってたんですよ!!!
あれみてびっくり。
それ以来、ほしくてたまらんのです。
誰かお試ししたかたがいたら、感想きいてみたいです~。




[ 2009/04/28 05:48 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 実際効果ありそうなでも続かなさそうな。 

すごくいまさら感たっぷりだとは思うんですが

コアリズム・・・

会社の方が試されたって話題。(実は去年の話なんだけども)

ちょっときつくて、ホックをはずしてはいていたスカートが

コアリズムを一週間ためしたらななんと!

ゆるくなっちゃったそーですよ、奥さん。

それを聞いて、その当時めちゃくちゃほしくなったんだけど

いまだに我慢してます。ビンボで。



20090427.png


「じつは結構ハードやで!」

なんておっしゃってましたが、でも楽しいから続くらしい。


この方、部署移動で今はほとんどお会いできないので、その後どうなったのかが気になってます~。


↓↓いまだにテレビでみるたび↓↓

banner2.gif


↓↓購買欲が~↓↓

b_04.gif






[ 2009/04/27 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(5)

 私だけですか? 

この間、会社で話していて発覚した事実。

「バラ肉って

バラバラになってるからバラ肉っていうんですよね?



っていったら


まさっぷさん、かわいそう・・・

みたいな雰囲気になりました(笑


サーロイン、ヒレ、みたいに部位の名称だったんですね・・・・・・・・・・

長年、切り落とし=バラ肉 ってな法則を持ち続けておりました。



20090426_1.png




いくつになっても覚え違いってあるもんですね・・・。


関係ないけど関西では ヒレ肉のことをヘレ肉って言います。

なんでだー。



↓↓普段はどちらにしろご縁がないんですけどね↓↓

banner2.gif


↓↓ステーキはヒレが好き↓↓

b_04.gif










[ 2009/04/26 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

 娘のポイント 

娘の髪は、ちょっと尋常じゃないほど量が多い。

よせばいいのに長い髪にしているので、母としてはぐいっと一本で縛りたい。

体育だってあるんだしさ。


20090425_3.png



でも、最近の娘にはみょーなこだわりがあるらしく



20090425.png

耳の横の髪をちょっと残したいらしい。どうしても。

多くて扱いにくい娘の髪・・・面倒でポイントなしにすると



20090425_2.png


そんなん、どーでもいいわーーーーーー!!!!

と、時間のない朝から、母と娘のバトルになります(笑

乙女心はわかるんだけどねえ。



↓↓小さなことからコツコツと↓↓

banner2.gif


↓↓こだわってくれます↓↓

b_04.gif








[ 2009/04/25 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

 結構効きます 

どこの母娘もそうだと思うんだけど

娘の言葉はストレートだ。

そして真実だ。


「こんなに離れてみても顔のシミがみえるよ~」

とか

「Mちゃんのママの方が年上だけど、見た目はおかあさんより若いね~」

とか

なんかまったくオブラートに包まれていないので

真剣にへこみますよ。うん。




20090424_3.png


↓↓日に日に↓↓

banner2.gif


↓↓鋭さが増してます↓↓

b_04.gif






[ 2009/04/24 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(3)

 バニラエッセンス 

アイスクリームを作ろうと、バニラエッセンスを探していたときのこと。

甥っ子のTくん・・・


20090409_1_20090417113823.png
20090409_2_20090417113836.png
20090409_3_20090417113845.png
20090409_4_20090417113851.png


確かにあんまり使わないからねえ・・・

鋭すぎて笑いました(笑




↓↓アイスはめちゃうまでしたが↓↓

banner2.gif


↓↓賞味期限は見て見ぬふり(おいおい)↓↓

b_04.gif








[ 2009/04/23 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(3)

 ほんとにもうやばいんで。 

いくらなんでももうそろそろやせなければいけないのではないだろうか。

私の体重は、二人目の臨月時の体重をとっくにオーバーしている。

常に人生最重量を記録し続けてるよー。

んで、久々にビリー隊長のDVDを出してみた。

20090424.png


かっぱえびせん食べながら考えてばかりの毎日でございます。

私のバカー。


翌日の筋肉痛を考えると、なかなか踏み出せないよね・・・。

そういや、ビリー隊長、日本人と再婚されたそうですね。

大阪に在住となると、いつか出会えるかも!?

心斎橋にエクセサイズスタジオを構える予定だとか。

んー、入隊したほうがいいのかしら、私(笑


↓↓まずは↓↓

banner2.gif


↓↓腹筋プログラム↓↓

b_04.gif








[ 2009/04/22 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(5)

 悪夢 

わりとありえないことなんだけど


20090422.png



夢だったらいいのに。





↓↓カレーを馬鹿食いしたせいか↓↓

banner2.gif


↓↓ビールを飲みすぎたせいか↓↓

b_04.gif




(どっちもだと思う)






[ 2009/04/21 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 飲んだらこういっちゃうよ~ 

両親が来ている間は、ちょっと控えてたビール。

だって、そんなに酒ばかり飲んでるって思われたくなかったし~。

(実際、そんなに飲んではいないぞ!)

で、その後もしばらく飲んでない生活だったんだけど

久々に缶ビール買ってきて一口。

20090423.png


ああ、またこの味のとりこに(笑




↓↓やはり↓↓

banner2.gif


↓↓美味しいね(涙)↓↓

b_04.gif








[ 2009/04/20 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(4)

 やめられないドラマ 

やめておけばよかったのに。

うかつにも、HEROES見はじめちゃって(涙

この手のものは、はまって抜けられなくなるのはわかってたのに・・・。

朝の5時までついつい見ちゃったよ。

次の日仕事なのに。私のバカー。



20090420.png




ヒロ・ナカムラの存在が面白いよね。

マシ・オカ以外、出てくる日本人みんな、日本語下手すぎ(笑

字幕がないと、なに言ってるのかちょっと聞き取りにくいっす。

シーズン2では、田村英里子さんもでてくるの。さすがに一番日本語うまい(笑

がんばれ!日本人!




20090421.png

↑似てなさすぎ



↓↓24もLOSTも↓↓

banner2.gif


↓↓デスパレートな妻たちもプリズンブレイクも↓↓

b_04.gif


やめられないのよ(涙





[ 2009/04/19 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 おそよう、娘。 

休日の朝。

息子は「自立起床」タイプ。

ほったらかしておいても7時前からすっきり目覚めてる。

ハイ、休日は私よりも早く起きてます(汗



一方、娘はめっぽう朝が弱い。

ほうっておいたらいつまで~も寝ていられるタイプ。

昼近くまで熟睡って、すごいよなあ。

正直、私もそんなタイプ・・・

それだけぐっすり寝るのって幸せよね・・・

なんて母にしてこの娘あり、なのかな(笑



20090402.png


我が家の休日、母娘の挨拶は「おそよう」から始まる。


↓↓姉弟、同じ時間に寝てるのに↓↓

banner2.gif


↓↓不思議っちゃー不思議↓↓

b_04.gif




絵がすごい雑だー許してー






[ 2009/04/18 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

 嫌いな家事 

家事といってもいろいろありますが

みなさんは何が苦手かしら???

私は、どれもこれも得意じゃないんだけど

特に嫌いなのが

20090401.png


でも、子供がまだまだ散らかしざかり(笑)なので

どうしても避けられない家事。

でもでも!

「明日でもできることは今日やらない」主義の私なので、

うちの床は結構汚い・・・と思う(涙


そんな私ですが!

この間まで母が滞在していて思ったんだけど

「ちょっと足がべたべたするわね」

なんて言うか言わないかのうちに、ささっとぞうきんを出して床をふく母。

「ああ、これだ、こうじゃなきゃいけないんだろうな・・・」

って、かなり反省しました。


で、母たちが帰った後も、ちょっと気になるところがあるとマメにぞうきんがけしております。

いつまで続くかしらねー(自分で言うな)


↓↓ちなみに↓↓

banner2.gif


↓↓洗濯物をたたむのも大嫌い(笑)↓↓

b_04.gif





[ 2009/04/17 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(7)

 娘もめがねも大事なのよ 

この間、瞬間接着剤で直した私のめがねちゃん。

うっかり椅子の上に置いておいたら、娘のお尻の下敷きに・・・・・・

またもや真っ二つになりました(涙

きれいに直ったのにーと嘆いていたら

学校帰りにひざを擦りむいた娘が

「あたしよりめがねの方が大事なわけ?」

と、たいそうご立腹でした(笑



2009030.png




↓↓再び↓↓

banner2.gif


↓↓接着剤パワーで直しました↓↓

b_04.gif








[ 2009/04/16 19:20 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

 なんだか忙しい 

イチゴ3パック山盛りどーん(150円×3=450円也)


20090408_1.png



連続で出してたら、3日目に「飽きた」コール(笑

でも、「休イチゴ日」をはさんで、なんだかんだで両親&姪甥が帰る前日まで続いたイチゴフェスティバル。

最近、150円だったイチゴが180円になっちゃいましたが

我が家でもまだしばらくフェスティバルが続きそうです。



子供たちも新学期が始まり、私は休んでいたツケで毎日フル出勤。

思った以上に忙しくて、なかなかパソコンに向かえません(涙

また今週後半には時間的に余裕ができるかなあ。できるといいなあ・・・。


ってなわけでイラストなしでごめんなさい~。


↓↓教科書とかノートとか書類とか↓↓

banner2.gif


↓↓新学期はあわただしいわー↓↓

b_04.gif










[ 2009/04/07 16:53 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

 楽しい春休みだったな 

3月末から春休みを利用して

私の両親&姪のMちゃん、甥のTくんが札幌から泊まりにきていました。

毎年夏にはこちらが札幌に行って、なかよく遊ぶメンバーではありましたが

MちゃんとTくんは初めての大阪です。




20090407_1のコピー


やはり札幌よりは暖かいらしく

大阪はいいよね~

なんて、はじめからテンション高かったです(笑


男子チームは、年も一つしか違わないこともあって

喧嘩もするけどくっついてます。

お互いに短い手で肩を組んで歩く姿はちょっと笑えます。お互いなんか大人ぶってて(笑




20090407_3のコピー



Tくんは

「歯がちょっと変」

って言った息子に

20090407_2のコピー



思考が漏れるー(笑


いろいろ面白発言続出で、楽しい毎日でした♪

Mちゃんも、Tくんも、「来年も来るね」なんて言ってくれて、

楽しんでくれたようです。よかったよかった。

4/6にはみんな無事に札幌に帰り、あっという間の春休みも終わりです。

京都や奈良も楽しかったなあ。

またその辺は、後日・・・。



↓↓楽しい時間は↓↓

banner2.gif


↓↓あっという間ですねえ↓↓

b_04.gif








[ 2009/04/07 16:23 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(5)







