 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 トマト鍋をつくってみました 

先日、トマト鍋を食べに行ったことを記事にしましたけど

家でも作ってみました!




20090228_3.jpg



お店の具材は、ムール貝、エビ、手羽元、白菜、シメジ、揚げ・・・・などなどでしたが

貧乏家では、ほうれん草、手羽元(写真なし)、ウインナー、ぎょうざ、たまねぎ、揚げ、まいたけ、もち・・・

で作ってみました。



20090228_2.jpg

やはり真ん中にどどーんとトマト♪

これがやりたかった!!!


スープは、トマトジュース、カットトマト(缶詰)、だし汁(ほんだし)、塩、砂糖・・・

なんかを適当に入れてみました(ほんと適当な女です)

スープは、本来もっといろいろ凝って作ってありそうなんですけど

どう作るのか想像もつかなかったので~。



トマトの酸味が効いたお鍋で、私としては大変満足。

・・・家族の反応はイマイチだったんですけどね。


締めは、チーズリゾットで、これまた大変満足。

・・・家族の反応はイマイチだったんですけどね。



今度はお昼に一人トマト鍋で修行します・・・。


↓↓本当に↓↓

banner2.gif


↓↓私には美味しかったのだよ↓↓

b_04.gif






[ 2009/02/28 06:00 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 わかっちゃいるけどやめられない 

スパイダソリティアにはまり

ゴミ収集車の音で

ゴミを出しそびれたことに気付く。




20090227_1_20090223145617.png



あのむなしさったら。



↓↓うっかり始めると↓↓

banner2.gif


↓↓やめられない↓↓

b_04.gif



※スパイダソリティア・・・ウィンドウズに標準添付されているゲームです。
 スタート→すべてのプログラム→ゲーム→スパイダソリティア で開始。
 さあ!あなたもはまってごらんなさい!






[ 2009/02/27 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 娘の涙 

この間の日曜日、

男チームはおでかけだったので、

娘と二人で「ちびまるこちゃん」を見ながら夕食を食べておりました。



この日のまるちゃんは、

「まるこには内緒ね」といいながら、お母さんがお姉ちゃんになにか買ってあげているところを目撃してしまい、

「お母さんはアタシよりおねえちゃんのほうが好きなんだ・・・」

なんてへこんでしまう、というストーリー。

(実は、買っていたのはおねえちゃんのお友達へのプレゼントで、
まるちゃんが欲しがっちゃうから内緒ね~なんて話していただけだったんですけども。)





なぜこんなに熱くストーリーを語るかというと・・・

これを見ていた娘ちゃん。

なぜか泣き出しちゃって。


「アタシが一年生のときは、字が汚かったらいっぱい怒ったくせに

 息子ちゃんが汚い字でも全然怒らない!!!」


どうも、息子がひいきされているのではないのか!!!なんて思って

悲しくなっちゃったらしいのです。




なんていうか


ごもっとも!!!!


って、反論できなかった私。

思い起こせば、1年生のときの娘には、ビシビシと勉強を教えていたよなあ。

保育園の方針(勉強は学校に行ってからで十分・今はどろんこになって遊びなさい!の方針)で、

「あいうえお」も、「123」も、な~んにも知らなかった入学時。

母としては、と~っても心配だったの。

一人だけ勉強が遅れたらどうしようって。

だから、娘が泣き出すくらいの勢いで教えていた記憶がある。


息子にはなんであんまり怒らないかっていうと

娘がしっかりと勉強についていけたのを見てたから。

保育園の方針通り、学校に行ってからの勉強でも大丈夫なことがわかったから。

あと、二人目だからちょっといいかげんってところも(;^ω^)



「怒るってことは、

 それだけ大好きだってことなんだよ。」


どうでもよかったら、全然怒らないでほうっておくんだよ。

いい子に育って欲しいから、いっぱい怒るんだよ。

って言ったら、納得してくれた。


だから泣かないでねって言ったら



20090226_2.png


ですって(笑)



子供の心って、繊細で傷つきやすいんだなあ。

思いがけないところで不安に思っていたりするんだなあ。

ひとつ勉強になった母まさっぷでした。



↓↓娘よ↓↓

banner2.gif


↓↓大好きだからね~↓↓

b_04.gif









[ 2009/02/26 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

 格闘してます 

最近、へたくそなイラストを描いていますが

ほんとに

まじで

上達しないなあ・・・・と。


だんなの仕事の関係で、画像処理ソフトなんかも持ってるんですが




20090225_2.png



パソコンに八つ当たり。

何時間も格闘してると、だんだん腹が立ってきます(涙)

で、結局いつも使いやすいフリーソフト使ってます。


まあ、どっちにしろ、絵そのものが下手なんだけどねえ。(問題はそこ)


↓↓今日は↓↓

banner2.gif


↓↓また違うソフトで格闘↓↓

b_04.gif








[ 2009/02/25 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 仕事中についついしてしまうこと 

仕事中の脳内BGM。


ある日はパフューム。


20090221_5.png



またある日はミスチル。


20090221_4.png



でもこの日のチョイスは、理由が自分でもわからない。



20090221_6.png




すごいヘビロテでした。



↓↓アラフォー以下は↓↓

banner2.gif


↓↓お母さんに聞いてください↓↓

b_04.gif







[ 2009/02/24 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 雨の日と月曜日は 

外が雨の日。

出かける用事がない幸せをかみしめる。


20090225.png


出かける夫子供に覚える優越感を許せ(笑)


↓↓洗濯物は乾かないけどね↓↓

banner2.gif


↓↓結局買い物も行くけどね↓↓

b_04.gif



予約投稿しようと思ったけど、タイムリーなんでアップしました。
まさかの一日二回更新!





[ 2009/02/23 09:18 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 茶碗蒸しラバー 

昨日のごは~ん。(久々)


茶碗蒸し ドーン!(材料費270円くらい。節約の友)

20090221_10.jpg


ガラスボウルでドーンと作りました。

鶏がらスープで作った茶碗蒸しで、さらに鶏肉&ねぎのあんかけ。

見た目はいまいちですが、そりゃーもー最高にまぃぅ―( ´)艸(` )―♪


20090221_11.jpg


茶碗蒸しでどんぶり飯が食べられる私は、ご飯がわしゃわしゃ進んで危険。


20090221_14.png


同じく、茶碗蒸しラブな娘とともに、幸せなひとときでした・・・(笑)



↓↓茶碗蒸しラバーズ↓↓

banner2.gif


↓↓やわらかめが好きです↓↓

b_04.gif








[ 2009/02/23 06:00 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 一気に老け込んだんです。 

先日のこと。

職場に小学校から電話がかかってきました。


「いきいき教室(学校の放課後学級)に息子さんが来てますけど、

 迎えにくるはずのお姉ちゃんがまだ来ていません。」


20090222_1.png




とのこと。

私が仕事のときだけなんですけど、

姉と弟の終業時間が違うので、

息子だけいきいき教室で娘が迎えにくるのを待って、一緒に帰宅する手はずになっているのです。

いつもは問題なく迎えに行ってるのになんで???

家に電話しても誰もでず。

担任の先生や同級生のお母さんたちにも電話で聞いてみたけど、行方がわからず~。


事故か?誘拐か?


頭の中では悪い想像が膨らんで、

会社を早退すべく、「こういう事情で帰ります!」と宣言して

タイムシートに記入していたところで、

学校から

「今見つかりました~」

との連絡。


娘はどうやら、いきいき教室に行ったものの息子を見付けられず、

先に家に帰ったのかと自分も家に戻ったり、やっぱり学校かなと戻ったり・・・



いろんな人に心配かけてしまったけど、こんな理由でした・・・。

わかってみればなんてことない、たった20分あまりの出来事ですが、ほんとに・・・疲れた・・・。


でもまあ、無事でなによりでした!!!それが一番!!!


早退をまぬがれての会社帰り

疲れがどーーーーっとでて、十歳くらい老け込んでいたに違いない私でした(涙)



20090222_2.png


↓↓でもこの後↓↓

banner2.gif


↓↓新年会に行きました↓↓

b_04.gif


ちゃっかり飲んでストレス発散♪






[ 2009/02/22 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

 魅惑のトマト鍋 

この間の新年会なんですけど、

食べたものがねーーー



20090223_2.png



これがすっごいおいしくて!

鍋のまんなかに、どどーんと丸ごと一個のトマト。

野菜や魚介類と一緒にぐつぐつ煮込んで、おいしくいただきました。

このスープって何ベースなんだろ???

家でも作ってみたいな~。



↓↓コンソメ?↓↓

banner2.gif


↓↓鶏がら?↓↓

b_04.gif




スープの色は赤でしたの。




[ 2009/02/21 06:00 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 子供のお肌 

息子よ。


20090218.png


キミはまだまだ幼児体系だ。



子供の肌って、赤ちゃんのころは本当にスベスベ~のツルツル~のトツギーノですよね。

成長するにすれ、だんだんそのなめらかな肌が、普通の肌になっていくんだけど、

息子のお腹・・・

まだ、スベスベ~のツルツル~(*'д`*)


「ちょっとだけでいいからさわらせて~」

なんて夜な夜な迫る私は変態でしょうか(笑)


20090218_2.png



↓↓あの肌は↓↓

banner2.gif


↓↓とりこになる↓↓

b_04.gif






[ 2009/02/20 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ぜい肉ファイヤー加速 



20090219_11.png





20090219_2.png





20090219_3.png





昨日、まじまじとお腹を見られて

笑顔で言われてもねえ(涙)


普段、体型カバーしてくれる服ばっかりなもんで、

たまにピッタリしたものを着ると・・・バレます。




20090219_4.png



もう、隠し切れない・・・・・・


↓↓チュニックが↓↓

banner2.gif


↓↓永遠に流行りますように↓↓

b_04.gif






[ 2009/02/19 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

 授業参観 

昨日は、授業参観でした。


20090220_1.png


20090220_2.png



シャイな息子・・・がんばれ(笑)



↓↓ちょっとハラハラした↓↓

banner2.gif


↓↓シャイ母&息子↓↓

b_04.gif







[ 2009/02/18 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

 つくづく思うんですけども。 

毎日毎日、ビール(ってゆーか発泡酒)が

欠かせない身体になってゆく私・・・。

酒代もバカにならないっていうのにねえ・・・。

20090217.jpg


↓↓それに比例して↓↓

banner2.gif


↓↓おなかの肉もバカにならない↓↓

b_04.gif






[ 2009/02/17 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 仕事のハナシ 

私は、派遣社員として働いております。

今のお仕事は、月に10日前後の出勤(結構アバウト)で

ファイリングのお仕事。


20090216.png

マシンの粉なんかが飛ぶので、エプロン着用。

なんかこのままお花屋さんとかもできそうないでたちで仕事してます。

まー、ものすごーーーく単純作業だし、

一人で淡々とこなせるんで、

びっくりするくらい、ノーストレス♪(*ノ∀ノ)

こんなんでお給料もらってるのが申し訳ないくらいのお仕事です。




そんな私も、派遣社員としていろいろな会社、いろいろな人たちと出会ってきました。

一番強烈で、一生忘れられないような人にも出会いました。


就業前から、「気の強い女の人がいる」というイワク付きの職場だったのだけれど

会ってみると、かわいいお嬢さんなんですよ。

多少気が強いくらい、大丈夫かな、なんて思って

いざ、席について仕事を開始すると・・・・・・・

別人のようなムッツリとした顔になり、

今までこんな人に会ったことないってくらい、上から目線の女王様な態度。


20090216_3.png


そんなの聞いてねー!みたいなことでも、

「普通に考えればわかりますよね。」

「常識ですよね。」

「なんで他のひとに聞くんですか?心外です」


みたいなセリフが、ななんと、すぐ隣に座っているのにメールで送られてきます


まわりの先輩社員も、上司も、この女子社員には手を焼いているらしいのだけれど、

あまりの気の強さに太刀打ちできず・・・。


長期の契約だったのですが、心労のあまり、5ヶ月でやめさせていただきました。


その後、あの人はどうしてるんだろうって思ってたんですが、

先日、派遣会社から

「あの会社に3ヶ月限定で戻っていただけないでしょうか?」

なんてオファーが!


もちろん断ったんですけど、「例の彼女」のその後が気になったので、職場の様子を聞いてみました。


「あのあとも、すったもんだいろいろありました(笑)」

ですって。


あの人のせいで、何人の派遣社員がやめていったんでしょうね。

でもまあ、彼女は転勤だか、退職だかわからないけれども、もうあの職場にはいないそうです。

また、違う職場で、いろんな人をいじめてるのかしら・・・。


職場もいろいろ、働く人もいろいろ・・・ですね。


↓↓今の職場は↓↓

banner2.gif


↓↓いい人ばかり♪↓↓

b_04.gif










[ 2009/02/16 11:18 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 エアコンが我が家に来た日 

1ヶ月ほど前のこと。

我が家のガスストーブが・・・・

20090214_1.png

という音と共に眠りにつきました。

しかたなく、エアコンの暖房機能で冬を乗り越えてたんですが

電気料金みてビックリですよ・・・。

ガスストーブもそうでしたが、エアコンもかれこれ10年もの。

いまどきのエアコンは電気代の節約にもなるし、いずれは元が取れるはず!

ってことで、清水の舞台から飛び降りちゃいました。

気が遠くなるような回数のローンで(涙)



で、設置にやってきた業者の方。

20090214_2.png

あらー。

お若くて可愛いわ(〃▽〃)ポッ


20090214_3.png

テキパキと仕事をこなす二人に、羨望のまなざしの息子。

20090214_4.png


私もある意味、熱いまなざしを向けていました(笑)

20090214_5.png



この日はバレンタイン。

チョコでも用意しときゃよかったと、本気で思ったアラフォー。




息子&だんなには、私と娘からチョコをプレゼント(〃'▽'〃)

娘は、いまどきの「友チョコ」が大流行。

女の子同士でチョコのやりとりに盛り上がっていましたよー。


↓↓うちでも大量に手作りチョコ作ってみましたよ↓↓

banner2.gif


↓↓でも私の口には一口も入らなかったなあ・・・↓↓

b_04.gif














[ 2009/02/15 13:48 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 桜井さんを見るたびに思い出すこと 

去年のびっくりしたことランキング第1位。


友人たちと、お茶のみながら話していたときのこと。



私 「ミスチルの桜井さんの顔がタイプなのー」


なんて乙女な会話をしていたら




友人 「コンビニでミスチル見たことあるよー。

四人で来てたよー。」




20090209_2.png





私もコンビニにはよく行ってるが

そんなミラクル、聞いたことないっす!!!




「そ、それで


 し、写真は?握手は?どんな感じだったの???」



















20090209_1.png







20090209_2.png



そう言い放った友人に、なんかすごくびっくりした。


↓↓ちなみに、ライブ会場近くのコンビニだったらしい↓↓

banner2.gif


↓↓いいなあ・・・・↓↓

b_04.gif














[ 2009/02/09 14:30 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ホホバオイルをためしてみました 

hohoba.jpg


サンナチュラルズのトライアルセットです。


これはねーーーー

数あるトライアルを試してきた私ですが、

ずばり、かなり気に入りました!!!

セット内容
- プレミアムピュアジェイオイル 5ml
 <プレミアムホホバオイル>

- サンクレンジングオイル 17ml
 <ホホバオイルのクレンジング>

- ピュアジェイソープ 25g
 <ホホバオイルの洗顔ソープ>

- サングリーンローション 17ml
 <ホホバリーフエキスの化粧水>

- ピュアジェイデュー 15ml
 <ホホバオイルのゲル状美容液>


私の派遣仲間で、ものすごい敏感肌の方がいらっしゃるんですけど

その方が絶賛していたホホバオイル。

手の甲にシミができてしまった時に、このホホバオイルを1ヶ月ほど使用していたら

だんだん薄くなってきたのを実感されたそうです。


間近でそんなレビュー聞いちゃって、もう試すしかないかと(笑)


まず気に入ったのが、石鹸。

泡立ちも文句なし。(私は泡立てネットを使用しました)

いきなりクリーミーな泡になり、洗浄力もいいです。

どちらかというと、さっぱりと洗い上げるタイプに感じました。

この石鹸だけでもリピートの価値あり。


化粧水は、とにかく浸透力がすごいと思いました。

石鹸できっちり洗浄できているからかなあ?

ぐいぐい肌に入っていきます。

これもかなりさっぱりめの印象。


ホホバオイルは、やはり「オイル」感はあります。

どっしり、しっとり、みたいな(笑)

オイル独特のにおいもありますが、私は気になりませんでした。

で、素晴しいなーって思ったのが、オイルの後につけるホホバデューっていう美容液。

これでホホバオイルを閉じ込めるって感覚で使えます。

ほんとに”ふたをする”っていう感じなので、その後は「オイルオイルしてない」(なんて表現・・・)ので、

メイクとかも抵抗なくできます。

むしろノリがいい。

オイルに抵抗がある人も、この美容液とセットで使用すると、オイルのマイナスイメージ変わるかも。


当然ですけど、すっごいしっとりプルプルのお肌にしあがります。

この料金でこの量は、かなりお得ですね。

2週間以上しっかりつかえましたよ、私。


あんまり気に入ったので、お金のあるときにライン買いしたいと思っています。


(あ、クレンジングオイルは、まだ未使用です、ごめんなさい)








↓↓トライアルが好きだー↓↓

banner2.gif


↓↓貧乏の味方が好きだー↓↓

b_04.gif












[ 2009/02/09 14:00 ] トライアルコスメたち | トラックバック(-) | コメント(-)

 インフルのその後 

その後、


娘のインフルは

息子にうつり

だんなにうつり

いずれの面々も

高熱にうなされる日々。


特に息子の症状が一番ひどかった。



20090205.png



なぜかおでこ痛(なにそれ)




たぶん、はんばなく頭がいたかったんでしょうねー。

見たこともない数字(40.6度)をたたき出す体温計に、私も震えました・・・。



いつ、私がうつるのか・・・

マスクと手洗いくらいしか予防策は思いつかなかったんだけど

いまんとこ、無事です。



熱さましが効いている間は落ち着いているので

20090205_1.png


とかを繰り返していると、

昼も夜も寝る寝る寝る・・・

人間こんなに眠れるんだ!

ってくらいよく眠る事態に陥りました。

ラリホーマでした。




おかげで、インフルエンザにかからなかったんだ!!!



ってことにしたい2009年、冬。



おまけ

雑然とした写真でなんなんですけども。

20090203.jpg

ふとまきまっきーで、超極太の恵方巻きをいただきました。

あら、出来上がりの写真撮り忘れた(;^ω^)

食欲のない子供たちもかぶりついておりました♪





↓↓おかげさまで↓↓

banner2.gif


↓↓明日から登校!↓↓

b_04.gif








[ 2009/02/05 17:21 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | コメント(-)







