 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 はんどあんどはあとで。 

昨日のごは~ん。

鶏胸肉でチキンフライ

20080625.jpg



やっぱり鶏肉は節約の友♪

そぎ切りにしてフライにしたら、2枚で大量にできあがりました。

4人で食べてもあまったよん。ステキ。

(最近揚げ物が多すぎる・・・かも・・・)


********************************************************

『はんどあんどはあと』っていう本、ご存知ですか?

毎回、手作りキットがついている雑誌なんですけど、

購入し続けて早1年・・・

キットはたまるばかりでした・・・

やりたいけど、重い腰が上がらなくて  トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


そんな私ですが、ゴールデンウィーク(えらい前だな)に初めてキットを完成させました!

このバッグ、作ってみたらすんごいかわいいの~。

あ、毛むくじゃらな人も写ってる

bag_1.jpg


花柄と白のリバーシブルです。

bag_2.jpg




↓↓ほんとに怠け者ですわ↓↓

banner2.gif


↓↓でも本もキットもかわいくてやめられないっす・・・↓↓

b_04.gif




さて、残りのキットは・・・むにゃむにゃ(※こつむぎさんのまね)







[ 2008/06/26 09:29 ] ミニチュアフエルトなど | トラックバック(-) | CM(11)

 秘密基地 

昨日のごは~ん。




酢豚と冷奴&あまりものそうめんサラダ

20080623_1.jpg


20080623_2.jpg



酢豚って、あーーーんまり好きじゃなかったんだけど、

年齢を重ねるにつれ、こってりプラスさっぱり、みたいな味が恋しいと思うようになってきました。

お酢は体にいいしね♪

でも、豚肉だけで398円。トータル460円ってとこかしら。高っ。

もっとお安い鶏肉なんかでやったらよかったかも。

そうめんサラダには、ベランダで採れた今年初のミニトマトとバジルを使ってみました。




************************************************


最近、やたら秘密基地づくりが好きな子供たち。

娘から、折り紙のうらに書いた、こんな手紙をもらいました。

20080624_1.jpg


わたくしだけでは とてもとてもつくれません


どんな壮大な計画なんだ?

しかも家がタダらしい(笑)


20080624_2.jpg


20080624_3.jpg


持ち物は、いらない車らしいし。




↓↓廃車にしたトッポとミニカとミラージュを思い出した(どんだけ・・・)↓↓

banner2.gif


↓↓秘密基地は机の下に布団を敷きつめたところでした↓↓

b_04.gif









[ 2008/06/24 09:31 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(3)

 カニまつり 


カニ!

kani_1.jpg


カニよ!!

kani_2.jpg


カニなのよ!!!

kani_3.jpg


貧乏一家になにが起こったのか!

(つづく)




うそうそ!

だんなが、消えそうな楽天ポイントがもったいないといって、購入してくれました。

3バイで2980円くらいだったそう。

鍋&焼きがにで、おいしくいただきました。


娘&息子も、見慣れない雰囲気の食卓に興奮!


「これ、全部食べきれるもん?」

というだんなの心配をよそに

すんごいいっぱい食べましたよ。

まったく残りませんでした。



「おかわりするひとー」

kani_4.png



息子の好きなものランキング第1位のマグロを抜いて、

トップにのし上がったカニ(笑)

今度はいつ食べられるでしょうか・・・。



↓↓たまには贅沢もね↓↓

banner2.gif


↓↓カニ将軍に行きたい・・・↓↓

b_04.gif









[ 2008/06/19 11:08 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(9)

 子供の寝つきって。 

「ぼく、ぜぇんぜぇん眠くない。

目つぶったって、絶対眠れない。絶対。」


実践してみせる息子。



sound_sleep1.png









1分後。















sound_sleep2.png




子供ってすごいよね(笑)


↓↓不眠症の方はうらやましいでしょうな↓↓

banner2.gif


↓↓でもビール飲んだ私も似たような・・・↓↓

b_04.gif








[ 2008/06/17 13:21 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

 鯛なのに 

夕方のスーパーで、半額の鯛発見。

もちろん、貧乏家で食べるのはアラ。

しかも頭ばっかり。

鍋にしたら、すごいグロテスクになった。


nabe.png



ごめん。

作った当人も気持ち悪かった(笑)


↓↓おいしかったの↓↓

banner2.gif


↓↓でも子供たちはあんま食べなかった(涙)↓↓

b_04.gif






[ 2008/06/12 17:47 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(9)

 おもちゃ王国 

いつかの昼ごは~ん。

(いつかって・・・忘れました・・・)


あんかけ焼きそば(前日のたこ焼きと、鍋のあまりものを寄せ集めて・・・3人分150円くらい)

2008060501.jpg



ほんのちょっぴりのタコが、いい味出してました!

なんでもちょっとずつ残して有効活用♪

貧乏人の鉄則です。


*****************************************


先週末は、だんなが「東条湖おもちゃ王国」に連れて行ってくれました。

ほどよい混み具合で、とっても楽しかったです。

遊園地って、がらんがらんだと侘しい感じだし、

長時間並ぶのもいやだし。

でもここは、ちょっと並んですぐ乗れる。

係りのお兄さん、お姉さんたちも、とっても愛想がよくって

教育が行き届いてるわっと思いました。

くるくる回るバスの乗り物、娘が気に入って何回か乗ったのですが

omotyaokoku.png


係りのお兄さん、いい人だ~(〃'▽'〃)


また行ってみたいです♪



↓↓ゴーカートも面白いし↓↓

banner2.gif


↓↓周りの田舎具合もGOOD↓↓

b_04.gif






[ 2008/06/05 16:00 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(8)

 子供の発想はおもしろい 

寝る前のひとコマ。

なんかすっごいかわいかった・・・。






200806021.png





おやすみなさい♪


↓↓弟は本気↓↓

banner2.gif


↓↓見れたらいいね~↓↓

b_04.gif





[ 2008/06/02 21:16 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(11)







