 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 痛い思い出 

昨日のごは~ん。

あんかけ揚げだし豆腐(100円)・揚げ餃子(市販のもの 200円)


200805311.jpg


200805312.jpg




あんかけは、前日の鍋の残り野菜でつくったし、

豆腐もお安いので、リーズナブルなお品。

餃子も、うちのフライパンがもう限界で、焦付いてしまいがちだったから

揚げちゃいました。

うん、かりかりしてておいすい。


*********************************************


昼間にテレビで、日本サスペンス劇場の予告みたいなのをやってて

「織田信長外伝」では、赤ちゃんだった信長が

乳母の乳首を噛み切ったという話をやっておりました。


思わず胸を押さえちゃうような痛いエピソードで

いやだな~って思っていたところ、

息子がこう聞いてきた。

20080531_1_20080531151217.png







「おっぱいのことだよ」






20080531_2.png









そんなに考え込まないでーっ



「すごく痛いだろうね・・・」

「ありえないよね・・・」


こんなのうそうそ!

もう忘れなさい!










20080531_3.png






「思い出」じゃありません。


↓↓ほんとの話かね?↓↓

banner2.gif


↓↓あの番組面白い!↓↓

b_04.gif





[ 2008/05/31 14:39 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(6)

 ぜい肉ファイヤー 

今日のごは~ん。

っていうの、久しぶりだなあ~。


鳥もも肉の竜田揚げ(お肉は義父からのいただきもの♪)・じゃがいもの素揚げ(100円)・山盛りキャベツ(30円)



200805282.jpg


200805281.jpg



もうすっかりすっかり怠け癖がついております。

そんなこんなで、体もすっかりたるみっぱなし。

おなかのぜい肉をこんなふうに揺らして



ぜい肉ファイヤー






ぜい肉ファイヤー!!!!






と叫ぶ遊びが子供たちに大うけ。


しくしくしく。


↓↓何度もさせないで(涙)↓↓

banner2.gif


↓↓でも揚げ物(涙)↓↓

b_04.gif





[ 2008/05/28 23:03 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(7)

 母の日に想うこと 

今年も相変わらず金欠で

米も尽きて

今晩のご飯どうしようかなーって我が家で。


母の日のプレゼント

やっぱり買えなくて。


春にはうちに遊びに来てくれて

出すよっていうのに、買い物に行ったら絶対お金を受け取ってくれなかった母。

一緒に出かけても、200円のバス代すら払わせてくれなかった母。

黙ってたら、家中ぴかぴかにしてくれた母。

札幌に帰る前日

特売でもないのに、トイレットペーパーとラップを大量に買ってくれた母。


苦笑いしながら

ちょっと泣きそうになりながら

「そんなに買わなくても(笑)」

って言うのが精一杯の私。


いくつになってもきっと

私は、母の大事な、大事な娘なんだろうな。


自分が母親になって思うのは

子供の幸せ。

自分の幸せよりも強く願えるものがあるのって

それもまた幸せなこと。


「今年も何も贈れなくてごめんね」

ってメールの返事は

「優しいメールありがとう」

だった。


いつか

私もあなたのような

太陽みたいに

温かい

明るくて

楽しくて

悲しませたくない存在


そんな、母親になってみたいと思います。


お母さん

今年もありがとう。


心をこめて。


まさっぷ





[ 2008/05/11 20:30 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(12)







