 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 娘の朝 

娘は朝が弱い。

自力では定時に起きられない彼女。

放っておいたらたぶん9時でも10時でも寝てるはず・・・。


で、起きた後も、エンジンがかかるまでに時間がかかる。


musumenoasa1.png



気持ちはわかる。

気持ちはわかるんだが・・・


「お箸が動いてないよ!」

って叱ったら


musumenoasa2.png



musumenoasa3.png



箸だけ動かされた(涙)



↓↓朝が弱いあなた!↓↓

banner2.gif


↓↓クリックで目を覚まして!↓↓

b_04.gif





[ 2008/03/10 15:17 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(16)

 ひなまつりのご飯 

ひなまつりなので

貧乏なりに祝ってみました。

しゃけのちらし寿司にまぐろを乗せて
20080304095845.jpg

はまぐりのお吸い物
20080304095839.jpg

20080304095832.jpg

20080304095815.jpg


ちらし寿司は、セルクルで成型してみました。
はまぐりからはいいお出汁がでて、おいしかった~。
めったに食べないはまぐりを見て、これなに?と不思議そうな子供たち。
(貧乏でごめんよ)
食べ終わった貝殻をきれいに洗って、折り紙に包んで大切そうにしていた息子でした。
なににするんだろう・・・。

とりあえず、なんとか今年も無事にひなまつりを過ごせました。

来年はどんなひなまつりになるかなあ。

願わくば、鯛の尾頭付きが食卓に並んでいますように・・・。




20080304095850.jpg


3月3日

息子の前歯が、保育園の連絡帳に貼り付けてありました(笑)

卒園式も、入学式も、前歯が二本抜けたままで記念撮影することになりそうです。

NANAさんもおっしゃってましたが、前歯のない子供って、

ほんとかわいい&おもしろい♪



↓↓なんだかんだで手抜き&散財↓↓

banner2.gif


↓↓貧乏つづきの我が家に愛のクリックを↓↓

b_04.gif






[ 2008/03/04 10:11 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(11)

 ひなまつり 

そう、世の中はひなまつり。

昨日慌てて出した雛人形を眺めつつ

今日はちらし寿司とはまぐりのお吸いでもいただくことにしましょう。


えー

生きています。

更新しないと、

一家心中のニュースに

もしやまさっぷさん・・・

と不安になる方がいらっしゃるといけませんので(いないでしょうが)

えー、

生きています(笑)


相変わらずの貧乏ぶりですが、

なんとかかんとかやっております。

そんな折、パソコンが壊れましてね。

大切なデータがすべて消えてしまいました。

札幌での楽しかった思ひ出の写真とか

たぶんもう二度と会わないだろう方のメルアドとか(それって大事?)

しょーもないイラストとか

全部全部無くなっちゃいました。

なんとか今日からパソコン復旧。

今度はバックアップ体制もしっかり取っているようです。

だんな任せだけど。

データはしっかり管理しましょうね、皆様(涙)



hinamatsuri.png



玉木宏のおだいり様募集中。

(募集って・・・)


↓↓しょーもないイラストを↓↓

banner2.gif


↓↓また増やしてしまった・・・↓↓

b_04.gif








[ 2008/03/03 12:45 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(5)







