 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 サバイバル突入中 

案の定、米がなくなったので

なけなしの、最後のお金で5キロ購入。

米がないとお弁当も作れないし・・・。

これからの1週間が、サバイバルの頂点、大盛り上がりな場面です。

あれこれの支払い・・・出世払いにならないでしょうか・・・。

(なりません)



kakeibo.png




↓↓ほんとは家計簿つけてないっす↓↓

banner2.gif


↓↓収入少なすぎてつけられないっす(涙)↓↓

b_04.gif







[ 2008/02/20 12:38 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(12)

 お茶のしずくを試してみました 

過去記事でも感想を述べたのですが、

お茶のしずくが入っている美茶希トライアルセットがリニューアルしているので、

記事を修正します!


セット内容

■茶のしずく石鹸/泡たてネット付き(30g・1ヶ月分・通常価格1050円)

■枠 薬用美白クリーム(5g)

■美茶希ロージョン(15ml)

■美茶希クリーム(5g)


ちらしや雑誌でみていた、みよーんと伸びる泡の広告。

石鹸好きな私、これがずーっと気になっていて、

ついに!

買ってしまいました。

無農薬有機栽培茶葉使用の『茶のしずく石鹸』入りのトライアルセット。


袋を開けて第一印象。

「小さい・・・。」

一番楽しみにしていた『茶のしずく石鹸』、1ヶ月分って書いてあったから、
もっとでかいのを勝手に想像してたんだけど、
30g。
うーん、すぐなくなるんじゃないの???


早速、洗顔してみますよ~。

Image071.jpg


ちょっと!ちょっとちょっと!!!

加減したつもりなんですけど、
ものすっごい泡立ちです。
確かに、これは1ヶ月分だわ・・・。

Image070.jpg


恒例の写真~♪
濃厚な泡ですので、もちろんさかさまでも落っこちません。

しかも。
ほんのりとお茶の甘い香りがする!!!
これは、ほんとに癒されるいい匂いです。

さて、洗顔。
顔にふんわり乗っけて
くるくる・・・

一番びっくりしたのは、
くるくるしているうちに、

泡がクリームみたいになってる!!!!!

この感触は、ちょっとびっくりですわ。
もはや泡って感じじゃない。
生クリームをたっぷり顔に塗っている感じ。(経験ありませんが。)
香りとなめらかな感触にうっとりです。


洗い上がりは、さっぱりしてます。
ダブル洗顔で、メイクも落とせてしまう力。
メイク落としもかねていると考えたら、決してお高い石鹸ではないと思います。
(石鹸本体のみで、1ヶ月分30gで1050円です)

セットのローションとクリームも、ほんのりお茶の香り。
私がつかったものは、さっぱり系でした。
クリームは苦手なんだけど、これは全然べたつかないし、
塗った後もほんのり、いい香り。

以前のセットにはなかった「美白クリーム」
それと、ローションとクリームは、しっとりタイプかさっぱりタイプが選べるようになりました。
美白クリーム・・・試してみたかった!(涙)
私が購入したときよりも、さらに進化したトライアルセットになったようです。

そうそう。
去年帰省した際に、姉の家に行くと洗面所に「お茶のしずく」が!
姉も愛用者でした。
もう何度もリピートしているそうです。
この泡立ち、やみつきになっちゃう人、多いかも。








↓↓ほんといい香り↓↓

b_04.gif


↓↓泡立ちに感動よ!↓↓

banner2.gif







[ 2008/02/20 11:36 ] トライアルコスメたち | トラックバック(-) | CM(0)

 近況報告 

だんなの就職が決まりました!

今回の転職は、

受けても受けても落ちまくりで

なかなか決まらなくて、ほんと大変でしたが

やっと今日から新しい会社に出勤しました~。

いやー、ありがとう、ありがとう。みなさん。

GOD BREATH YOU!

(笑顔&ガッツポーズ)

↑イメージはヒラリー。


でも。

先月、今月と

休職の影響やら、退職時にかかる費用(制服代とか保険代とか?)で

給料はほぼゼロ。

私のわずかばかりの給料と、二月にでた児童手当と、

だんなの手術給付金で暮らしておりますが

そろそろ底をつきそうな感じで。


貧乏万歳ってブログを立ち上げましたが

ほんとに、ここまでリアルに貧乏ってどうなんだろう(涙


とりあえず、今月と来月もほぼだんなの収入はなさそうなので

いよいよサバイバール!!!

借金はあっても貯金はない。

とりあえず電気ガス水道が止められないことをみんなで祈ってください・・・。



そんな状況の中、最近の私。

boh.png


やる気のなさが半端ない。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど。

なんか私の魂、ちょっと散歩にいっちゃってる感じ?


やっぱ、冬はダメだ。私。



↓↓早く春に!↓↓

banner2.gif


↓↓雪より金がふってこい!↓↓

b_04.gif







[ 2008/02/18 10:12 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(10)

 復活 

お見舞い&おめでとうコメント、どうもありがとうございました!

家族は完全スルーだった誕生日でしたが、

みなさまからの心温まるお祝い、

大変うれしゅうございました。

まる1週間寝込んでましたが、ようやく今日、ふとんから脱出成功しました!


またゴミ屋敷と化している我が家なので、

明日から主婦業、がんばらなくちゃ・・・。


あ、そうこうしている合間に、

だんなが会社辞めちゃいまして(まー、いろいろありまして)

現在就職活動中。


ふ、ふんだりけったり・・・


とりあえず仕事を決めてもらうことが、なによりのお誕生日プレゼントかもしれません。

がんばってくれ・・・。


ますます貧乏花盛り。いえー。


でもきっとなんとかなるので大丈夫。


「心配無用」

↑千秋ちゃん風に。

(あ、離婚はしないよ)

↓↓そろそろがんばりたいと思います↓↓

banner2.gif


↓↓活をいれてください↓↓

b_04.gif







[ 2008/02/01 17:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(13)







