 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お金がないので。 

じゃがいもたっぷりトマトシチュー(100円プラスα)

200710281.jpg


かにかまとアボカドののり巻き(200円プラスα)

200710282.jpg


いやあ。

金がないねー。

ないったらないねー。

トマトの水煮缶100円・冷凍コーン・もらいもの野菜。

かにかま100円・アボカド100円・もらいもの海苔。

こんなんがメインディッシュですよ、うち。

ベジタリアンのようだ。

給料日が遠い・・・。



**************************************************************

※以下、マニアックな話題ですみません。



茶の間でくつろいでいた休日。

奥の別室がなにやら騒がしいのに気付く。


ドシーン

バターン

はぁはぁはぁ・・・


こっそり見に行くと

ものすごい真剣に

髪の毛べちゃべちゃになるくらい汗をかきながら

がんばっている息子がいました。

その手にはでかいキティちゃん(約70センチ)。



「キン肉バスター!!!」

「トゥッ!!!」


我が家は、まだキン肉マンブームは去っていません。

キティちゃん相手に、ワザを磨いているようです。



「パロスペシャル!!」

「風林火山!!!」


必殺技を繰り出すたびにキティちゃんの縫い目がほつれてきてますけど。


その情熱、他に向きませんか・・・。




そんな息子。

保育園でつくった紙のちょうちんの絵。

20071029.jpg





ベアクロー!!!



↓↓キン肉マン見てた人しかわからないね。
↓↓

banner2.gif


↓↓二世は大人向けだよね。↓↓

b_04.gif









[ 2007/10/29 11:58 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(10)

 息子の好きなもの 

不恰好なコロッケ。

20071025.jpg


小麦粉と卵をあらかじめ合わせてから、パン粉をつけたら

こんなお姿に・・・。

味はおいしゅうございました。

じゃがいもと玉ねぎは実家から送ってもらったものなので、

材料費156円(ミンチ代)のみ。

さあ、がんばって給料日まで乗り切るぞ!


***********************************************************


コロッケ好きな子供たち。

すごい勢いで5個以上ほおばっている息子に言った。


「すごいね~。

 ほんとに好きなんだね。コロッケ( ^▽^)」



「いや。違うの。

 僕が好きなのはコロッケじゃなくて



 こ・れ。」





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











200710252.jpg






Σ(゚д゚lll)




そうだったんだ・・・




↓↓私も好きですがね。
↓↓

banner2.gif


↓↓コロッケはソース派家族。↓↓

b_04.gif








[ 2007/10/26 21:47 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(10)

 猛毒か!? 

鶏ミンチ揚げと揚げナスの中華炒めっぽいもの

200710241.jpg


150円の鶏ミンチでメインディッシュ。

実は、今月はだんなの医療費などに思ったよりお金がかかってしまい

いつもにもましてすっごい貧乏。

給料日(10日)まで、1週間2500円の予算でやりくりしなければならない状態です。

あっはっはっ。

(笑うしかない)

一人暮らしだったら毎日ふかし芋食べててもいいんだけど

育ち盛りの子供が二人・・・肉好きの大人が一人・・・ビールを飲みたい女が一人・・・

さて。どうしましょうかね。


****************************************************


朝食、昨日のあまりのシチューを温めて食べていたら

「熱くてたべられない」

と言う息子。

「大人になったらアツアツでも食べられるようになるんだよ~。

ほら、ほら」

といって得意げに熱いシチューを食べて見せたらこう言われた。

「ふぅ~ん。

 じゃあ、大人になったら


 猛毒でも平気なんだね





なぜ!!! ΣΣ(゚д゚lll)





↓↓更に「もうどくどくでもいける?」とか聞かれました。
↓↓

banner2.gif


↓↓もうどくどくってなに・・・。↓↓

b_04.gif







[ 2007/10/25 10:19 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(8)

 これも秋の味覚 

20071023.jpg

20071022.jpg


実家から送ってもらったじゃがいもで、

ふふふ。

じゃがバターマーガリン。

ほっくほくですわ。あっつあつですわ。

秋っていいねぇ・・・。


下は、揚げナスとミートソースのパスタ。(写真へたくそ)

相変わらずナスは子供に不人気だけど、

「食べられなくはない」程度には克服してきた感じ。


そういえば、夏にはあれほど食べたトマト&ミニトマト。

もうすっかり高くて、なかなか買えません。

食卓の華やかさにかけるんだよね~、赤がないと。

赤の野菜って、パプリカしか思いつかないし、

パプリカって安くないし。

うーん。

********************************************************

先週から始まった娘のピアノレッスン。

前々から習いたいって言われていたんだけど

「ピアノ教室に空きがないからさ~」

とごまかし続けた数ヶ月。

(いや、ほんとにYAMAHA教室とか空いてなかった)

近所の個人宅でレッスンしているところを見つけて、

先週からようやくピアノデビューしたわけです。

小学校2年生だから、ちょっと遅いスタートかもしれないけど、

まー、ピアニスト目指してるわけじゃないし

楽しんでできればいいじゃない?と思っております。

先生も、20代のかわいらし~い”女の子”って感じ。

音大卒で、高校の音楽講師もされているのだそう。

教え方もかわいい。


「そうやんなー。そうそう。できるや~ん♪」


なんか・・・なごむ・・・(  ̄ー ̄)



問題なのは、ピアノ。

先生がおっしゃるには。

「これから購入されるんですね。
じゃあ、30万くらいだせば、消音装置つきの中古のアップライト買えますよ~。電子ピアノでももちろん問題ないですよ。
でもできることならば、ピアノのタッチとかを知って欲しいから、できれば電子ピアノじゃないほうが~」

って、笑顔で言われましても・・・。

今月の電気代をどうやって払おうかっていうレベルの我が家に・・・。


どっかにピアノ、落ちてないっすか・・・。


↓↓よろしくお願いします。↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif







[ 2007/10/24 07:01 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(7)

 秋の味覚 

イクラと鮭の親子ど~ん。

20071018.jpg


実家の母から、じゃがいも・たまねぎのダンボールがドドーンと届きました。

それからイクラの醤油漬け。

毎年、この季節に送ってくれます。

定期ふるさと便って感じですね。

母もすっかり元気で、ほんとによかった。

というわけで、ありがた~くいただく北海道の味覚。

やっぱりおいしい♪

容器にめいっぱい入っていたイクラを、二日かけて食べつくし、

なおかつ、ほんの一口残っていたので、

私のお弁当に入れてもっていったら

「お弁当にイクラ!!!」

と、職場の周りの方の反応が面白くて(笑

北海道出身なんで~なんて話すと、みなさん興味津々で

うらやましがってくれます。

やっぱ、北海道っていいところなんだなあ、と実感します。

あ、でも痛みやすいんで、北海道の人もイクラをお弁当には入れません。(よね?)


********************************************************

今の派遣先は、外資系の会社です。

ファイリングのお仕事でも、英語の書類がでてきたり、

隣の部屋から英語で電話している声が聞こえてきたりします。

かっこいいフォリナーのお兄さんがいるのかな~とドキドキしましたが、

日本人オンリーのフロアでした。


ちっ。(←なにを期待?)


(別フロアにはいらっしゃるようです。たまにエレベーターで出会います。)

でね。

ファイリングする際のラベルも英語なんですよ。

1月分なら「JAN」とか、2月分なら「FEB」とかつけるわけですが

まー、簡単なことですもんね。

この英文を処理しろといわれている人たちは、さぞかし大変なんだろうなとほくそ笑みつつ。(いやなやつ)

楽勝、楽勝、と10月分の書類をファイリングして

ひと段落?っと思って、ファイルを改めて確認すると

すべて「AUG」(8月)って思いっきり書いてた私。


ほ、ほんとはわかるんだよ?

ケアレスミスだよ?

うっかりしただけだよ?



・・・誰かに訴えたいけど一人の作業中。


すばやく何事もなかったように訂正してきました。


ああ、それにしても自分の英語力にびっくりでした(涙)




10月はOCTOBER。

リピートアフターミー。



↓↓よろしくお願いします。↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif







[ 2007/10/20 08:09 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(9)

 三日月の夜 

20071016.jpg


昨日もだんなはお休みだったので、

私が仕事から帰ったら、お好み焼きを作ってくれました。

やっぱり粉もんは、関西人に作らせるべきだよね、うん。

(自分では作ったことないっす)

おいしかったですわ。

今日からやっと仕事も復帰のだんな。

またがんばってくださいませ。

私の風邪も治ってきました~。

またバリバリ節約道、走ります。


***********************************************************


保育園の帰り道。

キレイな三日月にうっとりしながら、息子を自転車の後ろに乗せて

おしゃべりしてた。


「ほら、きれいだね~」


「ねえねえ、おかあさん。

 お月様と

 お星様と



 どっちが有利?





・・・ファイト中なの?Σ(^∀^;)



↓↓願い事をするならどっちがいいか悩んだらしい。↓↓

banner2.gif


↓↓とりあえず流れ星を探しなさいと思った。↓↓

b_04.gif





[ 2007/10/17 13:18 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(9)

 さぼり気味の毎日と、息子の運動会 

200710121.jpg


サボりすぎました・・・Σ(^∀^;)

だんながちょっと入院したり(もう退院してます)、

私も忙しかったり、さらに風邪ひいたりしておりました。

まだ鼻水じゅるるんいわしてますが、なんとかやっております。

そんなこんなで、いろんなことを放置気味。

部屋もえらい散らかってるし、

台所が・・・洗濯物が・・・(察してください)

夕食は、おもにダンナが作っています。最近。

(あと数日、病み上がりのため自宅療養中です。)

上の写真はビーフシチュー。

生ハムのカナッペとか

鮭とブリの鍋とか

なんだか、”私なら作らないな~”的なメニューでした。

相変わらず、食費のことは考えてない夕食作りですが、

おいしくいただきました。

私もそろそろ重い腰を上げてがんばらなくちゃね・・・。


********************************************************

200710141.jpg


日曜日は、息子の保育園の運動会でした。

年長さんなので、最後の運動会です。

赤ちゃんのときからお世話になっていて、運動会も今年で何回目だろう?

いつ見ても、ぼ~っとして歌も歌わないし、

やる気のなさそうなリズム体操を見てきたけど

今年の彼は違いましたね!

しっかりノリノリで歌も歌っていたし、

かけっこもがんばったし(何位でもよかったけど、1番はやっぱりうれしかった♪)

逆上がりも、縄跳びも、側転も、跳び箱も、棒のぼりも

すべてクリア~♪

逆上がりは、公園で4時間特訓してマメがつぶれたし、

側転も、狭い我が家で汗だくになって練習したよね。

息子にとって、がんばればできるんだ、ということを実感した運動会だったように思います。

保育園生活もあと半年。

これからも、めいっぱい体を動かして、たくましくあれ。息子。


↓↓よろしくお願いします。↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif






[ 2007/10/15 09:53 ] ごはん日記 | TB(3) | CM(9)

 アボカドとびっこ 

アボカドとびっこ

2007summer1.jpg


大~好きなブログ aiai@cafe さんで見て、ずーっと作ってみたかった一品。

スライスしたアボカドにマヨネーズととびっこを乗せるだけ♪

とびっこが高くて手が出なかったので、実家で(笑)作った時の写真です。

簡単で、本当に美味しかったです♪

お酒のおつまみに最高でした( ̄ー ̄)ニヤリ


※最近お料理をさぼっているので、過去の写真を引っ張ってきました(汗


************************************************************


更新がまったり気味です。

実は、10月から派遣のお仕事に行っています♪

9時から5時半までのフルタイム勤務。

月に10日くらいなので、それほどハードではないかなと思うのですが、

なんせまだお仕事に慣れていないので、緊張もあって

精神的にヘロヘロです・・・。

(仕事も単純作業で楽チンなんですけどね、慣れればきっと。)

新しい職場は、派遣さんも多いので、お昼はワイワイと

みんなでお弁当を食べています。

早く慣れるといいんですが~。

仕事から帰って、息子を迎えにいって、帰宅は7時。

つ、疲れてご飯作れないよ・・・。

ってなわけで、しばらく更新がまったりになるかなーと思います。

みなさまへのご訪問も毎日出来ないかもしれませんが、

今後とも仲良くしてくださいませ。


↓↓よろしくお願いします。↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif










[ 2007/10/04 11:02 ] ごはん日記 | TB(9) | CM(12)

 今度のモラタメは 

えっへっへ。

また当たりました。モラタメ。

TaKaRa「おいしいチューハイ」

moratamecyuhai1.jpg

moratamecyuhai2.jpg


これね!すごいんですよ!!

果汁50%です!!!

りんごもオレンジも、「これ、ほんとにお酒?」って聞きたくなるくらいに

フルーティーです。

発泡性なので振らずにいただきましたが、

底のほうには果実が溜まっておりまして、

最後の一杯は、果実の食感を楽しめるんですよ。

ほんとにほんとにほんっとーに!うっまーい!!

でもしっかりアルコール5%。

お酒が苦手なひとでも、これなら飲めるんじゃないかなあ?

ざるのアナタは、しめの1本に最適かと思います(笑


店頭に並んでたら、とりあえずお試しください!

オススメです。




↓こんなに当たっていいんですか?まじで。↓




↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif









[ 2007/10/04 10:48 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)







