 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 息子の一言はパンチが効いている 

昨日のごは~ん。

まぐろの漬け丼・カリカリじゃこサラダ・豆腐と揚げの味噌汁

200709281.jpg

200709282.jpg


まぐろのブロックが397円。

うひひひ。

しょうがじょう油に漬け込んで、アツアツご飯に乗っけました。

私にはとーーーっても美味しかったんですが、

子供たちに「しょうがが辛い」と

ものすごく不評(TдT)

かといってわさびしょう油もダメだしな~。

次回はしょう油オンリーですかね・・・。

いつもは争って食べるまぐろが大量に余っちゃった。

独り占めでまぐろ・・・私のみ贅沢な夕食でした( ̄ー ̄)ニヤリ

カリカリじゃこは、じゃこをサラダ油をひいたフライパンで、

ニンニクとしょう油でかりっとなるまで炒めたもの。

サラダにも合うし、お豆腐に乗っけてもいいし、

ご飯に乗せるだけでも美味しいです♪


***************************************************

我が家には、もう使わなくなったベビーベッド用のマットがあるんですが、

それが子供たちにとっては絶好の遊び道具。

三角に立ててお家ごっこをしたり、

敷き詰めてお相撲ごっこをしたり・・・。

昨日も娘&息子でお相撲ごっこしてたんですが、

エスカレートして、マットでサンドイッチにして上に乗っかったりする彼ら。

これ、あぶないんだよね。窒息しそうだし。

娘をマットの下敷きにして乗っかる息子に一喝。

母「そんなことして、

 娘が死んだらどうするのさ!!!!



迫力を込めて叱りつけたら、

こんな返事がかえってきた。











息子「・・・焼く?」









アウウ(((( ;゚Д゚)))





↓↓よろしくお願いします。↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif









[ 2007/09/29 09:25 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(15)

 エビチリだよ。エビなんだよ。 

本日3つめ更新。


最近のごは~ん。

エビチリとか、その他もろもろ。

200709262.jpg


いつもは鶏肉とかちくわで作っちゃうチリソースですが、

10匹くらい入ってるエビが198円だったので、

エ・ビ・チ・リ♪

いやん、やっぱり美味しいじゃないの、エビ。

20070925.jpg

200709261.jpg

200709251.jpg

200709252.jpg


↑このキャベツと豚肉の和え物、すっごく簡単で美味しいので

ちょっとご紹介。

① キャベツ・もやし・豚肉をゆでる。(各適量で)

② ①の水気を取ってボウルにいれ「すし酢」(←ポイントね)と、しょうが(すりおろすか、千切りで)をいれる。

③ 冷蔵庫で冷やす。


以上!


塩もしょう油も入りません。

お酢の酸味と甘さ&しょうがの辛さで、ほんとにさっぱりと美味しく食べられます。

騙されたとおもってお試しください。

温かくても美味しいけど、冷やすとより一層さっぱり感アップ。

女性にとっても受けるお料理です。

(男子供には、評判イマイチ・・・でした・笑)


************************************************************

先日、保育園の帰りにカラスに遭遇。


息子「おかあさん、知ってる?

 カラスのクチバシって、骨でできてるんじゃないんだよ!」


母「ふうん。じゃあ何でできてるの?」



息子「結構いいもの




結構いいものって何だろう・・・ (笑



↓↓すいません、またよろしくお願いします↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif









[ 2007/09/27 12:12 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(10)

 モラタメがまた当たった!その2 

またまた当たっちゃいました♪その2です。

CHARMY 泡のチカラ 地中海風オレンジの香り

moratameawanochikara.jpg


えっへっへ。

これは当てたかったんです!欲しかったんです!!

つぎ足しなしで一気に洗える!っていうコマーシャルが印象的ですよね。

し・か・も!

地中海風オレンジですよ?

地・中・海・風ですよ?

どんな香りなんだろ~、と早速試させていただきました。


ほ・ほ~う。

濃厚、かつさわやか~なオレンジの香り。

私、アロマ系とか、グレープフルーツ系とかの洗剤も試したことがあるんですが、

ちょっと食器洗いには向かない香りって感じで好きじゃなかったんです。

でも、このオレンジの香りは、癒し系?

食器洗いが楽しくなるような、ほんとーにいい香りですよ。

そして、泡!

なんか、つぎ足しなしでっていうキャッチフレーズなので、

どこまでほんとなのかしら、と普通に洗ってみたんですが、

やっぱり泡立ちがとってもよいので、

いつもより多く洗えたかも!

いつもは無意識につぎ足し洗いをしていたけれど、

こうやって洗剤の量を意識することってなかなかないし、

とてもいい機会でした。

これからも使わせていただきます!

ライオンさん、今回もありがとうございました。








まだの方は是非♪ほんとに当たりますって。



↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif









[ 2007/09/27 12:01 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

 モラタメがまた当たった!その1 

ライオンさん、いつもありがとうございます♪

今回のモラタメ商品!

ペットキッスブレススプレー &ペットキッス歯みがきシート

moratamesplay.jpg


これ、猫ちゃんのためのオーラルケアセットなのです。

以前実家で飼っていた猫は、まったく歯の手入れをしたことがなかったので、

やはり歯や歯茎が弱くなったし(見た目にもわかりました)

ふあ~とアクビをしたときには、口臭もありました。

早くからちゃんとお手入れしてあげていればよかったんですけど・・・。

なかなか、しっかりと歯のお手入れをしている飼い主さんは、どのくらいいらっしゃるのかなあ?

そういう私も、いま飼っているラブリーの歯のお手入れ、ほぼ皆無です。(ごめん、ラブリー!)

今回の商品は、歯の汚れをふき取るためのシートと、

口臭予防のスプレーです。

せっかくの機会なので、これからきちんとやってあげなくちゃなあ・・・。

スプレーはさわやかでちょっぴり甘い感じのいい香り。

人間が使いたいくらい(笑

最初はなめさせるところからスタート。

なかなか警戒心の強いうちのラブリー。

直接口にプシュ!とはさせてくれないけど、徐々にやっています。

これになれたら、シートにもチャレンジしてみます。

猫ちゃんの飼い主の皆様、今はこういう便利な商品があるんですよ~。

私も知りませんでした。

これを機会に、猫ちゃんのケア、はじめられてはいかがですか?



でも↓この絵は無理!(笑)

moratamesplay2.jpg


ちょっとツボにはまりました・・・。



まだの方は是非♪ほんとに当たりますって。



↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif









 コロッケいっぱい 

コロッケは数で勝負だ!!!

20070920.jpg


ということで。






あら?

他におかずは?






・・・・・・・・



コロッケで力尽きました・・・



小ぶりのじゃがいもが8個。

コロッケ大好きな我が家。

普通に作ると絶対に足りないな~と思ったので、

二口サイズくらいで、30個作りました♪

やっぱり数を作ると、それなりに満腹感もあるし、

家族四人、十分足りる量でございました。

すいません、こんな記事で・・・(^∀^;)

みなさんはコロッケ何個つくりますか?


***********************************************************

昨日の夜、スコーンと熟睡中に

携帯の着信音。

ん?こんな時間に?

もたもたしてたら切れちゃったので、

着信先をみたら、母から。

こんな時間に・・・

ひょ、

ひょっとして具合が悪いとか?

誰かになにかあったとか????


想像はどんどん悪いほうに進んで、

震える手で電話してみた。


すぐに通話状態になったんで、

「もしもし!どどどうしたの???」

って言ったのに、一方的に切れる電話。



ここここここれは、

いいいいい一大事なのでは!!!!!!!!!!!!!



猿ぐつわの母、縛られた手首、キランと光る包丁

強盗の目を盗んでかけてきた電話・・・・

何しやがる!

取り上げられる携帯・・・



さらに震える手で

もう一度電話をしてみる。



すぐにでる電話。

「もしもし!!!お母さん!!!!なんかあったの???」







母 「あー、さっきのメール、Kちゃんあてでしょ?

 こっちに間違ってきてたから、教えてあげようと思って~

 あ、寝てたの?ごめ~ん。」






私の寿命が縮まりましたけど・・・(TдT)

想像力が豊かなのも考え物です。


↓↓ギリギリギリギリ↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif








[ 2007/09/21 10:31 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(19)

 和風なんだか質素なんだか 

昨日のごは~ん。

崩れ気味のさんまの塩焼き(198円)・芽ひじきの煮物(100円)
自家製なめ茸(大皿いっぱい・120円)

200709193.jpg

200709192.jpg

200709191.jpg


このほかに卵かけ納豆、というメニューでした。

純和風、っていうか、質素・・・。

ひっそり生きています・・・みたいな。

なめ茸は、59円のしめじを2パック買って、いっぱい作っちゃいました。

お昼のひとりご飯のときのお供に・・・これ大好きなんです。

瓶で100円くらいで売ってるけど、自分で作ったほうがいっぱい作れて、

自分好みの味にできるし、お勧めです。

大人向けには、しめじを炒める時に豆板醤など入れると美味かも。

あ、作り方は、炒めてそれっぽく味付けするだけです(笑

酒・砂糖・醤油のみで!

(めんつゆがあれば、それだけで味付けしても。貧乏家にはないけど。)


************************************************************


最近、ご近所の女の子友達と一緒に遊ぶことの多い娘。

二人の会話を聞いていると、段々自慢大会になるのが面白い。


娘 「あたしなんて、こんないいにおいの”ねりけし”持ってんで」

なんて、とりとめのない自慢が続く。


Hちゃん 「うちのお父さんなんてなー、頼まなくても消しゴムとかえんぴつとか

いっぱい買ってくれるねんで!」

娘 「あたし、腕時計持ってんねん。

 これ、6万円くらいはするやろなー



ごめん、娘。

それ100円だし(TдT)




↓↓すみません!もうちょいで1ページ目です!お願いします!↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif








[ 2007/09/20 10:25 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(9)

 サボンmgを試してみました 

久々に、トライアルコスメのレポートです。


東急ハンズ石鹸部門・新発売商品部門で、

ぶっちぎりの新記録を樹立!

リピート率90.3%!







あの東急ハンズでねえ~。ふぅ~ん。

と、なにげに気になっていた石鹸。サボンmg

シミ・黒ずみ・たるみにも効果があるという・・・


ごめん、シミも黒ずみもたるみも気になるんですけど!


この「サボンmg」、

肌の若返り石鹸」「魔法の石鹸」って、堂々と言っちゃってますよ?

いいんですか?



ってなわけで、買っちゃいました♪


箱を開けてびっくり。

思ったより小さいの。

25g。

んー、値段の割りには小さくない?という第一印象。

早速洗顔してみました。

まず、泡立ちのよさにびっくり!!!

今まで試した石鹸の中で、たぶん一番の泡立ちでした。

洗顔ネットで2、3回くるくるって石鹸をこすっただけで、

手のひらいっぱいの泡。

顔にたーっぷりつけても有り余って、下に大量に落ちちゃうくらい。

小さくても1ヶ月分。うん、嘘じゃないな。

メイク落としとして使う場合は、手でねっとりとした泡にすると効果的みたい。

手でも簡単に泡立ちます。

泡立てが面倒って人は多いと思いますが、

これなら手でも簡単ですね。

洗い上がりはサッパリタイプ。

すっきりキュキュっって感じですが、

それほどつっぱり感はないです。

キレイに洗った肌は、化粧品や美容液もしっかり浸透するみたいです。

mg(マグネシウム)のプラスイオンが、お肌の中のよごれ(マイナスイオン)を吸着して、しみや黒ずみを取ってくれるこの石鹸。

しっかりメイクをしていても、やはり大阪の紫外線は半端じゃなく、

シミシミな私。

1ヶ月この石鹸で、若返りにチャレンジしてみようと思います!


使ってみたいな~というアナタ。

単体で石鹸を買うと送料がかかるので、

東急ハンズがお近くにある方は、店頭で買うのがオススメ!

無理な方は通販でどうぞ~♪
 





※画像のアップがなぜかできない・・・私だけ???
のちほど載せます。



↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif







[ 2007/09/19 10:03 ] トライアルコスメたち | TB(0) | CM(3)

 たまにはお寿司 

本日2つ目更新。


先週のごは~ん。

だんな作のお寿司(の一部)

20070916.jpg

昨日のごは~ん。

はまちのハーブソテー・ミネストローネ・レタスとにんじんのマリネ

200709171.jpg


200709173.jpg

200709172.jpg



先週の食費・・・えらいことになりました。

予算4000円なんですが、たぶん7000円超えてるな・・・(あとから細かく計算します)

というのも!

「だんながお休みの日は、だんなが夕食をつくる」

という暗黙のルールがある我が家。

特に決めたわけではないのですが、いつの間にかそんな機会が多くなって。

で、食費とか節約とかを全く考えずに料理するので、

完全に予算オーバーします。

先日のお休みにも、財布から3000円ぬいて、

寿司作ってました・・・。

いや、いいんだけどね・・・

回転寿司いったってもっと高くつくしね・・・

たまにはいいんだけどね・・・

でも、なんだか普段節約でキリキリしているので、

なんとなーく「贅沢」に対して罪悪感が~。

貧乏って悲しいですね(涙)


あ、昨日のご飯は、

寿司の材料で、大量にあまった「はまち」を

自家製のドライバジルとオリーブオイルに漬け込んで、バターソテーにしました。

魚の臭みもあんまりなくて、あまりモノの割にはおいしかったです。

お刺身が余った翌日、こういうのもアリですよね。

具沢山のミネストローネも、仕上げにバターで香りをつけて、

これまたおいしかったです。


あ。

我が家では

バター=マーガリン

ですから、その辺ご理解ください(TдT)


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif







[ 2007/09/18 10:49 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(11)

 またまたモラタメ 

20070917moratame.jpg


モラタメで、またまた当たりました~。

念願のお・さ・け♪ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「タカラCANチューハイ「直搾り」350ml3種3本セット」

直搾り」という名前のとおり、

果実を搾った後、透明化処理や濃縮処理を行わない果汁(ストレート混濁果汁)を使用しているとのこと。

この3連休を利用して、

1日1本ずつ、味わっちゃいましたわ!

私の一押しは、スウィーティー。

氷たっぷりのグラスに注ぎ、口元にもってきた瞬間に、

スウィーティーの甘酸っぱい果実のかおり。

さすが「直搾り」です。

口当たりもサッパリしていて、大変飲みやすく、

おいしくいただきました。

今回の内容は、スウィーティー・レモン・ライチ。

レモンは、アルコール度数7%。(他の2本は5%ね)

さっぱりした口当たりで、ちょっぴりほろ酔い気分も楽しめる1本。

ライチは、ほ~んのり甘くて、女性向けかなあ。

どの種類も、お食事と一緒にゆっくり楽しめるお酒です。

店頭で見かけたら、是非お試しください。



まだの方は是非♪ほんとに当たりますって。



↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif









[ 2007/09/18 10:32 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

 ブログの1周年 

今日は、私がブログを始めてちょうど1年。

ブログのお誕生日であります!

仕事が入ると、ほとんど放置気味になりながらも、

ブログのスタイルが決まらないままながらも、

貧乏がちょっとはましになったかというとそうではないながらも、

1年が過ぎました。


こうやってなんとか続けられたのも、

ほんとに

ひとえに






私の努力だよね。







・・・・いやいや。

仲良くしてくださっている皆様がいてくれたこその継続でした。

ほんとうに、ありがとうございました。

これからも、相変わらずの私、相変わらずのブログですが、

よろしくお願いします♪


1周年記念 まさっぷベストセレクション

初めての替え歌(いまだにコレを超えるものは作れない)

ベストレシピ(超オススメ)

せつないお話

こんなことがありました(要するにおっちょこちょい)

こんなこともありました(妄想が好き)




↓↓お祝いがわりに↓↓

banner2.gif


↓↓まあおひとつ↓↓

b_04.gif





[ 2007/09/16 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

 手を抜きたいときは。 

先日のホワイトソース、早速試してくださったかたがいらっしゃいました♪

主夫の、のship-papaさん

English LifeのTさん

私よりもおいしく作っていただいたに違いありません(笑
ありがとうございました~。

************************************************************

昨日のごは~ん。

手抜きしたい時は、カレーか親子丼。

それがマイルール。(えらそうに)

200709132.jpg

200709131.jpg


揚げ玉入りで、天丼の風味?っぽくしました。

そらひまさんのカウプレ、メヒカリがまだ若干残っていたので、

またまた焼いて味わいました~。

相変わらず、濃厚というか、芳醇というか、

ニポン万歳という味。美味でございます。


********************************************************

おとといから、

ひそかに入隊しました!

とりあえず基本プログラムを2日間やってるんですけどー



「できねー、そんなの絶対できねー!!!」



というところがたくさんあるんですけどー。


(致命的な運動オンチ。)



まず、1週間くらい基本プログラムのみで続けていこうかと思っているであります。

見捨てないで欲しいであります。


そんな日の夕方。

ためしに娘にやらせてみました。基本プログラム。

あら・・・

母が出来ないところも出来るわね・・・

母が届かないところも届くわね・・・

息が切れないんだね・・・



若いっていいね。



(ノД`)



↓↓ワンモアセット!!!↓↓

banner2.gif


↓↓ワンモアクリック!!!!↓↓

b_04.gif






[ 2007/09/14 06:22 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(13)

 チキンカツが食べたかった日。 

昨日のごは~ん。

チキンカツにしようと思ってたらパン粉がなくてなんとなく竜田揚げ風なチキン(250円)
ナスのチーズ味噌焼き(50円)・ごぼうと油揚げの炒め煮(115円)

200709121.jpg

200709123.jpg

200709124.jpg


デザートの牛乳プリン(食べかけですみません)

200709122.jpg



ビックチキンカツにしようと思ったのに~(TдT)



****************************************************************

きっかけはなんなのかわからないけど、昨日の夜、唐突に始まった

娘と息子の英語ごっこ。


「○※△#?」


「ДΛ※Ξ□」


「おー、せんきゅー」


・・・なんだか知らないけど、成立する会話。


娘「ねーねー、クイズです。

 パイナポーってどういう意味でしょう?」



娘「1番 りんご。



 2番 バナナ。



 3番










 ・・・ぶどう。



 さてどれでしょう。」





(哀れなパイナップル(TдT) )

↓↓あと○ポチで1ページ目に?↓↓

banner2.gif


↓↓ひさびさにこの辺まで!↓↓

b_04.gif






[ 2007/09/13 10:08 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(7)

 生まれて初めてのシュウマイの出来は。 

昨日のごは~ん。

初めてのシュウマイ(230円)・余ったミンチとサツマイモ&ピーマン炒め(90円)
プレーンオムレツ(55円)・即席味噌汁(70円)

200709114.jpg

200709113.jpg

200709112.jpg



先日、ギョーザの皮と間違って買ったシュウマイの皮。

意地でもギョーザにしたけれども。

不思議ちゃんギョーザになっちゃったけれども。

まあ、味はおいしかったのよ。

でも、皮が余っちゃってたので、

生まれて初めて、シュウマイにチャレンジしてみました。

あはははは~。

難しいのね、シュウマイ。

ギョーザは作ったことあるから、なんとなく形になるけど

シュウマイは・・・。

見てのとおり、なにげに不細工。

味もなにげにイマイチ。

シュウマイだよって言わないとなんだかわかんないよね( ;∀;)

なにもかも適当に作ったので、次回はきちんとレシピをチェックして

リベンジしよ。


ベランダのバジル、ちょっと元気がないけど、

久々に収穫してみました。

ドライハーブにしたくて、ベランダに干しています。

ミントやレモンバームも一緒に。

うまく出来るといいな~。

200709111.jpg



↓↓あと○ポチで1ページ目に?↓↓

banner2.gif


↓↓ひさびさにこの辺まで!↓↓

b_04.gif




[ 2007/09/12 09:57 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(9)

 絶対に失敗しないホワイトソース 

昨日のごは~ん。

200709102.jpg

200709101.jpg


私にとっての節約の王道。

ホワイトソース。

実家に帰省していたときに、姉が

「ホワイトソース作ったことあるけど

焦げちゃったから、それ以来作っていない」

とか言っていたので、

得意げに作っちゃったわよ、ホワイトソース。(そのときのメニューはグラタンでした)

姉も、「これならできる!」と言ってくれた簡単ソース。

絶対にうまくいくホワイトソースの作り方を知ってからは、

もー、得意なんです。ホワイトソース。


要は簡単なんです。

普通は、鍋でバターを溶かす⇒小麦粉を少しずつ入れる⇒牛乳を少しずつ入れる、でしょ?

火加減や、量や、混ぜ方にコツがあるんだよね。


そこで!どうすれば簡単になるかというと。

バターで玉ねぎをいためる⇒小麦粉を少しずついれる⇒牛乳を少しずつ入れる

にするだけ。

この玉ねぎがポイントで、不思議とダマにならないし、

焦げもしませーん。

バターの量も、小麦粉の量も、牛乳の量も

すべてアバウトでもなんとかなります。(そこは私流ですが)

騙されたと思ってやってみてくださいよ。


バターも、マーガリンで代用できるしね。

っていうか、マーガリンばっかりだしね。

っていうか、バターなんてめったに買えないしね。




(TдT)ボンビー




レタスのマヨネーズ和えには、ハム&チーズを入れました。

チーズのコクがでて、ゴージャス!

たった2品で、ぱっとしないけども、

パスタは250円くらい。(4人分)

サラダは95円くらい。(大皿で)

安っ。

ホワイトソースも、パスタも、ほんとに節約料理の神様だと思っています。

ありがたや~。

***************************************************************

昨日の買出し 

牛乳 158円×2
キャラメル 90円×2(ねだられた・・・)
ブロッコリー 98円
スパゲティ 98円
ハム 203円
ウインナー 298円
ケチャップ 168円
豚ひき肉 173円
卵L 178円
鶏むね肉2キロ 580円
ベビーチーズ 98円

合計 2390円


ちなみに、肉や野菜の在庫も若干あり。

めざせ!週4000円!


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif




[ 2007/09/11 10:20 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(13)

 だんなの料理 

週末のごは~ん。

200709094.jpg

200709092.jpg

20070909.jpg


だんながお休みだったので、

だんな作です。

とかいうと

「あら、いいだんなさんで幸せね~」

なんて言われそうですが

こんなことめったにないっす。

休み自体もめったにないっす。

ま、たまにはね~と、私はテレビ見てビール飲んでました。

ほほほ。ナイス嫁。


メニューは、焼き豚?(だよね?)・冷やしラーメン・チャーハン

おいしゅうございました。


だんなに何かを作らせたら、95%の確立で『肉』。

しかも80%の確立で『中華』。

作ってもらってるので文句はないんですけど、

金がかかりすぎです。

&カロリー高すぎです。

豚のブロック1キロ分くらい作りやがりました。

食べきれないっつーの。

当然、お弁当の30%位を焼き豚で占めさせていただきました。

(冷えた焼き豚はいまいちだよね・・・)


さて、本日は待ちに待った給料日。

今日からはしめていこうと、

しめなくてはならないと、

しめざるを得ないと・・・(TдT)


がんばりまーす。


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif






[ 2007/09/10 10:07 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(11)

 モラタメが当たった!その3 

本日3つ目更新。モラタメが当たった!その3の商品です。

agezunikaraage.jpg


ヒガシマル醤油株式会社 揚げずにからあげ鶏肉調味料

揚げずにできちゃう唐揚げですよ~。

なんか画期的。

唐揚げはみんな大好きだけど、やはり揚げ物って大変ですよね。

個人的には、揚げ物は避ける傾向にあります(笑)メンドクセー┐(´д`)┌

この商品は、一口大に切った鶏肉に粉をまぶしてもみこんで、5分ほど味をしみこませて

その後フライパンで焼くだけ~。

お手軽だし、ちゃんとカリッとした食感もあります。

使う油は小さじ2杯だけ。

量的にも、小分けの3袋なので、

お弁当にもってこいだな~と思いました。

いざというときのおかずにも、お酒のつまみにも。

お手軽大好き!

それでおいしいんだから文句なしですよね。



まだの方は是非♪ほんとに当たりますって。



↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif





[ 2007/09/07 15:22 ] モラタメ | TB(0) | CM(4)

 モラタメが当たった!その2 

モラタメが当たったその2の商品。

soup.jpg


クノール 1日分の緑黄色野菜スープ

これ、マジで!マジで!!マジで!!!

おいしいですっ。

インスタントとは思えない濃厚な野菜のうまみが凝縮されていて、

ほんとに1杯で大満足の味です。

完熟かぼちゃもスープと完熟トマトスープの2種類。

野菜のあまみが感じられて、とろーりとろける食感。

どちらも10種類の野菜がはいっているそうです。

美味しいし、野菜不足解消にもなるなんて、サイコーですね。

クノールさんのスープはもともと大好きで、とくにポタージュのファン。

これからは緑黄色野菜バージョンも、私のお気に入りになりそうです。



まだの方は是非♪



↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif





記事にするのがとってもおそくなりまして、クノールさんごめんなさい。
トラバも間に合わなかったー(涙)




[ 2007/09/07 15:10 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

 モラタメが当たった!その1 

ブログをお休みしている間に、実は3つ当たってました・・・。

モラタメおそるべし。

まず、ライオンさんの6ヶ月ペットモニターの品からご紹介。


ketori-na.jpg


ケトリーナ泡タイプ

ブラッシングするときに使うヘアムース、いや、ムース(笑)です。

(となりにあるのは、リップクリーム。大きさ比較してください。)

抜け毛をしっかりキャッチしてくれるので、ブラッシングした毛がふわふわと舞い散る心配がないとのこと。

うちの毛長なラブリーのためにあるような商品!

暑いということもあって、手でなでただけですんごい抜け毛なのです(TдT)

グリーンフローラルと無臭の2タイプがあるようだけれど、

我が家には無臭の商品が届きました。

やはり直接猫の体につけるものなので、個人的には無臭でうれしかったです♪

ラブリーも全く嫌がらずにブラッシングさせてくれましたよ。

とにかく、毛が舞い散らない。

これだけでもすばらしー。

さらに

静電気防止効果、パールプロテイン効果でツヤとうるおいをあたえてくれる・・・

もー、なんて贅沢な。すばらしいわ。ライオンさん。


うちのラブリー、だんなに毛をカットされて

まだら毛になっちゃってるので(涙)、またロン毛になったら

ますます大活躍してくれそうです。

ライオンさん、今回もありがとうございました。


まだの方は是非♪



↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif







 キッチンドリンカー 

200709062.jpg


大阪にお住まいのみなさま・・・お暑いですね・・・。

ビールも美味しいわけだ。

というわけで、キッチンでレシピをチェックしつつ、

さばを煮込みながらまず一杯。

つまみはたくあんだったりする。

このビアグラス、素敵でしょ。

小樽の大正硝子館で、お友達の『m&m』に買ってもらったもの♪

ビールを注ぐと、きめ細かーい泡ができて、

実に美味しい。

さすがビアグラス。ビバ、ビアグラス。

『m&m』どうもありがとう(涙

発泡酒でも、第三種でも、負けないわ、私。


で、今日の献立は、

さばの味噌煮・レタスサラダ・餃子の皮ピザ・豆腐と揚げの味噌汁

でやんした。

写真がいまいちうまく撮れてなかったんで

これで勘弁して。

200709061.jpg


ほんとに、節約の勘がすこぶる鈍っていて、

今日もいっぱい買い物しちゃったよ。

週4000円とかすでにオーバーしてますし。

10日が給料日なので、そこから改めて1ヶ月単位の食費も

チェックしていこうと思っております。



そうそう。

小樽運河の写真がすっげーうまく写っていたので

ごらんください。

otaru1.jpg


小樽はほんとに素敵な街ですよ。

久々に行ったら街の様子も変わっていて新鮮でした。

2007年、夏。大切な思い出。


(タイトルのわりにキレイなまとめ)


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif



ブログの勘も鈍ってまーす(涙




[ 2007/09/06 21:45 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(7)

 『ホーム』と『アウェイ』 

縁あって、

札幌から大阪へ嫁いだ私。


慣れない言葉、風習、気候

言うなればここは私にとって完全なる『アウェイ』である。


とは言え、ここに来て8年余り。

いくらなんでも馴染んでもいいころなのだけれど。

うん。

馴染んではきた。

大阪弁にも。

イエス、ノーをはっきり言う人にも。

そして暑さにも。


でもやはり。

実家に帰ると、

聞きなれた、懐かしい言葉のアクセントに

”ああ、帰って来たんだ”

と、心からほっとする。


急性心不全という、ものものしい病気で

母自身、生まれて初めての長期入院。

離れて暮らしていると、その顔色ひとつわからず、

心配で心配でたまらなかった日々。


7月23日の、私の帰省の日と同時に、無事退院できた母と

食後にソファーに腰掛けて

一緒にとりとめのない会話をする。

それは、近所の人の話だったり、昔話だったり、

テレビのニュースだったり。

ほんとに日常の些細な会話。

そんな時間は、私にとってはとても大切な、リラックスできる

楽しいものだった。


今回の帰省は、ほんとにゆっくり出来て楽しかった。

すっかり元気になった母を見て、

安心して大阪に戻ることができた。

ほんとに幸せな夏をすごすことができた。

大阪に戻る朝、母から

『お世話になったから』

と、お札の入った茶封筒を手渡された。

お世話になったのはこっちなのに・・・

遠慮したけど、ぐいっと手渡された。

いくつになっても私は、母の大切な娘なのだと実感して

涙をこらえた。


私にとっての『ホーム』は

まぎれもなく札幌であり

そして父と母のいる家だ。

たぶん、世界で一番ほっとできる場所。


さて、『アウェイ』に戻ってきた。

この場所で

いかに馴染んで、幸せに暮らしていくのか。

幸せに暮らすことが

きっとなによりの親孝行だと

それが大切なんだと言い聞かせて

今日もまたがんばろう。

つまらないことで

ささいなことで

落ち込むこともあるけれど

がんばろう。


こんな風に、ほっとできる夏をすごせたひとはどのくらいいるのかな。

『アウェイ』で暮らしている人はたくさんいると思う。

お互い、がんばりましょ!


この夏、お世話になったみなさん。

どうもありがとうございました。

また来年お会いしましょう♪




*******************************************************

・・・と、ちょっとセンチメンタルまさっぷ(キモッ)でした。

しかし。
帰ったものの、暑いし、部屋も汚いし、
やること山積み・・・
札幌の余韻に浸ってばかりもいられません。
節約もがんばりたいところですが、
実家でのほほん生活が抜け切らず、うまくいってません(涙
早く節約の勘を取り戻さなければー!!!
また節約料理も再開したいところですが・・・・・・・・。
まずは、ボケボケの頭をしゃきっとさせることが先決のようです。

とりあえず帰りました!
みなさま、またよろしくお願いします!

↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif




[ 2007/09/04 11:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)







