 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 近況報告 

引き続き、まさっぷ@帰省中です。

子供の夏休みをめいっぱい利用して、札幌に帰省しております。

いやーーー。

暑かったね。

札幌なのに34度とかあって、夜も寝苦しいったらありゃしない。

「大阪から暑さを連れてきた女」

というレッテルを貼られた可哀想な私(涙

とはいえ、ここ数日はやっと涼しくなり、っていうか

寒くなってきました。(早い・・・)

これくらいがいつもの札幌って感じだよね~。

最高気温24度くらい。快適快適。


退院した母も、当初はやはりちょっと動いては休み、ちょっと動いては休み・・・

という感じでしたが、

この2週間くらいはほぼ元通りの元気な母。

でも、減塩、油も控えめに・・・ということを心がけているので、

食事には気を遣っています。

だしをしっかりとれば、薄味でも大丈夫なので、

こんぶやにぼし、かつおぶしなどフル活用で、おいしい出しを取るようにしています。

節約もがんばろうと思っていたんだけど、

母と一緒に買い物に行くと、全然無理・・・。

意外と減塩食って高くつくしね。

ま、これはこれでいいか?と諦めております(笑

子供達とはプール三昧。

ガトーキングダムにスパリゾート、太平公園などにいきまくって夏を満喫。

さとらんども楽しかったなあ。

昆虫博やトミカ博も喜んでたし。

ああ、充実の夏休みです。

来週からは、徐々に私の友達とも遊ぶ予定。

大阪に戻るのは9月1日。

あともう一息、涼しくておいしい北海道を満喫して帰ろうと思います。

ほほほほ。

暑い地域に住んでいる皆様。

うらやましがってちょうだい。さあ、さあ。

(いやな奴)

北海道大好き!札幌大好き!!

それではまたしばしのおやすみです。

ごきげんよう~♪





[ 2007/08/18 11:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

 モラタメで当たりました♪ 

お久しぶりです!
まさっぷ@帰省中です。

久々の更新でなんなんですが、
帰省する当日に届いたモラタメの賞品・・・
なかなか記事にすることができずに今に至ってしまいました。
モラタメさん&LIONさん、ごめんなさい。

えー、当選したのは

『シュシュット!消臭&除菌 ヒノキの香り』
でございます。
あんまり登場しないけど、我が家にはラブリーというメインクーンの猫がおります。

掃除してもしても、どーしても臭う猫トイレ。
ペット用の置き型タイプの消臭剤も使ってはいたのですが、
やはり物足りず。

で、さっそく試してみましたよ。

おしっこ臭に強いのが売りなだけあって、
シュシュっとすると、すがすがしいヒノキの香り。
きつくないので、これならラブリーも気に入ってくれる感じ?
そして、おしっこ臭がすばやく消臭!!!
人間用のトイレ消臭剤スプレーも試したことがあるんだけど、
比じゃないですね。
すごい!さすがペット専用の消臭剤です。

シュシュット!シリーズはテレビCMでもお馴染みですが、
ペット用はご存じない方も多いのでは?
ペットがなめても安心な成分でできているそうです。
一度おためしください。

とかいいつつ、帰省中につきまだ1回しか使えなかったんですけどー(涙
大阪に戻ったらまた引き続き使わせて頂きます。
これならリピートしてもいいかもな~。

※デジカメ写真が実家のパソに取り込めないので、賞品写真はまた後日アップします。すみません。

それにしても
モラタメ!
すごくない?当たる確率。
今は帰省中でまったく応募してないんだけど、
落ち着いたらまたいろいろもらっちゃおう♪

モラタメ未体験のかたがいらっしゃいましたら、是非どうぞ!
まじで当たる・・・ほんとに。






※ランキングボタンは本格再開するまで封印しておきまーす。










