 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 家庭訪問の日 

小2の娘の家庭訪問の日。

3時45分からいらっしゃるという先生のために

2時で仕事を早退し

帰り道の100均で、ぼろ隠しの布を買い込み

さあ

いざ

大掃除!!!



と、意気込んだ3時。



ピンポーン



「キャンセルがあったんで来ちゃいました~」


って、先生?



少し泣けた。


玄関先でお帰りになりましたが。(うちの学校はそういう決まりらしい)


その玄関が

ものすごく

汚いうえ

チラリと見えるリビングのちらかりようったら

まるで

まるで

なんとか症候群の人みたいな感じで



「すすすみません、今から片付けようと思ってたんです。

 ああっ、息子、リビングのドアを開けないで・・・ああっ!!!」


みたいな感じで、動揺を隠せず、

先生と何を話したのか

あんまりおぼえてない・・・。

先生は、あえて私の顔から視線をそらそうとはしませんでした・・・。

(お、思いやり?)


とにかく

少し泣きました(TдT)


そして今日こそ掃除を

と思いつつ。

そして日曜日。

そして神戸。




ああ、そうか。

私って

「みたい」じゃなくて

ほんとに

「なんとか症候群」

なのかも・・・




泣いてどうなーるのかー♪

(わかる人にだけわかればいい)



↓↓今日こそは↓↓

banner2.gif


↓↓片付けます↓↓

b_04.gif






[ 2007/05/27 08:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

 ビリーズブートキャンプが欲しい 

巷で話題のDVD。

ビリーズブートキャンプ。

いやー。

やりたい。

ぜひやりたい。

マジできつい・・・ともっぱらの噂だけど、

それだけ利きそうな気がする。


絶対、あたし、だまされている。

だまされているんだ・・・

と思いつつ、購買欲。

あれさえあれば、

ミカンが包めるこの腹肉も、腹筋が割れてくるに違いない。

ねえ?





Romanticが止まらない 物欲が止まらない

 BY C-C-B ま - さ - ぷ


※ご存知の方は、歌いながらどうぞ。

 

赤字ピンチの 途中で [Fu-Fu なにげなく]

深夜番組 見てたら [Fu-Fu Shop Japan]

家計簿の 領域から

はみだした ビリーズ ブートキャンプ

誰か 物欲 止めて 物欲

食費が 医療費が 苦しくなる

彼の 腹筋に 甘く 溺れて

アホみたい

食欲も止まらない






↓↓欲しいなー↓↓

banner2.gif


↓↓欲しいなー↓↓

b_04.gif








[ 2007/05/24 18:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

 P.G.C.D.のトライアル 

P.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)

試してみました!

PGCD2.jpg



ずっと憧れていた おフランスの石鹸 でございますの!

石鹸が好きな人なら、きっと気になっていたはず!

白が朝用、緑が夜用(メイクも落とせます)。

たーっぷり、1ヶ月分♪ってところがウレシイ。


スタッフ全員が、ファンデーションを使っていないことで有名なP.G.C.D。

ちょーっとお高めだったので、今まで手がでなかったんですが・・・

1500円オフ(6/29まで限定)になったんで、

即効買い♪



今なら携帯用のソープケースがついてきます。

こんなやつ。

soapcase.jpg


なかなかお洒落ですわ。

さすが、おフランス。


ソープで洗顔&ロシオン エクラ(ローション状美容液)だけの2ステップ。

シンプルケアの極みですな。


石鹸の泡立て方には、とってもこだわりがあるようで、

防水の説明カードが同封されていたし、

HPでムービーの紹介もしています。

驚くべきことに、固形石鹸なのに、泡立てネットをつかわないのですわ。

じっくりと、手と水で、

ねっとりとした濃厚な泡を作り出すのです!

このきめやかな泡が、汚れを吸着&一掃!


ここまで聞いたら、だまっちゃいられません。

さあ!

レッツトライ!

まずは、白。

PGCD5.jpg


ほほーう。

ほんとにねっとりとした感じに仕上がった!(つもり)

これで、顔の上をやさしくクルクル・・・。

なるほどね!

ほんとに、クリームを乗っけているみたいな感覚で気持ちいいです。

ごしごしこするのはタブー。

そして、洗い流すときは念入りに、洗顔の倍の時間をかけて洗い流すのがポイントみたいです。


洗い上がりは・・・

さっぱり♪

私、鼻の横と、眉間が、ざらつきやすくて、

洗顔料の効果は、その2箇所で確認しています。

大丈夫。

両方とも、すっきりと、ツルツルになっていましたので、

合格~♪


それから、緑の夜用石鹸。

リキッドファンデーションを使っている私としては、

石鹸で、ほんとに落ちるの???

しかも、ダブル洗顔不要です!と堂々といっちゃってますよ???

半信半疑で、洗ってみましたが・・・

スゴイ!

嘘じゃなかった!!!

リキッドが完璧に落ちましたね。1回の洗顔で。

これ、石鹸ですよ?

びっくりしました。


そして、肌の汚れがゼロになった状態で、いよいよ美容液ですわ。

これは、化粧水・乳液・美容液の効果をすべて兼ね備えておりますので、

洗顔後は、これだけでOK!

どんなにズボラさんでも安心です(笑

トライアルには、1週間分、14包のパウチがついてきます。

1回分試してみると、

少ない量なんですけど、これでもかーっていうくらい

最初はべとべとになるくらいに感じました。

でも、数分おくと、とってもほどよい潤いに変わります。

(これは、量をおしんではいけないポイントらしいですよ。)

しっかり汚れが落ちた肌は、ぐいんぐいん、美容成分を吸収してくれます。

ぷるぷる肌のできあがり♪


洗顔ジプシーが~

またまたお気に入りの石鹸に~

出会った~。

(アトム風に読んで)


トライアル以外も、もうちょっと安い設定ならなあ・・・

というところが貧乏な私には残念無念ですが、

トライアルなら気軽に試せますよ。

プライスダウンしている今、オススメです。








↓↓やっぱりトライアルが好き。↓↓

banner2.gif


↓↓石鹸も好き。↓↓

b_04.gif






[ 2007/05/20 07:43 ] トライアルコスメたち | TB(0) | CM(4)

 すごく気になること 

今の職場。

早いものでもう4ヶ月余り経過。

ほどほどに馴染んで、

ほどほどに仕事している毎日。


仕事中に

ふと

隣の席(長髪さん)のメモが目に入り

私は考え込んでしまった。




甘いエンゼルパイ


と書かれている。



・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


わからない。

一体

どんな必要があって

こんなメモを・・・。




・・・わからない。


その下には


カワイコチャン


と書かかれている。


「可愛い子ちゃん」でもなければ

「かわいこちゃん」でもない。


「カワイコチャン」

って。


なんて昭和なかほり。

(ちなみに長髪さん、推定年齢30歳。)



「甘いエンゼルパイ」と「カワイコチャン」の因果関係を

是非知りたい。

仕事中に

殴り書きみたいに

赤で書かれたキーワード。


辞めるまでに解き明かしたい。


じっちゃんの名にかけて。





↓↓絶対何かの暗号だよね。↓↓

banner2.gif


↓↓たぶん「まさっぷさん美人ー」って意味のはず。↓↓

b_04.gif




ってゆーかー。
仕事が延長になりそうなんだよー。
フルタイムだからしんどいのにー。
でも辞めたらますますぼんびーだしなー。
毎日ブログ天国な専業主婦の夢が遠のいています。
(まだまだまったり更新中)





[ 2007/05/18 20:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

 私の自信 

今。

自信を持てること、ありますか?


「私なんて」 とか

「どうせさぁ」 とか

「いまさら」 とか


口癖になっていませんか?


誰にでも 絶対に、

誰にでも 他の人には これだけは負けない!っていうモノがある

そう思いませんか?



私!

自信のないことが多いけど!

このコンテストには優勝できると思うんです。

これだけは自信があるんです。



『第一回 おなかの段の間にミカンをすっぽり隠す選手権』




グレープフルーツでも可。



(まじやばい)




↓↓結構居心地のいいポジション♪↓↓

banner2.gif


↓↓更新してないのに地味にここまで↓↓

b_04.gif




すいません。
コメント返しは週末にゆっくりさせていただきます。
ごめんなさいですm(;∇;)m




[ 2007/05/11 21:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

 おにぎりあたためますよね? 

♪せいう~ん


すいません。

今日も引きずっています。



などというのはどうでもいいとして。


今日は、すごく普通の日記風にお送りします。

オチとかないです。


ちょっとびっくりしたこと。

mikaさんのブログで、「水曜どうでしょう」が好きだーという記事が載っててね。

いや、そのこと自体はびっくりじゃなくて。

mikaさんて、コスプレしちゃう人なんだって!

って、それもびっくりだけどびっくりじゃなくて。

mikaさんて、ほんとは56歳なんだって!

若いよねー!!!

って、それもびっくりじゃなくて。

(っていうか嘘です。)



その、「水曜どうでしょう」の記事をみた私。

いまは「おにぎりなんちゃらー※」だよねー、とコメントさせていただいたのです。

帰省時にちらりと見ただけなんで、番組のことを、ちょいとウィキで調べてみたりしたのです。


(※正式名称「おにぎりあたためますか」※大泉洋氏出演の北海道ローカル番組)


で!!!

やっと本題。


この番組タイトルの由来を知ってびっくらこいたのですよ。

*****************************************************************
番組の名前は、北海道のコンビニでおにぎりを買うとレジで聞かれる「おにぎりは温めますか?」という言葉に由来している。
*****************************************************************


ん???

コンビニでおにぎりを買うと

「おにぎりはあたためますか?」

って

普通だよね?

聞かれるよね?

あたりまえだよね???


ねえ?????




と思ってたら

地域限定らしいのです。

北海道や沖縄では、おにぎりを温める習慣があるけど、

他の地域では温めないとのこと。


マ・ジ・で????!!!!


そういや関西にきてから聞かれたことないかも。

っていうか、コンビニでおにぎり買ったことがないかも(THE 貧乏)。


みなさんの地域ではどうなんです?

コンビニで聞かれます?



Q:「おにぎりあたためますか?」





A:「アタシをあたためて頂戴」



 (言えたら100万円)





↓↓結構居心地のいいポジション♪↓↓

banner2.gif


↓↓更新してないのに地味にここまで↓↓

b_04.gif







[ 2007/05/09 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

 青雲 

♪せいうーん

 それはー

 きみがーみたひかりー

 ぼくがー

 みーたー

 きぼうー♪



今日の脳内ヘビーローテンション。


自分でも理由がわからないが


♪せいうーん

 それはー

 ふれあいのー

 こころー♪



とかがずっと頭の中に流れていて。



♪しあわせのー

 あおいー

 くもー♪



♪せいう~ん



これを見た人は、

今からエンドレスですね。


うふ♪





っていうか知ってます?



↓↓結構居心地のいいポジション♪↓↓

banner2.gif


↓↓更新してないのに地味にここまで↓↓

b_04.gif








[ 2007/05/08 20:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

 唐突に。 

夕暮れの空を見上げながら

カレに言われた。




『俺には


 愛してる人もいないし


 信じている者もいない。』






あなたに そんなこと言われるなんて思わなかった。















恐るべし、息子。

(6歳)





キン肉マン見せすぎ。



↓↓結構居心地のいいポジション♪↓↓

banner2.gif


↓↓更新してないのに地味にここまで↓↓

b_04.gif






[ 2007/05/03 20:49 ] 子供 | TB(0) | CM(7)

 英語のおべんきょ 

私には夢がある。

いや。

あった

ような気がする。

いやいや、

あったんですよ。


それはね。

「字幕なしで映画が見てみたいなあ~」


努力しないで。


うふ。

根っからの怠け者です。

でもさ、映画とか見てると

駄洒落とか、ギャグとか

翻訳してもしきれてないっていうか

理解しがたいところってどうしてもあるじゃないですか。


あれを、理解できたらいいのになーって思ってて。

あと、吹き替えじゃなくて、生の声が聞きたいなーとか思ってて。


学生の時はまったくやらなかった英語のお勉強を、

20代のころに始めた私。

英会話学校にも行ったし、TOEICとか、英検とか受けたりして。

(なのに実力は実ってません・・・)

そんな中で、

私が一番好きだった時間。

「NHKラジオ英会話」

10年余り講師をされていた大杉正明先生が、

そりゃーもう大好きで。

声が渋いんですよ!

親父ギャグもなんだかかっこいいんですよ!

あごひげが似合う日本人、全国ナンバーワンなんですよ。(まさっぷ調べ)


最近では、テレビの講師もされてますね。

でも、やっぱりラジオの大杉先生がよかったなあ。

イギリスの客員教授になりますーっていって

番組は大杉先生からマーシャクラッカワーさんにバトンタッチ。

それと同時に、まったく聞かなくなっちゃった・・・。マーシャごめん。


やっぱ、動機が不純だったんだわね。私も忙しかったしね。


でも、どんな動機でも毎日毎日聞いていると、

まったくわかんなかった英会話も、2年ほど聞き続けると、徐々に聞き取れるようになってきてね。

こりゃーもう、行っちゃう?アメリカ行っちゃう?イギリス行っちゃう?オーストラリア行っちゃう?どちらかというとハワイがいいかなーライフセイバーなイケメンと国際結婚とかしちゃう?しちゃう?日系人も多いから暮らしやすいしーかわいいハーフの子とか産んじゃう?ボディボード買うし!マヒマヒ食べるし!きゃー。

とか思ったり思わなかったり。


今思えば、

あの時ぱったりとやめてしまった英語の勉強、

大杉先生がラジオ講座を続けてさえいてくれたら!!!

今の私はもっと輝いていたかもしれない!!!

きらーん。

(ただいま妄想中)


仕事やめたら、また英語の勉強したいなあ・・・。

とか思う昨今でございます。



こんなの見つけちゃった♪(アフィリじゃないよよん)


イーオンの完全無料の英語学習サイト ペラペラ


この中に、大杉先生のコーナー「直訳Confusion」がございます。

やってみたらおもしろかったー!
(私の出来は聞かない方向で。)

さすが大杉先生。

お好きな方はご覧あれ。




↓↓いまどのへん?↓↓

banner2.gif


↓↓更新してないのに地味に・・・↓↓

b_04.gif




っていうか、ちまたではGWなのよね・・・
我が家には無縁なのよね・・・




[ 2007/05/03 08:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)







