 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お手伝いロボット 

お久しぶりです。

生きています。

4月に入ってから、仕事量が激増。

まったりとやっていた派遣のお仕事が、毎日書類の山状態。

残業するわけじゃないけど、なんか・・・なんか・・・

肉体疲労児。(肉体疲労時をこう書くと真剣に思っていたのは内緒)


寝ても寝ても寝ても、

疲れがとれましぇん。

僕は死にましぇん。

(おかしなテンションでしぇん。)


家事が滞りまくってます。

一家に一台、お手伝いロボットが普及するのはまだなんですか?

手塚先生?

藤子先生?

いつなんです?


どうせなら、

イケメンロボがいいんですけど。


子守は、弘道ロボに頼もう。

料理は、ケンタロウロボ?マロンロボ?(イケメンが思いつかない模様)

お酒の相手は、福山ロボ出動。

マッサージは妻夫木ロボ、お願いね。

子守唄は、桜井ロボあたりで。

添い寝はヒューロボ。腕枕機能ロックオン!




いやん、眠れない♪



(※疲れているんです)



↓↓がんばれー!!↓↓

banner2.gif



↓↓がんばれー!↓↓

b_04.gif






[ 2007/04/26 17:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

 いちごのケーキ 

icake2.jpg


イチゴがまだお安い。

あまおうが180円。

この間の100円はさすがにもうないけど、

でも安いよね。

イチゴのショートケーキを作りました。


中のスポンジは、

ずーっとほこりをかぶっていた、

伊東家の「裏ワザレンジ容器1号」で。

初めて使いました。


・・・ちょっとスポンジが固かった。

コーンスターチの代わりに片栗粉を入れたのがいけなかったのか

牛乳の代わりに低脂肪乳を入れたのがいけなかったのか

サラダ油が目分量だったのがいけなかったのか

(思い当たるふしがありすぎる)


でも、子供たちは美味しいって言ってくれました。

3人であっという間に完食。


すごい簡単だったので、またチャレンジしてみますわ。

クリームは植物性で104円。

イチゴはたっぷり乗せても1パック使わないし、

材料も小麦粉や卵など、在庫があるものだったし、

すごい安いケーキだ・・・。

icake1.jpg


間にもイチゴがいっぱいです♪



↓↓がんばれー!!↓↓

banner2.gif



↓↓がんばれー!↓↓

b_04.gif



↓こんなやつね↓








[ 2007/04/15 11:35 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(13)

 元彼 

ここだけの話。



元彼がこっちに来るらしい。



私はもう結婚している。

子供もいる。

だけど

彼が近くに来る。

それだけで

なんか

なんだか

そわそわする。


いくつになっても

こんなふうに

胸がきゅんとなる

女ってそんなもんなのかも。


会いたいなって思った。

今どうしてるのかなって思った。

笑うとくしゃって崩れる彼の顔を見に行きたいなって思った。


でもね。

今、貧乏だけどね。

私、幸せに暮らしてる。


子供が二人いるよ。

太っちゃったけど

派遣の仕事しながら

毎日楽しくしてるよ。


遠く離れていても

時々あなたのことを想ってるよ。


あなたを想うときの

甘酸っぱい気持ち

今でも忘れてないよ。


あなたも

元気で

がんばってるんだろうね。


これからも

ずっとすれ違った人生だろうけど

いつか。

いつか会おうね。


そう想うと

やっぱりきゅんとなる。


ほんと、いくつになっても

女って・・・。


でも、

そんな自分が可愛いな

とも思う。


おばあちゃんになっても、きっと、ね。




元彼



来日中。



ドリューかわいいねぇ(^-^ )


↓↓がんばれー!!↓↓

banner2.gif



↓↓がんばれー!↓↓

b_04.gif






[ 2007/04/13 21:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

 春の一歩 

春。

なにかとスタートの季節。

チャレンジの季節。


大人になると

なかなかスタート、あるいは再スタートに踏み切れないことも多いもの。

でも

勇気をだせば。

ほんのちょっと勇気をだせば。

なんでも始められるはず。


いくつになったって

忙しくったって

やる気があれば

「一歩」は踏み出せるはず。


私も、ずっと遠ざかっていた「一歩」を

踏み出してみる時期なのかもしれない。


ブランクがあったり

不安があったり。


でも、

じっと立ち止まっていても

なにも始まらない。


桜が舞うこの季節に

「一歩」踏み出してみようよ。












えいっ。





step.jpg

↑体重計





・・・臨月なみってどうよ。



↓↓がんばれー!↓↓

b_04.gif


↓↓がんばってくれー!!↓↓

banner2.gif






[ 2007/04/08 08:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

 いちごパフェ 

sakura2.jpg


ああ、春。

近所の桜も綺麗です。

今日あたりはお花見日和?なんて思ってたら

雨ですー。

(上の写真はホノルルキャンプのときのね)


ご近所の果物やさんでは、この時期

イチゴがお安い。

ななんと、

1パック100円とかの日もあるのよ。



ichigo2.jpg


いちごパフェ作っちゃった。

(盛り付けのセンスは目をつぶりなさい)

前日作って余っていたどら焼きの生地を切って、底につめました。

カステラの代わり。

甘いから、なんでもオッケーでしょ?


んー。

やっぱ春って素敵♪



↓↓がんばれー!↓↓

b_04.gif


↓↓がんばってくれー!!↓↓

banner2.gif




背景の味塩コショウも目をつぶるように。




[ 2007/04/07 18:26 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(5)

 キャンプにいきました 

tree3.jpg


アローハ!

ホノルル旅行のレポです♪


見てください。この青空。

急に決まった旅行だけど、楽しかった!


今回の目的はね。

『キャンプをする』なのです。


car.jpg


こんなキャンピングカー(の後ろ)に宿泊してー

bbq.jpg


バーベキューしてー


beer.jpg


ビール飲んでー


いやあ、アウトドアさいこー♪


あいにく段々と曇ってきて肌寒いくらいのホノルル。

こんなときはやっぱり



curry.jpg


カレーですし。


キャンプといえばカレー。

カレーといえばキャンプ。

肉屋で購入したこのカレールー、なかなかおいしゅうございました、


キャンプ地の近くには、こんな公園が。
p4.jpg


あら、ホノルルにも桜が。

saikura1.jpg


まだ満開じゃなかったけど、きれいでした。

これ、満開の時期になったらかなり見ごたえあると思います。


いろいろ遊びました。

m2.jpg

mu2.jpg



名残惜しかったけど、

旅程は短かった。

翌日には帰路へ。


帰りに、通天閣のそばで串カツとかお好み焼きとか食べて帰りました。

kusiage.jpg

okonomi.jpg


「ソースの二度漬けはお断りします」は、万国共通語ですよね。


楽しかった~。

キャンプ、万歳!

ホノルル、万歳!!




ん?

なに、その目。

なにか違和感でも?





ほんと、楽しかったわ。


舞洲(ホノルルと読む)。




↓↓がんばれー!↓↓

b_04.gif


↓↓がんばってくれー!!↓↓

banner2.gif



舞洲は、「まいしま」と読みます。
USJに程近いところにある埋立地で、
オートキャンプ場や、運動施設、ロッジ、公園、サーキットなどなど
アウトドアが楽しめる場所ですよ。
まだ寒い時期でしたが、暖かくなったらサイコーかも。




[ 2007/04/06 20:24 ] 子供 | TB(0) | CM(6)

 角栓すっきり 

kakusen.jpg


知ってます?この左側の商品。

はがすタイプのパック(ビオレ毛穴すっきりパックとかね)の前に塗ると

びっくりするくらい効果的に汚れが取れるというもの。

ドラッグストアで購入できます。

角栓グラぐら!

っていうキャッチコピー。

嘘じゃないですよ。

マジ取れます。

びっしり取れます。

気持ち悪いくらい取れます。

白いビオレパックが密林状態になります。

うっかり迷い込むと骸骨になりそうです。

気をつけて使用してください(うっさい)。


つけてる時はオレンジの香りで、

心なしか温かいのです。

ホットパックしてる感じ。

2、3分つけたあとは洗い流して、いつもどおりのパック(はがすタイプね)をどうぞ。


この手のパックって

はがした後、

じーーーーっくり見てしまいません?

「ほほう、こんなにあったのかー」

って、3分は眺めてますね、私。

割れた茶碗をくっつけてみる位、意味のない行為なんですけど

やめられないの・・・。


では、どれくらい角栓がくっついてきたか


お見せしましょう!







・・・・・・

嘘ですよ。

さすがの私にも使用済みパックをさらすほど、自分を捨てることができません。

っていうか

恥ずかしいくらいに取れます。

ドラッグストアで見かけたら、お試しくださいませ。


我が家のいろんなトライアル石鹸たちもなくなりそうだし、

そろそろ洗顔ジプシー出動ですね。

お勧め情報があったら教えてくださいませ。




↓ドラッグストアまで行くのがめんどくさい方は通販でどうぞ。↓
ポアトル角栓クリアジェル




(クリックすると楽天のページに飛びます。)



↓↓がんばれー!↓↓

b_04.gif


↓↓がんばってくれー!!↓↓

banner2.gif







[ 2007/04/02 06:00 ] トライアルコスメたち | TB(0) | CM(12)

 猫写真 

我が家には「ラブリー」という猫がおります。

猫好きなみなさんのブログにはよく登場する猫写真。

私も、おもかわいい(面白かわいい)コメントなんかをつけて、

写真をアップしてみたい乙女心。



ラブりん!こっちむいて~!

カシャ!

bure6.jpg


カシャ!
bure4.jpg


カシャ!
bure7.jpg


カシャ!
bure2.jpg


カシャ!
bure8.jpg





すいません。



撮れません。



残像でお察しください。




「携帯のカメラって手ぶれ機能ないから全然ダメだね。」

とダンナに愚痴ったら

あるよ

と言われました。



・・・・・・・・・・・



カシャ!
bure3.jpg


と、撮れた(涙





↓↓がんばれー!↓↓

b_04.gif


↓↓がんばってくれー!!↓↓

banner2.gif





[ 2007/04/01 06:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)







